お湯のみで髪を洗う『ノープー』が拡大中 

shampoo-rankings-of-beauty-salon-recommended20_R

「シャンプーは頭皮に良くない」


・季節の変わり目に気をつけたいのが、そして髪の毛のトラブルだ。頭皮や髪の毛が乾燥し、抜け毛が増えたり、皮脂が詰まってフケが増えたり。そこで試してみたいのが近年、じわじわと広がっている「ノーシャンプー」こと“ノープー”。

・シャンプーを使わずにお湯のみで汚れを洗い流すという“湯シャン”は、ミランダ・カー、タモリ、福山雅治といった海外セレブや芸能人も実践しているといわれ今“ノープー派”に移行する人が増えている。

・人工的なシャンプーを使わないことは髪にとって自然でいい、という考えだ。白金ビューティフルエイジングクリニック院長の山口麻子さんは「シャンプーは汚れだけでなく、必要な皮脂や頭皮の潤いも洗い流してしまう」と指摘する。

お湯のみで髪を洗う「ノープー」が拡大中、臭いは大丈夫?│NEWSポストセブン


Comment


2: 2017/10/20(金) 21:12:22.38
髪の無いお前には意味のない話

3: 2017/10/20(金) 21:13:09.52
湯で流すだけって日が経つにつれて痒くならんの

5: 2017/10/20(金) 21:13:18.52
そんな香料気にするより香水気にしろ

000_323

6: 2017/10/20(金) 21:13:20.56
どう考えても油ギッシュになるだろ
若者しか無理

10: 2017/10/20(金) 21:14:10.50
おでこが広がってるのではない頭が延びてきてるんだと言い聞かせてる

12: 2017/10/20(金) 21:14:30.47
有名人が実践するもんで役立つもんはないと思っていい

16: 2017/10/20(金) 21:14:47.83
俺は頭皮に脂が多いタイプなんで湯シャンにしたら抜け毛が増えた
これは体質を選ぶよ。

18: 2017/10/20(金) 21:15:01.55
頭皮が臭くなるからやめたほうがいい


21: 2017/10/20(金) 21:15:39.77
ホームレスはふさふさだとか言い出す奴が必ず現る

22: 2017/10/20(金) 21:15:47.13
洗わないと臭いだろ

23: 2017/10/20(金) 21:15:55.27
シャンプーはケチらないほうがいい

96f8a29dc7aede0e0eaf9209f744a759

26: 2017/10/20(金) 21:16:11.29
シャンプーつけて洗わないと髪がゴワゴワする
指のとおりが悪くなる
髪が長いほどそうなる

42: 2017/10/20(金) 21:19:46.46
湯シャンって言葉はどうなったん

47: 2017/10/20(金) 21:20:52.19
石けんで髪の毛がキッシキシになるまで洗え

48: 2017/10/20(金) 21:20:56.15
シャンプー業界の反発がすごいな

d4aaa7e899d70274349d008c36ed7cba_m-1024x683

49: 2017/10/20(金) 21:21:10.37
仕事辞めたら湯シャンに挑戦したい
仕事してると無理だろ

57: 2017/10/20(金) 21:22:49.79
ハゲてる奴は大抵油でベタベタ
こんなことしてたら絶対ハゲるよ

61: 2017/10/20(金) 21:23:35.63
体のことで個人差や体質を考慮してない話は聞く価値ゼロ

64: 2017/10/20(金) 21:23:54.69
ちなみに42℃以上のお湯じゃないと皮脂は溶けない
ぬるま湯で洗い続けてくっせーやつとか増えそうだな

72: 2017/10/20(金) 21:25:24.42
皮脂の多い人は絶対にするなよ
こんなの個人差だからの

80: 2017/10/20(金) 21:26:43.04
毎日洗わなければいいんじゃね

84: 2017/10/20(金) 21:28:55.89
シャンプーのあとにケアすればいいだけだな

103: 2017/10/20(金) 21:33:40.91
ハゲは遺伝だからこんなことしても無駄

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

成長した鈴木福くんがカッコイイ(画像あり) 
島崎遥香の真っ白い太もも!(画像あり)
【朗報】平手友梨奈がめちゃくちゃキャロい(画像あり)
【THE夜会】新垣結衣が可愛すぎる…!(画像あり)
小学生3人を轢いた52歳会社員の車(画像あり)
【悲報】渡辺美優紀「早く子供が欲しい」
女性版、乙武さんが美女すぎた(画像あり)
明日花キララさん龍が如くでゲーム化(画像あり)
広瀬すず好きな奴(画像あり)
声優・雨宮天さん、美人すぎ問題(画像あり)
木村拓哉がドラマでボディーガード役初挑戦
モニタリングに出てるお姉さんデカすぎる…(画像あり)
GACKT「最近の男は車に興味がないなんて話を聞く。それが本当なら世も末だ。」
【AKB48】横山由依がラジオネームにマジ切れする(動画あり)
ドラえもん、5分毎に倍になる栗まんじゅうを宇宙の彼方に捨ててしまう(画像あり)


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/news/1508501474/