ハライチ岩井「アニオタはキモオタと言うイメージを払拭したい」 

dd25497009f0c3f2dcfd25046277ed9e

「そんな時代は終わった」と訴える


no title

・多くの人がアニメを見るようになった今でも、アニメが好きな「オタク」への偏見はなかなかなくならない。そうした現状に怒りを覚える人もいるようだ。

・「アメトーク」に出演し、アニソンの魅力を語っていた、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さんは、放送終了後、 「アニオタはキモオタと言う傾向のイメージを払拭したい。そんな時代は終わったんだ」とツイッターで訴えていた。

・このツイートは、大きな反響を呼び、「よく言ってくれました!その通りです!」といった共感の声が寄せられていた。

「アニオタはキモオタと言うイメージを払拭したい」 ハライチ岩井「そんな時代は終わった」と訴える


Comment


2: 2017/11/21(火) 00:39:18.29
普通にアニメ見る人が増えてもアニオタがキモいのは変わらないだろう
ほどほどにしないと

3: 2017/11/21(火) 00:40:28.02
いやいや
男が女子アニメにハマるのはどうかと

6: 2017/11/21(火) 00:43:30.20
アニメ見るくらいはキモいとは思わんけど
アニメ見てる奴にキモいの多すぎて無理だろ

963705d6


13: 2017/11/21(火) 00:47:35.77
異性と手を繋いだことがあるやつだけ主張したらいいよ

14: 2017/11/21(火) 00:47:46.01
こういうことわめいてるからキモイわけだが

17: 2017/11/21(火) 00:51:38.25
中途入社の40代のおっさんと自己紹介的な立ち話してて、「娘の写真見る?」と言われて、自作のアニメ絵を見せられた時の俺の気持ち

19: 2017/11/21(火) 00:56:05.28
アニオタは気持ち悪いでしょ
普通に視聴してるのとウンチク語りだしたりキャストとかを自論交えて批評し出す奴は全然違う

26: 2017/11/21(火) 01:02:40.65
迷惑か迷惑じゃないか
良いか悪いかじゃなくて
他人から見てキモいかキモくないか、って話なんだが

27: 2017/11/21(火) 01:03:55.17
世界で通用してそれがきっかけで親日になるような人もたくさんいる偉大な文化
なのに自国民がそれを下げて衰退させようとするのは馬鹿としか思えない


31: 2017/11/21(火) 01:09:35.99
キモくなくなれとは言わないから、ひっそりやってくれ。

32: 2017/11/21(火) 01:11:47.07
イメージじゃない

33: 2017/11/21(火) 01:12:54.15
まず見た目にこだわってくれ
そんな事を言う前に

20111015_01_125

36: 2017/11/21(火) 01:21:29.53
働いたら負けの人に似てる

37: 2017/11/21(火) 01:22:41.05
終わってないよ
始まったばっかり

38: 2017/11/21(火) 01:30:21.63
アニメや声優に群がってるのは気持ち悪いオタクしか居ないだよなあ
イメージじゃないんだよそこにいるんだから

40: 2017/11/21(火) 01:31:49.02
バレたら恥ずかしい趣味のままでいいわ
表の世界に出てくるなよ

43: 2017/11/21(火) 01:41:38.37
若者の流行が無さ過ぎて仕方ないから共通話題としてアニメ見てるんだろうね今の子は

音楽やテレビ芸能人や他の文化はなんでそんなに細ってるんだ

53: 2017/11/21(火) 01:49:25.83
>>43
趣味嗜好が細分化されすぎて熱狂して人が集まるような盛り上がりがない
流行っていっても一部が勝手に言ってるだけだからな

46: 2017/11/21(火) 01:44:36.30
アニヲタに関わろうとする芸能人って病む一歩手前だよな

hqdefault_201704211748120c7

54: 2017/11/21(火) 02:01:03.55
おたくはオタクと呼ぶんだから
ねらーはおまえらと呼んでほしいよね

56: 2017/11/21(火) 02:17:06.34
一個や二個アニメ見てるだけでアニヲタ扱いしないでくれる?
アニメ全般全然知らないし。そりゃキモいけど。アニメ知識とは別の話。

60: 2017/11/21(火) 02:27:51.73
基本的に1981年までのアニメしか見ない
テレビアニメはうる星やつらの登場で終わったと思ってる50歳

65: 2017/11/21(火) 03:03:44.79
ていうか誰だ

68: 2017/11/21(火) 03:09:44.45
アニメ関係のイベントや声優のライブの客を見てみろ
そこに答えがある

71: 2017/11/21(火) 03:34:20.89
>>68
AKBだのジャニーズだのも変わらない

69: 2017/11/21(火) 03:15:33.35
ハライチのハライチじゃない方自体が「お前が言っても何も説得力ないんじゃ」って風貌しとることを逆手にとった高度なネタですね

20151204104112

73: 2017/11/21(火) 03:55:10.57
若い世代はオタクと一般人の垣根が相当に崩れてる
そんなもん意識してるの年寄りだけだよ

76: 2017/11/21(火) 04:44:52.07
オレもアラフィフだがモアナとかズートピアとかラプンツェルみたいなアニメ大好きなんだが(´・ω・`)

78: 2017/11/21(火) 04:51:13.37
こうやって、キモいオタクがキモくないオタクに差別されるんだな

79: 2017/11/21(火) 05:01:35.24
本人が主張すればするほどシリーズ

81: 2017/11/21(火) 05:18:04.03
いっぱい固い本読むと一周まわってアニメに戻ってきたりする

83: 2017/11/21(火) 05:22:45.42
こいつ芸人のくせにプライド高すぎるんだよな
だから仕事ないんだぞ

91: 2017/11/21(火) 05:53:28.45
アニメがキモイんじゃなく
アニメにブヒブヒ言っている奴がキモイってことだな

93: 2017/11/21(火) 05:58:23.87
アニヲタってなんで一般人に見られたがるんだろ
一般人はおまえらとは違うよって思ってそう

95: 2017/11/21(火) 06:10:56.32
風呂にだけ入ってくれればいい

25: 2017/11/21(火) 01:01:04.12
個人の趣味だから他人に迷惑かからないなら何でもいいだろ。
アニメはアニメで楽しいだろう。

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

須藤凜々花が麻雀番組の体重発表でまたも嘘発覚
妊娠中の女性が面倒くさすぎワロタ…(画像あり)
【大悲報】白石麻衣さんが超絶ババァ化wwww(画像あり)
食品スーパー店員歴5年の俺が入店拒否する客をあげてく
浜崎あゆみがInstagramのコメント欄を閉じる
【AKB48】横山ゆいはんの胸元ゆるゆるwwwww(画像あり)
ワンオクが紅白出場を徹底拒否する理由
画像で笑ったら寝ろ【吹いたら負け part.445】
岡田磨里とかいう有能アニメ脚本家がすごいwww
『ミス・ワールド2017』優勝したインド代表が美人すぎる!(画像あり)
昔のまゆゆ可愛すぎだろwwwww(画像あり)
【放送事故】美女がテレビでとんでもないダイエットを紹介してしまう…(画像あり)
【悲報】とんでもない麻雀セットを自作する輩が現るwww(画像あり)
立花理香さんの服装がたまらんwww(画像あり)
【AKB48】宮脇咲良の無加工のアゴ、田島芽瑠に激写されてしまうwwwww(画像あり)


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/news/1511192208/