BLEACH作者「ワンピの尾田栄一郎が大嫌い」

ba8abe1c45ba96d6f1f702c6c293f837

「BBQで今のJUMPの悪口を言う」


no title

・他人と協力するのが苦手、だから漫画家になった編集に言われた通りには直すのは絶対に嫌。全然違っても面白ければいいでしょ?って思ってる一人で描く方が気楽なんでアシスタントが入る時間をできるだけ短くしてる

・デビューはジャンプの増刊号だった。新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだった。そのときから尾田さんの事が嫌い

・2本目の読切を描いてる頃に当時編集長だったマシリトに呼び出されたドラゴンボールと北斗の拳の1巻を出されて
「君のマンガはダメだ。これを読め。こういう漫画を描け」と言われたけどクソッタレと思って読まなかった

【放送後記&聞き逃した方へ】ゲストは引き続き『BLEACH』(ブリーチ)でおなじみ、久保帯人先生でした


Comment


3: 2017/11/14(火) 00:15:21.41
これマジ?作品の刊行数に比べて人間が小さすぎるだろ…

7: 2017/11/14(火) 00:16:13.20
見た目も性格も気持ち悪いときた

8: 2017/11/14(火) 00:16:13.90
俺が知ってるタイトがいない


IMG_3408

10: 2017/11/14(火) 00:16:39.77
まぁ次はあるのかね

11: 2017/11/14(火) 00:17:12.60
見開きや大ゴマのシーンばかりで、中身は山なしオチ無しのスカスカだったのも納得だわ

12: 2017/11/14(火) 00:17:53.39
尾田と似たり寄ったり

13: 2017/11/14(火) 00:18:03.09
流石オサレ師匠


17: 2017/11/14(火) 00:20:09.56
まあ意識高そうなのはポエムから滲み出てる

20: 2017/11/14(火) 00:21:36.10

no title

皆がイメージする久保先生は大体これ

34: 2017/11/14(火) 00:28:20.78
>>20
本当にこのイメージで定着してしまったな


21: 2017/11/14(火) 00:21:39.07
頑張ってみたけど3巻で読むの止めた

24: 2017/11/14(火) 00:23:06.42
尾田嫌いなとこが好き
あとキャラデザ これだけはジャンプでトップクラス
話はクソ

37: 2017/11/14(火) 00:29:01.89
>>24
描き分けすごいよな
あんだけたくさんキャラ出して同じキャラいないし

30: 2017/11/14(火) 00:25:32.62
色々あるけど、組織票をノーカンにしたのは評価してる

35: 2017/11/14(火) 00:28:45.33
尾田にしろ久保にしろ気が強い女大好きなのか好んで描いてるよな。案外似た者同士なのかも

39: 2017/11/14(火) 00:31:52.49
もう書く気無いのかね
横の繋がりが強い業界でこんな事書いちゃいかんでしょ

45: 2017/11/14(火) 00:36:56.65
>>39
横の繋がりが強い業界でも自分の作品力、作家力を信じてるから言える台詞だろうな
信じてる人がどれだけいるかは知らんがw

7193f132

41: 2017/11/14(火) 00:33:49.10
ひょっとしてドラゴンボールGT1巻と北斗の拳2の1巻渡されたんじゃ…

51: 2017/11/14(火) 00:39:23.77
忘れないでいてくれるからみたいなセリフ言ってたシーンは良いなって思ったけど
それまでの話が解らない

54: 2017/11/14(火) 00:40:20.91
ぜひスポーツ漫画を描いて欲しい

57: 2017/11/14(火) 00:40:56.25
自画像をおふざけ無しで描いてみて欲しい

66: 2017/11/14(火) 00:43:37.75
ブリーチって、ジャンプ黄金期の
悪いとこを継承したような作品なのに
なにが嫌いなんだよ

85: 2017/11/14(火) 00:54:37.02
負けず嫌いでよろしい

88: 2017/11/14(火) 01:00:26.57
デザインセンスはあるけどストーリー作るのが下手
まぁ富樫みたいにやる気以外何でも持ってる方が珍しいんだけど

92: 2017/11/14(火) 01:06:34.11
隊長とかが同時に戦ってるのを表現するのは上手いなと思った
ワンピはこれが下手

IMG_3453

95: 2017/11/14(火) 01:10:53.38
読み所が夜一しかない漫画か

98: 2017/11/14(火) 01:14:51.89
そりゃ隠キャにしたら仲間が絆がなんだのしょうもない陽キャワンピは大嫌いよ

147: 2017/11/14(火) 03:46:27.37
まあこのくらい我が強くても良いと思うよ作家や漫画家は

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

『千葉時代』爆誕wwwwwww
『niconico』が高齢化してる模様wwwww
ユニクロさん、とんでもないコーディネートを提案してしまうwwwww(画像あり)
【SKE48】松井珠理奈、大号泣「私の9年間は何だったのか」
飯豊まりえ『最初で最後の最大露出』10代最後の貴重な水着姿を披露(画像あり)
女子小学生にわいせつ行為をした先生(29)の御尊顔wwwww(画像あり)
いちばん笑える画像を貼った奴が優勝Part.4 【吹いたら負け part.442】
冨樫「それやっちゃうとですね、漫画家として終わり」
【テレビ】地上波初放送『シン・ゴジラ』視聴率が判明
浜崎あゆみのライブ、返金レベルだと猛クレームが殺到する事態にwwww
【サッカー】ハリル監督が香川真司と個人面談の可能性も浮上
消費税8%って良く良く考えたら異常に高くね?
山瀬まみが『ガッテン』を追い出された理由…
JASRAC会長「自家用車で曲を聴くためにもう1枚同じCDを買うのは当然」
三浦大知の紅白初出場が内定 


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/news/1510585999/