【大相撲】横綱・稀勢の里5敗目…左腕より深刻な足腰の衰え 

dd0f938b831ba496ff9d4236bdd89952

複数の親方「来年の今頃は横綱が1人になってるかも」


・稀勢の里はもともと腰が高くて上体の前傾姿勢が甘いが、今場所はさらにそれが目立ち、足の運びも自信がなさそうだ。負け相撲だけではない。3勝目を挙げた松鳳山戦でも、途中で腰や膝が入りかけている。

・下半身の衰えは、ブランクのせいだけか。夏場所前の計量で体重が自己最高の184キロだった。初場所前より9キロも増えている。その時は「体は張っている。いい汗をかいている」と言っていたが、引退間際になると体重が増える力士が多い。

・稀勢の里の肉の付き方を見て案ずる親方もいた。横綱昇進前後こそ左を差し、体を寄せて出るのに腹が役立ったが、 その後は体重増と下半身の衰えが負の相乗効果を招いているように見える。 「来年の今頃は横綱が1人になっているかも」と言う親方が多いが、「来年の今頃」どころではなくなった。

左腕より深刻な足腰 稀勢の里5敗目:時事ドットコム


Comment


3: 2017/11/21(火) 00:19:47.17
もう賞味期限切れ

6: 2017/11/21(火) 00:21:46.39
ほんと記念横綱だな

7: 2017/11/21(火) 00:22:45.60
半年前に故障しながら奇跡の優勝を遂げ君が代の大合唱の中歓喜の涙を流してた頃は
まさに国民的ヒーローだったのになぜこうなった・・・

145: 2017/11/21(火) 01:01:03.70
>>7
結局、それと引き換えに相撲人生を失った結果になった
本人が納得してればいいのだが

53a43aa5

8: 2017/11/21(火) 00:23:27.17
負け方が悪いよな
引きに引っ掛かって負けたとかなら判るんだけど、完全に力負け
横綱の相撲じゃない
もう引退しかないだろ

10: 2017/11/21(火) 00:23:50.01
作り上げられた横綱
かわいそう

14: 2017/11/21(火) 00:25:47.18
ワンコが物凄く強くなって戻ってきたら笑えるのに

16: 2017/11/21(火) 00:26:11.27
もうモンゴル以外ダメなのか…


17: 2017/11/21(火) 00:27:16.88
競技人口はモンゴルの方が上なのかもな

19: 2017/11/21(火) 00:27:43.35
短命に終わりそうだね

20: 2017/11/21(火) 00:28:16.11
どうせ、また仮病で明日から休みだろ

21: 2017/11/21(火) 00:28:37.68
横綱遠藤が見たかった

22: 2017/11/21(火) 00:29:29.75
話題作りのために無理やり横綱なんかにするからだよ 横審の連中は責任取れ

6d03a569-8344-4417-a995-4716ca669e36

26: 2017/11/21(火) 00:30:31.35
横綱バブル崩壊

27: 2017/11/21(火) 00:30:50.27
やったー日本人横綱だなんて喜んでる馬鹿が多い中、こんな奴横綱だなんて認めないって言ってた人が正解だったな

29: 2017/11/21(火) 00:31:19.66
休場中は黙々と努力してたのかと思ったらデブってたのか
辞めちまえ

33: 2017/11/21(火) 00:32:44.61
足のどこかも怪我したんかね
全く稽古してない様なブヨブヨの太股になっててもう引退寸前の下半身だもんな

34: 2017/11/21(火) 00:33:16.79
逆に白鵬は今場所ものすごく強いな。

35: 2017/11/21(火) 00:33:36.55
no title
no title
no title
no title

91: 2017/11/21(火) 00:47:57.39
>>35
クスッときたw

36: 2017/11/21(火) 00:33:51.59
暴行事件より深刻 5敗って
やっぱ現代は怪我で無理にスポーツしてはいけない

38: 2017/11/21(火) 00:34:02.13
稀な勢いで休場

43: 2017/11/21(火) 00:35:03.01
やっぱ短命横綱なっちまうのかなあ
もっと盛り上げてほしかったんだが。

47: 2017/11/21(火) 00:35:45.76
20年ぶりの日本人横綱が短命でした

49: 2017/11/21(火) 00:36:19.73
ほんと弱すぎ

52: 2017/11/21(火) 00:36:50.43
ようはしっかりきほんの稽古をしないから
稽古をしっかりやってる白鵬を少しは見習え

55: 2017/11/21(火) 00:38:16.89
相撲ブーム作ろうと躍起になって失敗したな
横綱の器じゃ無かったんだよ

555665_615


56: 2017/11/21(火) 00:38:30.37
貴乃花がいま一番イライラしてそう
「俺がせっかくモンゴル会を追い詰めてるのになんだよ」って

60: 2017/11/21(火) 00:39:27.40
去年とは別人みたい
横綱とは思えぬ

61: 2017/11/21(火) 00:39:36.05
3場所休場してたっけ?3場所分ブクブクデブったからな 自己管理できてねーだろ

65: 2017/11/21(火) 00:40:55.42
本来なら3年前に横綱になって、5年つとめて、お疲れさんだったのにね

70: 2017/11/21(火) 00:42:06.15
こいつ全然ストイックじゃない、あんな腹で綱張れるかよ

71: 2017/11/21(火) 00:42:07.87
横綱・貴ノ岩爆誕!!!

76: 2017/11/21(火) 00:42:47.70
腰が高いのを通り越して直立または背伸びしているのかってくらい見る影もない

そもそも稀勢の里は綱取に値する器ではなかった

77: 2017/11/21(火) 00:42:51.71
もっと言うと横綱は土俵入りだけして千秋楽に優勝力士と一番だけ対戦して負ければ引退とかにすればよい。

84: 2017/11/21(火) 00:46:00.69
日馬富士も出場停止で済むならその間に両腕治るかもな

88: 2017/11/21(火) 00:47:07.40
最近横綱昇進甘過ぎるだろ

97: 2017/11/21(火) 00:50:23.45
無理して横綱上げたんだから当然の帰結

100: 2017/11/21(火) 00:50:44.52
「引退するまで結婚は許さん」とか父親が言ったが
意外と早く結婚できるかもしれん

83: 2017/11/21(火) 00:45:06.78
お情けで横綱にしてやるからこんなことになるんだの

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

須藤凜々花が麻雀番組の体重発表でまたも嘘発覚
妊娠中の女性が面倒くさすぎワロタ…(画像あり)
【大悲報】白石麻衣さんが超絶ババァ化wwww(画像あり)
食品スーパー店員歴5年の俺が入店拒否する客をあげてく
浜崎あゆみがInstagramのコメント欄を閉じる
【AKB48】横山ゆいはんの胸元ゆるゆるwwwww(画像あり)
ワンオクが紅白出場を徹底拒否する理由
画像で笑ったら寝ろ【吹いたら負け part.445】
岡田磨里とかいう有能アニメ脚本家がすごいwww
『ミス・ワールド2017』優勝したインド代表が美人すぎる!(画像あり)
昔のまゆゆ可愛すぎだろwwwww(画像あり)
【放送事故】美女がテレビでとんでもないダイエットを紹介してしまう…(画像あり)
【悲報】とんでもない麻雀セットを自作する輩が現るwww(画像あり)
立花理香さんの服装がたまらんwww(画像あり)
【AKB48】宮脇咲良の無加工のアゴ、田島芽瑠に激写されてしまうwwwww(画像あり)


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1511191120/