79f139057ff348518fe02f55ab0423c8
1: 2017/12/07(木) 18:30:41.47 ● BE:284093282-2BP(2000)
no title
署名の協力を呼び掛ける朝鮮学校生ら=横浜駅相鉄口

【時代の正体取材班=石橋 学】朝鮮学校だけが高校無償化制度の
対象外とされ、子どもたちに支給される県の補助金も
打ち切られている問題で、神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)の
生徒らが30日、無償化と補助金再開を求める
署名活動を横浜駅前で行った。

朝鮮学校への差別の是正を求め、16日に採択された国連人権理事会の
勧告も紹介。「民族の言葉や文化を学んでいるだけなのに、
政治的理由で自由に学ぶ権利が侵されている」と不条理な現状を訴えた。

署名に応じた日本の高校2年生は「同じ高校生なのに差別されるのは
おかしい」。同朝鮮学校の3年生男子は「自分たちの姿を
知ってもらうために立っている。『頑張って』
と言われてうれしかった」と話した。

日本人の支援団体「朝鮮学校に通う子どもたちへの
『学費補助』再開を求める県民会議」のメンバーや、在日コリアン有志も
参加。川崎朝鮮初級学校のある川崎市川崎区桜本の住民が集めた
約170筆も「一人一人が差別はおかしいよ、
許してはいけないと言いながら署名してくれた。これが民意。
朝鮮学校への差別は、差別をしている自分たちの社会の問題で、
生徒の皆さんがこれ以上頑張らなくてもいいように、
大人がしっかり解決してみせるから、信じて待っていてほしい」
という誓いとともに、生徒らに手渡された。

署名活動は12月7日も午後4時から同駅相鉄口などで行う。

http://www.kanaloco.jp/article/294641

16: 2017/12/07(木) 18:33:40.28
>>1
同じじゃねえよ(笑)

区別

201: 2017/12/07(木) 18:55:40.01
>>1
自国に帰れよ

208: 2017/12/07(木) 18:57:27.98
>>1
その金でミサイル飛んでくるんですが

255: 2017/12/07(木) 19:06:46.77
>>1
えーと…
ここは日本なんだよね。

264: 2017/12/07(木) 19:09:13.80
ガキをダシに使うなよ >>1
朝鮮民族はとことん卑怯者だな!!

2: 2017/12/07(木) 18:31:07.03
いや同じじゃないし

343: 2017/12/07(木) 19:24:16.95
>>2 で終了

4: 2017/12/07(木) 18:31:22.29
馬鹿じゃねーの

7: 2017/12/07(木) 18:31:54.35
同じではないな

11: 2017/12/07(木) 18:32:26.82
朝鮮に出してもらうように署名活動してるんだよな?

13: 2017/12/07(木) 18:32:48.47
君らの母国の独裁政治のがよっぽどおかしいんですが?
何ら疑問を持ってないだろ?


14: 2017/12/07(木) 18:32:50.35
あなたの国に言いなさい

15: 2017/12/07(木) 18:33:24.62
同じじゃないんだよ
馬鹿チョンはそんな事もわからないのかな

19: 2017/12/07(木) 18:34:03.76
納得出来ないのなら祖国に戻れば良い

22: 2017/12/07(木) 18:34:16.68
同じとかw

24: 2017/12/07(木) 18:34:18.53
自分の金で勉強しましょう

25: 2017/12/07(木) 18:34:20.35
年齢だけだけどな同じなのは。

26: 2017/12/07(木) 18:34:21.42
「同じ高校生?頭おかしい」

27: 2017/12/07(木) 18:34:26.52
自由に学べばいいだろ
日本が補助金出さないだけで、自由を奪われたとほざいてたら
更に朝鮮人に対する冷たい風当たりが増すの理解できてない池沼

30: 2017/12/07(木) 18:34:58.42
ちゃうちゃう
外国の学校で朝鮮だけ優遇するのが差別感情呼び起こすんやで

32: 2017/12/07(木) 18:35:06.67
同じなわけねーだろ薄汚え朝鮮人のくせしやがって

33: 2017/12/07(木) 18:35:06.91
朝鮮人あたまおかしい。

同じ高校生って、ちゃうだろ。
朝鮮学校は朝鮮総連の管轄している外国の学校だろ。
なんで外国の民族学校に日本人の税金を投入して教育費助成せないかんのだ。

じゃあ、日本国内にある他の数多の外国人学校にも同様に日本は助成しなきゃならんのか?
それとも在日朝鮮人は、朝鮮学校だけ特別扱いしろと主張してるのか?
そこんとこまずはっきりさせろや。

36: 2017/12/07(木) 18:35:29.46
金をねだる相手が違うだろ
半島の政府に言えよ
日本人でもないのに厚かましいゴキブリ

39: 2017/12/07(木) 18:35:45.81
なら自分達で金出せよ

42: 2017/12/07(木) 18:36:25.38
テロ組織と同じ訳ねーだろ

43: 2017/12/07(木) 18:36:28.91
同じじゃない同じじゃない(ヾノ・∀・‘)外人じゃん

自分の国へお帰り下さい

46: 2017/12/07(木) 18:36:47.89
税金出すにはそれなりの要件が必要なだけ
各種学校として認められてるだけ感謝したほうがいい

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1512639041/