【ディズニー】着ぐるみの中の人(♀28歳)過労で労災認定wwww

20171122-00000008-asahi-000-8-view

東京ディズニーランドで労災認定 着ぐるみで腕に激痛


・TDLでキャラクターの着ぐるみを着てショーやパレードに出演していた契約社員の女性(28)が、腕に激痛が走るなどの疾患を発症したのは過重労働が原因だったとして、船橋労働基準監督署が労災を認定していたことが分かった。

・女性は2015年2月から、様々なディズニーキャラクターに扮してショーやパレードに出演していた。

・16年末に出演したクリスマスパレードの衣装は首の動きが制限され、重さが10キロ近くあった。この衣装を着て、1回45分のパレードの間、両手を顔より上にあげているよう指示されていたという。



オススメ記事
【悲報】香取慎吾さん頭がおかしくなる…(画像あり)
韓国の給食がヤバすぎる…(画像あり)
橋本環奈「スタッフさんがコンビニで肉まんを買ってきてくれました」←これ
さんま「安室奈美恵が出るなら俺が紅白の司会する」
【漫画】『ドラゴン桜』続編が来年1月に始動…
市販のルーを使わずにビーフシチューを作ってみるよ!(画像あり)
堀江貴文「誰だよこれ。似てもいないだろぼけ」wwww(画像あり)
あらびき団、またも年末復活で『あら‐1グランプリ』開催決定
【AKB48】指原莉乃 「25歳になりました!まだまだグループで頑張らせてください」

Comment


2: 2017/11/22(水) 09:38:30.96
なんで“東京”ディズニーランドなのに船橋労働基準監督署なんですか?

20110713_2078609

4: 2017/11/22(水) 09:40:13.26
>>2
東京湾は千葉にも面してるからだよ

5: 2017/11/22(水) 09:41:01.79
中の人などいない!

20: 2017/11/22(水) 09:45:29.81
>>5
そう思って抱きついてたんだが胸らへんの柔らかい感覚なんだったんやろ…

40: 2017/11/22(水) 09:53:43.32
>>20
俺抱きつこうとしたらミッキーにガッと肩を掴まれた
ちくしょー

6: 2017/11/22(水) 09:42:12.47
腰痛とか四十肩とか労災認定キツいんだよね
着ぐるみ業の職業からくる症状としてとってくれたのは画期的とも言える

12: 2017/11/22(水) 09:43:16.70
>>6
付け入る隙できたな

8: 2017/11/22(水) 09:42:25.44
夢のない話だな

10: 2017/11/22(水) 09:42:47.64
めんどくさ
そうなる前に辞めればいいだろ?

gatag-00011702

11: 2017/11/22(水) 09:42:59.98
こういうのはAI制御のロボットに置き換えてこ

18: 2017/11/22(水) 09:44:57.15
>>11
まだ無理だな
カリブの海賊みたいな無機質な動きしかできない

15: 2017/11/22(水) 09:43:51.67
さすが日本有数のブラック企業
外食が矢面にたって叩かれるが、ここもかなりの黒さだよな

16: 2017/11/22(水) 09:44:32.59
そもそも儲かってるんだから正社員にしてやれよ

17: 2017/11/22(水) 09:44:49.46
やっぱり女性やったんか

21: 2017/11/22(水) 09:45:39.80
>>17
身長からして女性しかありえないからな
グーフィーとプルートは男の可能性が高いが

114: 2017/11/22(水) 10:26:22.77
>>21
ベテランの年配女性、中堅女性、新人女性、BBB専任ドラマーの男の4人体制
よく見れば動きが全然違う

19: 2017/11/22(水) 09:45:09.31
なんで体壊す前にやめないんだろ

23: 2017/11/22(水) 09:46:17.12
世界中のあちこちで同時に働いてたりする、人間の限界を軽く超えた超重労働だし仕方ないね
こんな激務をパンピーにやらせた派遣会社の責任は果てしなく重いだろう


24: 2017/11/22(水) 09:47:12.20 BE:618588461-PLT(35669)
記念撮影のフリして抱きついて色んな所をサワサワすれば合法的に痴漢出来るな

52: 2017/11/22(水) 09:59:54.27
>>24
おまわりさんこの人です

28: 2017/11/22(水) 09:48:41.34
何時間交代か知らんけど夏は死ぬだろうな

29: 2017/11/22(水) 09:49:32.27
ミッキーはパレードでそんな手は上げてない
これはミッキーの話ではない
ミッキーは本物

32: 2017/11/22(水) 09:50:11.49
内臓系疲労か。ミッキーさんも大変だな
疲れはまずは見えないところに溜まるしな

33: 2017/11/22(水) 09:50:17.81
中に入る都合上、小柄で華奢な子しか選ばれないんだよな
着ぐるみはかなり重量あるから、体力的にきついだろ
しかも有象無象のと違って、着ている間注目を
浴び続けるから精神的にもきついだろうし

34: 2017/11/22(水) 09:50:38.15
着ぐるみ?

36: 2017/11/22(水) 09:51:55.03
自分の身体が無理と分かった時点で辞めればいいだけだけど
時給いい上に、人気のある仕事なんだから辞めたくなかったのか?

39: 2017/11/22(水) 09:52:43.15
ディズニー「中の人などいない」

41: 2017/11/22(水) 09:55:11.90
10kgの重り着てずっと手あげてるってジャッキーの映画の修行かよ

43: 2017/11/22(水) 09:56:59.18
>>41
着ぐるみ全体で10㎏で腕だけではないよ
でもまぁスッゲェシンドいのは間違いないが

46: 2017/11/22(水) 09:58:04.08
ディズニーのキャラクターに殴られた人が訴えたら
キャラクターの中には人はいないとか言われた事件があったよね

56: 2017/11/22(水) 10:00:59.04
>>46
ええ?

55: 2017/11/22(水) 10:00:30.27
ミッキーの友人のグーフィーは二足歩行で服着て人語しゃべるのに、
ミッキーの「ペット」であるプルートは全裸、ヨツンヴァイでしゃべれない、
この設定の意味するところはなんなのか。
アメリカ社会の闇は深い。

60: 2017/11/22(水) 10:01:49.02
中の人ってキャラ固定じゃなかったのか
いろいろなキャラ演じ分けるとか大変そう

62: 2017/11/22(水) 10:02:31.18
そんな事ならもっと抱きついとけばよかった…

75: 2017/11/22(水) 10:06:10.55
夢の国(笑)

79: 2017/11/22(水) 10:07:52.87
デゼニランド

85: 2017/11/22(水) 10:10:24.93
ゆるキャラの中の人は楽しいぞ?JKとかがキャーキャー言って抱きついてくる
けど問題はなんの感覚も無いこと

90: 2017/11/22(水) 10:12:28.26
中身が女性と分かっていたら
あの時もっと夢を見れた

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

保阪尚希の朝食が青汁とプロテインやサプリなど凄すぎる…
【漫画】『ドラゴン桜』続編が来年1月に始動…
椎木里佳「最高で最強の10代でした。」
【悲報】香取慎吾さん頭がおかしくなる…(画像あり)
さんま御殿に出てた美少女が可愛すぎwwwww(画像あり)
市販のルーを使わずにビーフシチューを作ってみるよ!(画像あり)
【悲報】クロちゃんの頭がおかしくなる…(画像あり)
韓国の給食がヤバすぎる…(画像あり)
長濱ねるちゃんってめちゃくちゃ気強そうだよなwww
堀江貴文「誰だよこれ。似てもいないだろぼけ」wwww(画像あり)
【悲報】スマホ版『どうぶつの森』椅子一個1500円www(画像あり)
橋本環奈「スタッフさんがコンビニで肉まんを買ってきてくれました」←これ
裁判所「生活保護受給者はタバコもパチもやってええで」←ファッ!?
あらびき団、またも年末復活で『あら‐1グランプリ』開催決定
広瀬すず「私で大丈夫なのか・・・」朝ドラヒロインになる心境を吐露(画像あり)


引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1511311036/