コンビニ店長「バイトの志望動機が意識低すぎてガッカリします。」

cee03b0340b4efb64889c7d3cf8ad7d0

家から近いは志望動機になっていない


・よく志望動機として高校生が言っていた第一位が、「家が近所なので」です。正直、店長としては言われてガッカリする理由です。 

・じゃあもっと家から近いファミマにすれば?うちの隣にあるサンクスなんてどう?となってしまいます。要は志望動機になっていないんです。

・ちなみに志望動機の第二位は、「セブンイレブンが好きなので」です。これも弱いんですよね。別にあなたに好きになってもらいたくてセブンイレブンがあるわけじゃないので。 どうして、あなたがセブンイレブンで働きたいのか?を自らの経験やエピソードを踏まえてアピールしてほしい!のです。


セブンイレブンで合格する志望動機 : 元セブンイレブン店長の『コンビニは毎日がミラクル!』

オススメ記事
ブルース・ウィリスのハロウィン仮装が衝撃(画像あり)
日本人でいちばんのイケメンってやっぱりこういうやつなんだよな…(画像あり)
南條愛乃さんがチューニングしたイヤホン高すぎワロタ(画像あり)
吉田明世アナに仕事依頼殺到の現状、安東アナ明かす
辻希美、かぐや姫姿にご満悦「姫っていう響きがうれしい」(画像あり)
【乃木坂46】白石麻衣が止まらない!写真集が24万部突破!前代未聞の11度目重版(画像あり)
中居正広の腫れ上がった顔にスタジオ騒然『試合後の内藤大助さん』(画像あり)
橋本環奈より可愛い女性は存在しない説
マクドナルドが初めて美味しそうなハンバーガーを出す(画像あり)

Comment


2: 2017/11/03(金) 07:14:30.99
間違ったことはいってない

37: 2017/11/03(金) 07:21:41.52
>>2
間違ってるぞ


4: 2017/11/03(金) 07:15:36.43
じゃあそっち行くわ、じゃあので終わり

5: 2017/11/03(金) 07:15:38.13
そんなんやからええ歳してコンビニ店長やねん

8: 2017/11/03(金) 07:16:11.20
なお採用するもよう

9: 2017/11/03(金) 07:16:13.18
たかがコンビニ店長がなに様のつもりや

11: 2017/11/03(金) 07:16:19.85
動機にはなってるやん
コンビニ店員ごときに何を求めとんねん

seven-eleven-tennpo-0701

12: 2017/11/03(金) 07:16:22.59
バイトごときに意識とかいらねえわ

15: 2017/11/03(金) 07:16:42.83
セブンイレブンなんて人手不足で外国人ばかりやろ

16: 2017/11/03(金) 07:17:10.68
勤務地が近いって正社員でも結構重要な要素ちゃうの


20: 2017/11/03(金) 07:18:40.72
熱意を伝えるほどの待遇ではない

21: 2017/11/03(金) 07:18:50.85
セブンは制服ダサいから嫌だわ

22: 2017/11/03(金) 07:18:54.67
コンビニバイトでもセレブンはやめとけ

24: 2017/11/03(金) 07:19:40.57
言われたことできてれば十分だろ

26: 2017/11/03(金) 07:19:54.50
コンビニ店長という地獄の職業に少しでも威厳をもたせたいんやろうな

711_roudou_01

27: 2017/11/03(金) 07:20:18.42
志望動機なんて金のため以外にない

28: 2017/11/03(金) 07:20:20.07
バイト程度で御社の社風に憧れて~なんて言いだされても困るやろ

31: 2017/11/03(金) 07:20:28.37
むしろ意識高そうな志望動機用意してきたほうが胡散臭いわ

32: 2017/11/03(金) 07:20:40.56
経験とかエピソードとかどうでもええやん
むしろそんな高尚なことを考える奴はもっと高級な店で働くわ

34: 2017/11/03(金) 07:21:11.87
品出しのバイトしてるけど
近いからで普通に通ったぞ

38: 2017/11/03(金) 07:21:44.96
自分のとこの店が好きで家から近いとかいう最高のバイトを手放す無能やろ

39: 2017/11/03(金) 07:22:06.32
コンビニ店長の癖に調子こくなや
はよ早番してこいや

40: 2017/11/03(金) 07:22:32.01
遊ぶ金欲しさ以外ないやろ
なんて言ってほしいんだ

43: 2017/11/03(金) 07:22:37.63
ワイセブンでバイトしたことあるけど履歴書なんか全然読まないで即採用やったで

44: 2017/11/03(金) 07:22:56.19
店長「意識低すぎ!ガッカリやわ!採用!」

80: 2017/11/03(金) 07:30:02.95
>>44
ほんとこれ

46: 2017/11/03(金) 07:23:13.73
バイトの志望動機なんて家から近いで落とされたことないよ

48: 2017/11/03(金) 07:24:09.17
バイトに過剰な要求してるバカ見ると笑えてくるよな

57: 2017/11/03(金) 07:24:54.40
正社員雇えや!

59: 2017/11/03(金) 07:25:13.16
所詮お前はコンビニ店長クラスにしかなれないんやから
黙ってろよな しょーもない奴や

62: 2017/11/03(金) 07:25:56.93
てかコンビニ側からしても近い方がええやろ

73: 2017/11/03(金) 07:28:10.46
時給以上の人材を求めすぎだわ

84: 2017/11/03(金) 07:30:37.79
今はむしろ人手足りなくて必死やろ
こんな選り好みしてる余裕ないで

4298216i

86: 2017/11/03(金) 07:30:43.02
コンビニのバイトに誇り持てって言うのか

94: 2017/11/03(金) 07:32:23.06
この店長ウザくて嫌われてるやろなあ

106: 2017/11/03(金) 07:34:45.18
正社員でもそうだけど働く理由の大半は金が欲しいからだろ

51: 2017/11/03(金) 07:24:21.71
コンビニバイトになに夢見とんねん
なんの得もないやろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

ハロウィーン終了後の渋谷をご覧ください(画像あり)
辻希美、かぐや姫姿にご満悦「姫っていう響きがうれしい」(画像あり)
きゃりーぱみゅぱみゅ、元SMAP『72時間テレビ』出演決定!
「ルール無用の可愛さ!」広瀬すず『週刊少年マガジン』のグラビアに登場(画像あり)
小倉弘子アナが第3子妊娠発表「43歳、私もビックリ、夫がもっとビックリ」
ブルース・ウィリスのハロウィン仮装が衝撃(画像あり)
【乃木坂46】白石麻衣が止まらない!写真集が24万部突破!前代未聞の11度目重版(画像あり)
ゲスの極み乙女。川谷絵音が魔女の宅急便のキキ姿に挑戦する…(画像あり)
中居正広の腫れ上がった顔にスタジオ騒然『試合後の内藤大助さん』(画像あり)
日本人でいちばんのイケメンってやっぱりこういうやつなんだよな…(画像あり)
橋本環奈より可愛い女性は存在しない説
座間市の殺人現場の中継映像に見えてはいけないモノが映ってる(画像あり)
竹達彩奈さん(28)悪魔のコスプレをしてしまう(画像あり)
南條愛乃さんがチューニングしたイヤホン高すぎワロタ(画像あり)
白間美瑠ちゃんのハロウィンコスプレがヤバイ(画像あり)


引用元: http://hawk.5ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1509660826/