赤ちゃんを議会に連れてきた緒方夕佳市議の処分が決定

ef49429d868672318c66e003dd2cf751

厳重注意処分に


cbfcb076fdf7dd993b4edb9210a7dea1

・熊本市の緒方夕佳(ゆうか)市議(42)が生後7カ月の長男を抱いて本会議に出席しようとして開会が遅れたことに対し、市議会議会運営委員会は29日、緒方市議に議長名で文書で厳重注意することを決めた。

・議運では「開会を遅らせたことは重大な問題」として厳重注意することとした。最大会派の自民党の委員からは「議員というルールを作る立場にありながら、ルールを守らなかった」と緒方市議の行動を問題視する意見が出た。

<熊本市議会>乳児抱き議場に…緒方市議を厳重注意 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

オススメ記事
嵐とコラボした乃木坂46が邪魔すぎると批判殺到www(画像あり)
ソシャゲセールスランキング、パズドラが1位に返り咲くwww
いじめで飛び降り自殺した女子高生の机と椅子が想像以上にヤバいwwwww(画像あり)
北朝鮮が弾道ミサイル3発を発射…
野田総務相「みんな、もっと宝くじを買って!外れてもどこかで役に立つから」
【速報】ジャンプの女作者がクッソかわいいwww(画像あり)
【速報】日馬富士が引退の意向固める
任天堂スイッチが海外でPS4に格の違いを見せつける(画像あり)
【朗報】斎藤佑樹(29)ハゲが止まらない…(画像あり)

Comment


2: 2017/11/29(水) 20:01:10.03
海外では普通だろこんなの

4: 2017/11/29(水) 20:02:01.10
>>2
ここは日本です

55: 2017/11/29(水) 20:27:18.42
>>2
規則破りが普通なんて嫌な国だな

67: 2017/11/29(水) 20:35:28.06
>>2

no title
海外並みに議員の給料下げてから物申せよ

110: 2017/11/29(水) 21:08:34.87
>>2
事前に連絡して許可もらわなくて大丈夫な所などこの世のどこにもないわ

3: 2017/11/29(水) 20:01:49.24
こんな議員に沢山の貴重な税金が使われているかと思うと悲しいわ。

5: 2017/11/29(水) 20:02:06.59
保育所に預ければいいだけ


6: 2017/11/29(水) 20:02:41.59
金ケチるなよ
ちゃんと保育園に入れておけ

7: 2017/11/29(水) 20:03:01.44
事前に許可取るなり方法はあるのに無理やり入れては阿呆

8: 2017/11/29(水) 20:03:02.23
ラッシュ時にベビーカーで電車突撃するようなもんだろ

10: 2017/11/29(水) 20:04:19.90
事前に頼んで「ルールだからダメ」といわれて「ルールを変えよう」と提案
この流れでしょ

いきなり連れてったらクレーマーじゃん

19: 2017/11/29(水) 20:09:12.32
>>10
これよ、議員のくせに根回しや手続き一切無視とかアホらし

16: 2017/11/29(水) 20:06:22.42
未成年者虐待市議

21: 2017/11/29(水) 20:10:16.04
根回しも無しに子供使った直接的手段に出てる時点で政治家としての能力は無いと思う

緒方夕佳8-718x404

26: 2017/11/29(水) 20:15:26.67
>>21
根回し無しに被害届提出という直接手段使ってる
どこかの親方の悪口はそこまでだ

22: 2017/11/29(水) 20:10:50.16
子供産むなら辞職しろよ

24: 2017/11/29(水) 20:13:41.35
シッター雇う給料くらいもらってるだろ

年収150万の非正規じゃあるまいし

28: 2017/11/29(水) 20:16:35.94
これが男女平等度最下位の国です

29: 2017/11/29(水) 20:17:33.24
自分の主張通すのに子供道連れにするなよ

32: 2017/11/29(水) 20:18:53.02
政治パフォーマンスに子供を使う人間に禄な奴はいない

33: 2017/11/29(水) 20:19:51.88
これ何が問題なの?

赤ちゃん入れたからって議会に影響あるわけじゃないだろ

38: 2017/11/29(水) 20:20:53.65
>>33
実際影響発生してるんだが・・・

34: 2017/11/29(水) 20:20:11.79
年収1千万以上
待機児童ゼロ
なのにワザワザ子供を連れて議会の邪魔しに行ってるんだから
むしろ軽く済んだんじゃね

43: 2017/11/29(水) 20:23:14.59
>>34
完全に威力業務妨害だよね
無能警察仕事しろよ

35: 2017/11/29(水) 20:20:20.06
子連れで会社に来るのと同じ事だろ、ありえんわ

DPkGhygV4AAd6Zm

39: 2017/11/29(水) 20:20:56.21
やりたきゃ
自営業

48: 2017/11/29(水) 20:24:17.52
子連れで許されるのは子連れ狼だけ

49: 2017/11/29(水) 20:24:22.57
甘すぎ
減給ぐらいしろよ

53: 2017/11/29(水) 20:26:49.21
ばあさん、あなたばあさんでしょ

63: 2017/11/29(水) 20:34:31.19
子連れでOKなら要介護の両親連れて行くのも問題無いな

73: 2017/11/29(水) 20:37:14.18
テレビ屋と組んでやったとこがまたやらしいのよ

81: 2017/11/29(水) 20:41:54.98
こいつ諌められて友人に預けたあと泣きながら議会に出てたやつだろ
自分が被害者だと思ってるんだろーな

82: 2017/11/29(水) 20:43:37.22
>>81
クビになる覚悟をした上での行動なら評価もしたのだがな・・・

88: 2017/11/29(水) 20:47:26.19
自分も女だけどこの人はモンスターだわ


90: 2017/11/29(水) 20:47:43.40
議事進行妨害で議会費用弁償させろよ

96: 2017/11/29(水) 20:53:35.88
好感度アップを狙ったんだろうが、逆効果にもほどがあるわな・・・

101: 2017/11/29(水) 20:57:46.24
押し掛けはねぇ…

104: 2017/11/29(水) 21:00:33.46
女はアホなのがわかる事例

105: 2017/11/29(水) 21:00:57.87
当たり前やろが

112: 2017/11/29(水) 21:09:32.89
失敗しても思惑通りになるのが腹立つな

118: 2017/11/29(水) 21:12:16.02
これくらい問題ないと思うがな
厳重注意じゃなくてただの注意で十分だろ

126: 2017/11/29(水) 21:15:17.10
そもそも女性の議員ってのがもういらない
女は向いてない

15: 2017/11/29(水) 20:06:16.41
パフォーマンスに子供を使うのはやめろ

GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

北朝鮮が弾道ミサイル3発を発射…
【速報】日馬富士が引退の意向固める
【悲報】ニコニコ動画(く)ガチで終わるwww
梅田で素人同士が喧嘩しょぼいパンチでKOwww(動画あり)
水樹奈々の太もも最高すぎwwwwww(画像あり)
【悲報】指原莉乃のスネ毛が汚いwwwww(画像あり)
細木数子、激ヤセで“終活”始めるwwww(画像あり)
丸山桂里奈「私は付き合ってきた人たちの裸の写真を持ってる」
【朗報】斎藤佑樹(29)ハゲが止まらない…(画像あり)
土屋太鳳「世界中の女性代表として」佐藤健とバージンロードを歩く(画像あり)
嵐とコラボした乃木坂46が邪魔すぎると批判殺到www(画像あり)
最近のギャルのルックスが想像以上にやばかったwwwww(画像あり)
【朗報】小梅太夫が過去最高クオリティのチクショーネタを披露www
任天堂スイッチが海外でPS4に格の違いを見せつける(画像あり)
日本に生まれてマジ良かったこと挙げてけ!


引用元: http://hayabusa9.5ch.sc/test/read.cgi/news/1511953250/