maxresdefault
1: 2017/12/06(水) 20:05:32.74 _USER9
歌手の宇多田ヒカルさんが12月6日にTwitterを更新。搭乗した飛行機内で、
ドラマで見るような「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか」
のシチュエーションに
遭遇したエピソードをつづっています。本当にそんなことあるんだ!

宇多田さんは、「飛行機の機内アナウンスで『お客様の中に
お医者様はいらっしゃいませんか…!』
って場面に初めて遭遇した」と、もはやドラマでも見なくなってきた
定番シーンの体験者と
なったことを報告。いざ現実となると緊迫する事態ですが、
宇多田さんのすぐ後ろに女医が
搭乗しているという奇跡まで起きたそうで、「クルーに案内されて
気絶した乗客の元へ向かう
後ろ姿がすごくカッコよく見えた」と目の当たりにした
“カッコいい大人”の姿を称賛していました。
いよいよドラマみたいだな……。

2015年7月に第1子となる男児を出産した宇多田さんは、
最近では育児を通して“大人のあり方”に
ついて考えることが多いもよう。11月20日の投稿では、
「英語で喋ってると子供の前でもつい放送禁止用語が
出てきてしまう、、、」
「ニューヨークの人は口悪くて有名だけど私もそうなんだと
気付かされるorz」など
家庭での言葉遣いを猛省するなど、“カッコいい大人”とは
言えない現状も明かしていました。
がんばれヒカルママ!

宇多田さんのツイートは4000リツイート、2万いいねを超える反響を
呼んでおり、ファンからは、
「貴重な場面に出くわしましたね!」「ドラマや映画でしか
見たことないからすごいです!」
「テレビのワンシーン見たいにカッコ良かったんだろうな」
など驚きのコメントが続々と
寄せられています。ここから曲が生まれたら最高だな。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000051-it_nlab-ent

38: 2017/12/06(水) 20:28:16.19
>>1
ばばぁも、可愛くて格好いいと思うぞ

医者より宇多田光になる方が格段に難しいし

6: 2017/12/06(水) 20:08:11.71
倉木麻衣と宇多田ひかるの遭遇のほうが緊迫シーン
large
    

7: 2017/12/06(水) 20:08:19.09
たまたま医者が乗っている奇跡

8: 2017/12/06(水) 20:08:30.38
病人が出るなんていつでも起こりうることなのに、なぜ医者を常駐させない?

18: 2017/12/06(水) 20:13:56.60
>>8
カネない

9: 2017/12/06(水) 20:09:05.35
「五千万払えるかね?」

13: 2017/12/06(水) 20:10:55.22
下手に関わると後で問題になるから無視する人もいる

17: 2017/12/06(水) 20:13:18.96
実は医者のなかにも密かにこのタイミングを待ってるのがいるらしい

19: 2017/12/06(水) 20:14:53.07
医者なんかビジネスクラス以上だろうし常連でCAも職業わかってんじゃねえの?

21: 2017/12/06(水) 20:15:59.25
つうか、飛行機には搭乗医でも付けとけよ
客船に船医はおって飛行機には何でいないんだ
金持ち向けの便でも作ってさ

28: 2017/12/06(水) 20:20:36.70
俺なんか火事見物してたら「中にまだ息子が!」と叫んでる人見たよ

32: 2017/12/06(水) 20:23:41.85
宇多田のすぐ後ろにいたといことはファーストクラスだな
てことは開業医か

37: 2017/12/06(水) 20:27:59.43
正月か盆にハワイか南国しか行かない自分ですら機内で急病人がでて乗務員の呼びかけ見たことあるわ 
世界は民間機だけで毎日15万回も離陸フライトしてるから珍しくもない

39: 2017/12/06(水) 20:28:20.66
高須院長は寝たふりしてたらしい
高須院長

51: 2017/12/06(水) 20:34:09.76
>>39
そういえば整形外科医や皮膚科医に名乗られても困るな

43: 2017/12/06(水) 20:31:07.49
でもよく思い出ししたら
そんなドラマ見たことないな俺

45: 2017/12/06(水) 20:32:41.32
新しいサービスで「お客様とお医者様ごっこを!」とか言われたら
ノリノリで手を上げるんだけど

46: 2017/12/06(水) 20:33:02.62
人が死にそうな時にワクワクしてたのか
ゴミだな

58: 2017/12/06(水) 20:37:49.00
>>46
どこにワクワクしたなんて書いてんだよ

55: 2017/12/06(水) 20:37:15.57
近距離はないけどLAに行ったときは病人でて医者か看護師が募集されてた
酒に酔って便所でコケただけの人騒がせなオッサンだったけどな

61: 2017/12/06(水) 20:40:24.49
誰かが苦しんでんのになに興奮してんだよ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512558332/