自民党が教育無償化を撤回

ef62bf8a31be8bc8368b25967d0bf1ba

改憲「教育無償」外す方向


・自民党憲法改正推進本部(細田博之本部長)は27日、党本部で執行役員会を開き、教育無償化について、改憲案に「無償」との表現を盛り込まない方向で検討に入ることを確認した。

・10月の衆院選でも公約に掲げ、大学など高等教育に拡大すべきかどうか議論してきた。 しかし、党内は「財源をどうするのか」「自らの意思で大学に進学しない人との間で不公平感が出る」など、改憲案への明記には慎重論が多い。

・27日の役員会では、「努力義務」にとどめることで一致。「国は、教育環境の整備に努めなければならない」 とした党改憲草案を参考とし、義務教育の「無償」を定めた憲法26条にこうした規定を3項として新設する方向となった。

改憲「教育無償」外す方向=政府に努力義務-自民:時事ドットコム

オススメ記事
いじめで飛び降り自殺した女子高生の机と椅子が想像以上にヤバいwwwww(画像あり)
中国アイドルがちょっと小さいサイズのチャイナ服を着た結果www(画像あり)
日本と海外のヤンキーの違いwww(画像あり)
コザクラインコ可愛すぎ問題www(画像あり)
フィフィが自分を口説いた『超大物サッカー選手』を実名で暴露
【スッキリ】元SMAPを"排除・黙殺"したVTRに加藤浩次がキレる
『池の水ぜんぶ抜く』第5弾の視聴率、またも更新!
ヒマやから歯医者の給料晒してみるwww(画像あり)
いきなりステーキで300gのワイルドステーキを大して焼かずに食った結果www

Comment


2: 2017/11/27(月) 20:12:23.06
そら学校代だけタダにされてもなって感じだしな

3: 2017/11/27(月) 20:12:45.37
憲法に明記しないってだけだろ
バカが外国人の教育も無償にしろと言うだろうし

163: 2017/11/27(月) 20:55:52.49
>>3
日本の学校に入ればタダになるのに

4: 2017/11/27(月) 20:13:07.29
つーことは財源が要らんから消費増税も撤回だな

9: 2017/11/27(月) 20:14:39.38
大学ただにしてもいいから
卒業試験うんと難しくして
留年するバカからうんと金を取れ

11: 2017/11/27(月) 20:14:42.31
ことごとく手のひらを返す見事な政党

mig

15: 2017/11/27(月) 20:15:47.31
>>11
ほんとこれ

240: 2017/11/27(月) 21:49:00.96
>>11
選挙の票集めだね、アベマ


12: 2017/11/27(月) 20:14:45.78
あら無償化はダメになったのな

キラーン やったぜ

14: 2017/11/27(月) 20:15:32.86
お前に教育関係ないやろ

16: 2017/11/27(月) 20:15:51.35
よかったよかった
無償化だけは止めてくれって思ってたし

21: 2017/11/27(月) 20:17:08.81
むしろ無償化なんて反対だし

23: 2017/11/27(月) 20:17:31.05
反対するなら財源を示せ

24: 2017/11/27(月) 20:18:06.52
んなことより既婚者からもっと税金むしり取れ

26: 2017/11/27(月) 20:18:31.99
公立の分だけ出すってのなら大学までやっていいが私立はせめて差額分くらい自分で出せよ

28: 2017/11/27(月) 20:18:50.55
これは反対だったから良かった

31: 2017/11/27(月) 20:19:23.74
無償にしなくて正解ですやん

34: 2017/11/27(月) 20:20:20.16
自民支持だけど教育無償化は反対だわ
なんでも甘えるな

38: 2017/11/27(月) 20:21:13.56
正直、タダにすると人は駄目になる
1万円でも千円でも取るべき

39: 2017/11/27(月) 20:21:15.09
逆に良かっただろ
無償化にする意味わからんし

84084f74

40: 2017/11/27(月) 20:21:15.33
憲法に書く必要はない

45: 2017/11/27(月) 20:21:55.80
はい、次のウソどうぞ

51: 2017/11/27(月) 20:22:51.93
若者に税金は使わない
これにつきる

53: 2017/11/27(月) 20:22:57.37
少なくとも今やってはダメだろ。
少子化で、価値のない大学が淘汰されてからでも遅くない。
今からやると、変な大学が補助金で生き延びるだけ

54: 2017/11/27(月) 20:23:02.55
憲法に盛り込まないだけで学校教育法や教育基本法を改正するだけでしょ

56: 2017/11/27(月) 20:23:44.79
受益者負担の部分をはっきりさせろよ

57: 2017/11/27(月) 20:23:50.08
教育無償化に反対してるのは最大の票田でもある高齢者層なんだよな
どこまで自分勝手なんだよこの国の老害どもは

59: 2017/11/27(月) 20:24:00.63
選挙で検討するとしか言ってないし
無くなるなんて分かってたことだろうに

61: 2017/11/27(月) 20:24:14.08
何が問題なのか全く分からない

0024645931

62: 2017/11/27(月) 20:24:15.59
しっかし消費税増税分何に使うんだろうな
教育無償化に使わないで

64: 2017/11/27(月) 20:24:37.97
憲法になると学費引き上げ放題か

65: 2017/11/27(月) 20:24:46.65
野党が弱いからまた昔の政治に逆戻り

66: 2017/11/27(月) 20:24:58.34
この公約に釣られて投票した奴なんか居ないだろw

68: 2017/11/27(月) 20:25:14.93
高校大学の無償化って、要は私学利権だからな
Fラン大学みたいなクソ私学に税金を流し込むのが目的の完全なる利権

70: 2017/11/27(月) 20:25:34.06
これは当然

75: 2017/11/27(月) 20:27:31.68
偏差値の低い学校は有償化しろよ
サボって行ってない奴も多いだろう

77: 2017/11/27(月) 20:27:53.33
国立大のみ無償とかならいいわ
頭いいけど金が無いって理由でいけないのは可哀想だしな

160: 2017/11/27(月) 20:54:06.23
>>77
同意。
国公立大学は月謝が一万円ぐらいの時もあったし。
そして国公立大学には研究予算をもっとつけて、教育を充実させるべし。

79: 2017/11/27(月) 20:27:59.73
憲法に盛り込まないのは賛成
必要な学校法人を見極める法律をつくつて運用するべき

81: 2017/11/27(月) 20:28:38.97
授業料負担すんのも高所得だけなんだろ
全く問題ない、文句あるなら稼ぐなって話

90: 2017/11/27(月) 20:30:55.63
裕福な府県しかできねーだろうな

93: 2017/11/27(月) 20:32:54.24
当たり前だろ苦労も知らん若い連中なんぞに税金を使うな 功労者である老人のために注ぎ込まんかい

143: 2017/11/27(月) 20:47:45.67
>>93
功労者だとか思ってるのは当の老人どもだけ

94: 2017/11/27(月) 20:32:55.83
公立の義務教育だけなら許せるけど、
私立や高等以上はだめだろ。

95: 2017/11/27(月) 20:32:58.87
この件は俺関係ないからどうでもいいけど、自民党の信用は落ちたな

a3c002b3d4237927998be40051765240

99: 2017/11/27(月) 20:34:28.18
馬鹿をFランにいれてどうすんのって話だ。
勉強しない奴を税金使ってまで大卒にする意味ないだろ。

105: 2017/11/27(月) 20:36:11.04
>>99
同意。

74: 2017/11/27(月) 20:26:58.29
選挙が終わればこんなもん

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

フィフィが自分を口説いた『超大物サッカー選手』を実名で暴露
『笑ってはいけない』5人が受けた罰の合計回数が発表される!最多は松本
【スッキリ】元SMAPを"排除・黙殺"したVTRに加藤浩次がキレる
いじめで飛び降り自殺した女子高生の机と椅子が想像以上にヤバいwwwww(画像あり)
『池の水ぜんぶ抜く』第5弾の視聴率、またも更新!
さんま「芸人に2度となりたくない」真顔で語るwww
浜辺美波がヒロイン新境地、JKギャンブラーに抜擢!(画像あり)
中国アイドルがちょっと小さいサイズのチャイナ服を着た結果www(画像あり)
ヒマやから歯医者の給料晒してみるwww(画像あり)
一重のイケメンガチのマジで一人も存在しないwww(画像あり)
いきなりステーキで300gのワイルドステーキを大して焼かずに食った結果www
日本と海外のヤンキーの違いwww(画像あり)
【筋トレ】マッスル北村ってお前らが言うほどレジェンドか?
AKBG今年だけで49人が卒業発表wwwwwwww
【朗報】成宮寛貴が明らかに女が撮ってない写真を投稿する(画像あり)


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/news/1511781100/