『72時間ホンネテレビ』大成功の裏でファンたちに不審な動きがあった

20171106-00000063-dal-000-8-view

元SMAP「72時間ホンネテレビ」大成功の裏でファンたちに不審な動き!? 視聴数のカラクリ、謎のメール、“怨念”… 関係者が衝撃暴露


・「72時間ホンネテレビ」は本当に凄かったのか、数字はホンモノなのか?何より恐るべきは、同番組が残した数字だ。合計視聴数は7400万以上で、番組からのワードは107以上がツイッターのトレンド入り。

・例えば視聴数7400万を3日間で割ると、1日当たり約2467万。これを24時間で割ると、1時間102万。日本の人口を1億人とすると、1時間あたりの視聴率は1%程度となる。

・「視聴数=視聴者数でありません。別のチャンネルを見て、再び戻っても1カウントされます。古参のSMAPファンは一生懸命、こまめにチャンネル移動してカウントを稼いでいました。ファンの間では放送前から団結を促すメールが流れていたそうです」




Comment


5: 2017/11/08(水) 09:29:35.36
いろんな人のいろんな思惑が透けて見えるね

6: 2017/11/08(水) 09:30:49.59
こまめにチャンネル移動すれば生放送見逃すんじゃ
そんなことやらないだろ

free_l

82: 2017/11/08(水) 11:12:41.36
>>6
長いCM多かったからその間にザッピング繰り返せば一人でも視聴数どんどん増加

7: 2017/11/08(水) 09:31:31.83
亀田 5時間で1400万視聴数
元SMAP 15時間経過時1400万視聴数

元SMAPのボロ負け

14: 2017/11/08(水) 09:35:43.99
>>7
亀田は亀田で何度も回線が繋がらなくなったけどな

news_20170509152233

93: 2017/11/08(水) 11:43:54.14
>>7
亀田の1400万はリアルタイム以外の録画視聴も含むってこないだ書いてあったやろw

9: 2017/11/08(水) 09:32:42.69
視聴率が取れないマスゴミのやっかみにしか見えないな
正式な数字はわからんけどツイッターのトレンド入りをみても相当数の人が見たってのは事実だろう

12: 2017/11/08(水) 09:35:39.22
ユニークユーザー数は700-800万人だってよ
視聴率にするとナンボか分からんが
国民のほとんどが見てない計算
72時間で7000万アクセスって立派な数字ではあるけど
国民の9割以上が見ていない

17: 2017/11/08(水) 09:39:31.62
>>12
亀田の放送から割り出したのが視聴数の10%が実数
で72時間繋ぎっぱなしは少ないということで更に少ないとされている
だからユニークユーザーは700万には程遠いんじゃないか、と言われている

13: 2017/11/08(水) 09:35:40.42
視聴率の計算がめちゃくちゃでワロタw

21: 2017/11/08(水) 09:41:29.11
ついのトレンドも似たようなカラクリだし重要視されないのも頷ける

25: 2017/11/08(水) 09:43:52.74
森くんと3人の会話がなんか純粋過ぎて
よく芸能界で生きてこれたなと思った。
飯島さんが守ろうとするのもスタッフが集まったのもわかる気がする。

29: 2017/11/08(水) 09:45:07.01
ファンだけが見てたわけじゃない

20171104s00041000093000p_view

34: 2017/11/08(水) 09:48:16.56
大事なのは同時接続数
その数字出してくれないからね
まあアクセス多すぎて見れないってことなく楽しめたので良かったよ
そしてこの数字で利益が出るのか?ってことが重要だけどそれはこちらが関知する事じゃない

35: 2017/11/08(水) 09:53:59.33
総計だろうとその数みて広告企業が金出すかだけだし、大して問題ないで

41: 2017/11/08(水) 09:56:38.30
芸能人興味ない俺が見てたぐらいだから
普段TV見ない層も結構見てたと思うよ


42: 2017/11/08(水) 09:57:35.46
これ中の人たちが思ってるほど 世間は興味ないと思うんだよね

43: 2017/11/08(水) 09:58:21.42
テレビ離れ ニコニコ離れ ライン離れ
世界レベルツイッター YouTube

44: 2017/11/08(水) 09:58:40.64
たんにCM長すぎるからじゃん

50: 2017/11/08(水) 10:06:55.19
ツイッターでもジャニーズオタと3人オタが闘ってて面白いw

54: 2017/11/08(水) 10:08:49.31
テレビの視聴率についてなんか言ってみろよwww

55: 2017/11/08(水) 10:09:11.04
解散に追いやったって自分らが解散したいって言ったんじゃないの?

57: 2017/11/08(水) 10:09:53.43
視聴率も十分怪しいわ今の時代

60: 2017/11/08(水) 10:15:35.69
本当のファンは一度繋いだら繋ぎっぱなしでしたよ
何故って出たら入れなくなるのが怖いから
サーバーを信じて見られなかったらいやだから

72: 2017/11/08(水) 10:34:11.07
>>60
今時はほとんどの人が端末を複数台持ってるやろ

63: 2017/11/08(水) 10:16:58.26
よし!

次回は地上波で72時間パート2やってみよう

66: 2017/11/08(水) 10:22:12.66
どんな計算しても民放地上波よりははるかに見られてるんじゃね

69: 2017/11/08(水) 10:25:10.73
>>66
それ逆

70: 2017/11/08(水) 10:28:27.89
じゃあ地上波の視聴率は公正公平でクリーンな数字なのかと言われたらそうでもないしなぁ

73: 2017/11/08(水) 10:35:09.83
テレビ視聴率は誰も疑わせないのにねw

77: 2017/11/08(水) 10:48:52.50
そう言えば香取のインスタで、アカウントは一人5個まで作れるから協力してって言ってたなw

87: 2017/11/08(水) 11:24:38.64
>>77
香取みずから水増し要求したの!?
アホだね
一人5個までアカウント作れるなら香取のインスタのフォロワー100万といっても実質20万と思われても仕方ない

88: 2017/11/08(水) 11:26:22.41
>>87
違うよw
香取じゃなくてファンだよ

78: 2017/11/08(水) 10:49:11.89
テレビだってチャンネル変えるから一緒だろw

98: 2017/11/08(水) 11:53:28.26
くだらん
瞬間最高視聴率と似たようなもんだろ

23: 2017/11/08(水) 09:42:47.01
カウントのカラクリがあったとしても
面白かったのは事実

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

本田望結ちゃん(13)の可愛さが限界突破wwwww(画像あり)
御伽ねこむが出産したその後がヤバイ…(画像あり)
【悲報】20年前のSMAPなんかワロタwww(画像あり)
世界史とかいう勉強嫌いでも唯一楽しめる教科
中居正広が高価な楽屋弁当よりも熱愛する弁当が庶民的すぎる
星野源がどん兵衛のアレンジレシピが美味しそう
佐々木希が家でよく作る料理「アクアパッツァとかラタトュイユ」
超高級な韓国料理がこちら…(画像あり)
立花理香さん婚約相手もいないのにウエディングドレスを着てしまうwww(画像あり)
ももクロの百田夏菜子がクソ美人になってる件www(画像あり)
韓国がトランプ大統領に嫌われていたwww(GIF画像あり)
【悲報】日本最強ボディビルダー、そこらへんの黒人に完敗してしまうwwww(画像あり)
平日の東京ドームが大変なことになってる…(画像あり)
船木結がエビ中の皆さんを公開処刑www(画像あり)
韓国兄さん「せや!トランプをK-POPでもてなしたろ!」


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1510100841/