星野源がどん兵衛のアレンジレシピが美味しそう

3e5904a8

星野源考案「つけどん兵衛」


・星野源さんが、日清食品のカップめん「どん兵衛」のアレンジレシピをラジオ番組で紹介した。その名も「つけどん兵衛」。インターネット上では、「流行りそう」と反響を広げている。 

・星野さんが紹介した「つけどん兵衛」は、カップに入った麺とつゆを別々に調理し、つけ麺のようにして食べるというもの。

・「僕、好きなどん兵衛の食べ方があって、それが『つけどん兵衛』というやり方です」と切り出した。続けて、その作り方を以下のように説明した。

(1)どん兵衛の麺だけを取り出して、鍋で4分から4分30秒ほど茹でる
(2)茹でた麺をざるにあけ、冷たい水で締める
(3)別の容器でスープを通常よりも濃く作る
(4)つけ麺のようにして食べる

星野源が紹介!「つけどん兵衛」がブーム 記者が「実食」してみると... - ライブドアニュース 

Comment


5: 2017/11/07(火) 19:38:30.77
そこまで手間かけるならどん兵衛じゃなくてもいい

6: 2017/11/07(火) 19:38:37.58
高血圧促進料理だなコレw

68: 2017/11/07(火) 20:56:20.18
>>6
つけ汁全部飲むのか?
濃い味が好みになってしまうって意味ならわからなくもないが…

7: 2017/11/07(火) 19:38:37.91
星野源に踊らされてる連中w

20160307151845

9: 2017/11/07(火) 19:39:04.81
冷凍うどん食っとけよバカかよ

味もコストも量も何もかもそっちのが上だ

10: 2017/11/07(火) 19:39:04.90
10分どん兵衛

11: 2017/11/07(火) 19:39:17.30
こんなことするくらいなら普通に生うどんでつくった方がはるかにうまいし

12: 2017/11/07(火) 19:39:17.97
普通のうどんでいいわ
なんでわざわざインスタントでせなならんのだ

17: 2017/11/07(火) 19:41:48.85
わざわざ茹でるなら茹で麺を買ってくるよ


19: 2017/11/07(火) 19:42:00.93
カップ麺の良さはお湯入れるだけで済むことなので
茹でるとか手間かけるなら冷凍うどん食べる

20: 2017/11/07(火) 19:42:33.96
どん兵衛をたくさんもらって食べあきたから別の食べ方を試してみたんですけどっていう言葉が抜けてると思う

44: 2017/11/07(火) 20:12:03.33
>>20
食べ飽きたなんて言って良いのか

22: 2017/11/07(火) 19:44:51.87
そこまでやるなら、普通の乾麺茹でて食べる。w

24: 2017/11/07(火) 19:48:03.82
カップ麺ごときで鍋汚したくない

33: 2017/11/07(火) 20:01:58.75
めんどくさそう。

41: 2017/11/07(火) 20:09:29.56
こんな手間かけるなら普通の麺茹でて食べる、って人は多いけど
俺は普通の麺茹でるよりこっちの方が好き

45: 2017/11/07(火) 20:13:25.72
やわい麺が好きな人には日清の京うどんオススメ

DSC_0056

47: 2017/11/07(火) 20:15:22.40
一手間もかけるの面倒だからカップめんにするのに
意味わからんってのが正直な感想

48: 2017/11/07(火) 20:18:36.07
カップめんって、忙しかったり疲れていたりでそういう手間暇をかける時間的・精神的余裕が無い時に食べるもんだと思ってた。

69: 2017/11/07(火) 20:57:10.97
>>48
買い物行くの面倒なんだけど何も無くて、大体買い置きしてあるのがカップ麺だわ
袋めんでもパスタでも良いんだけど、それすら無い時もある

52: 2017/11/07(火) 20:24:27.71
麺に混ぜ込んである出汁を捨てるわけね
旨くないな

53: 2017/11/07(火) 20:28:35.53
そんな事しなくても美味しいサッポロ一番は偉大だ

54: 2017/11/07(火) 20:29:03.75
なんでお手軽がウリのカップ麺でそんなめんどくさい事せなアカンねん(笑)

58: 2017/11/07(火) 20:33:30.80
冷凍うどんをチンして食べるやつはズボラすぎる
茹でろよw

59: 2017/11/07(火) 20:34:53.52
どんキツネが出てくるならやってあげてもいい

64: 2017/11/07(火) 20:48:03.05
まさに馬鹿と天才は紙一重
凡人は手間かかるからこんなことしない

0121-816x540

67: 2017/11/07(火) 20:55:45.45
手軽に食えるのがカップ麺
手間掛けてどーする

74: 2017/11/07(火) 21:06:19.61
日清も星野源なんか使ってバカだなあ。カップ麺の良さはお湯を注いだだけで食べられること。
鍋使ってやるなら、普通にうどんとそばつゆ買って食べる。

79: 2017/11/07(火) 21:25:14.16
ごめん、ちょっとやってみたいと思った

83: 2017/11/07(火) 21:34:24.04
平打ち麺だとツルツルシコシコが美味いからつけ麺が合う

87: 2017/11/07(火) 21:39:45.46
しかし、CMキャラクターがこんなことやると、メーカー公式みたいな印象になっちゃうけど大丈夫かな。

88: 2017/11/07(火) 21:43:55.27
>>87
プランナーのお勧めだからいいんじゃね?

89: 2017/11/07(火) 21:43:59.64
自分主演の映画撮るような奴だぞw

90: 2017/11/07(火) 21:44:30.97
卵の黄身いれるくらいの手間で良い

93: 2017/11/07(火) 21:47:13.63
全然インスタントじゃない…。


明日やってみよ。

94: 2017/11/07(火) 21:49:26.87
どん兵衛はそのまま食うのが一番美味い
調理したいならそういううどん買ってくればいいだけ

95: 2017/11/07(火) 21:53:01.15
つけ麺にしなくても、鍋で煮るだけでおいしくなる
揚げもかまぼこもでかくなるし

84: 2017/11/07(火) 21:35:50.56
そこまでするなら普通にうどんくえ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

美人シンガーソングライター『yui』ブログで離婚を報告
マクドナルド、自覚していたwwwww(画像あり)
藤本美貴「大統領にハンバーガーを昼食に出すってちょっとないな」←非難殺到wwww
松本人志「バラエティはいよいよ大変」とツイートで本音を漏らす
ソフトバンク『白戸家』継続メンバー発表!
関ジャニ・村上信五、こじるりとの熱愛に番組で言及
女性アイドルや声優の私服に「高すぎる」批判する人たち
ソフトバンクお父さん犬がハマスタ出禁だった
【座間殺人】9遺体の身元が特定!
キンコン西野「慶應生の人気就職先1位が銀行って正気?行員はロボットに代替される仕事」
【正月の風物詩】箱根駅伝が全国大会へ
マツコが美容師の彼と破局秘話を語る
ピコ太郎がPPAP披露しようとしトランプ大統領から「ストップ」
ロッテ涌井がメジャー挑戦
清水富美加が出家後初バラエティーで本音激白


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1510050885/