本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

貴乃花「春のご乱心」でヒラ降格処分どころか最悪の処分まで検討されている模様……

1803_takanohana1.jpg
1: 2018/03/28(水) 06:17:24.14 _USER9
貴乃花部屋に所属する貴公俊(十両14)による“付け人殴打”が起きたのは、春場所中日の3月18日。それに先立って「奇行」と報じられたのが、貴乃花親方の“無断欠勤”だった。春場所4日目までは会場の大阪エディオンアリーナに姿を見せず、5日目以降も役員室に顔を見せてすぐに退出するという行動を繰り返していた。

 貴公俊が問題を起こした9日目以降は、正午前に役員室に入るようになったが、一体何が起きていたのか。

「背景にあるのは、春場所初日の2日前に貴乃花親方が内閣府へ告発状を提出したことでしょう。元日馬富士による暴行事件についての協会の調査方法などを問題視する告発で、執行部との全面対決を続けるという意思表示。大阪場所の役員室は狭く、役員と顔を突き合わせることになるので当然、行きづらくなる。

 加えて、貴乃花親方としては、“役員室に出勤しても、誰も仕事をしていないから意味がない”という考えがあったといいます。実際、役員室では理事たちがテレビ中継を眺めているだけ。役員室から出て、会場の様子を確認しようとする理事もいない。午後6時の打ち出しまで会場内にとどまっていると周辺の道路が混むので、残り3番くらいになると競うようにして会場を後にします」(協会関係者)

 たしかに9日目以降は出勤するようになった貴乃花親方が、執行部から何か役割を命じられて動く、という場面はなかった。

 それでも執行部が出勤を強く求めたのは、こんな思惑があったからだという。

「“無断欠勤”は貴乃花親方を処分できる材料になる。出勤要請の警告文書を何度も送っていたのは、その累積で戒告や減給、最終的に業務委託契約の解除、つまり『解雇』まで見据えた“証拠作り”だったとみられている。貴乃花親方もその狙いがわかったからか、5日目以降、わずかな時間だけ役員室に顔を見せるというやり方に変えた。“何かやる仕事があるなら、顔を見せた時に命じればいい”というスタンス。すると今度は協会側が、“1分にも満たない滞在は出勤とは認めない”と警告する文書を渡すという応酬になっていった」(同前)

3/27(火) 7:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180327-00000008-pseven-spo

オススメ記事
【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww
【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww
日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……
【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……
【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……
中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www
お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………
【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww
女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな

Comment


59: 2018/03/28(水) 07:08:47.17
>>1

河野景子の入れ知恵も限界。

83: 2018/03/28(水) 07:53:33.45
>>59
入れ知恵などしていない、もしくはしててもはなからバカ乃花が聞いてないと思う。

2: 2018/03/28(水) 06:17:47.99 _USER9
そんな状況が、貴公俊の暴力問題で大きく動いた。春場所千秋楽翌日の3月26日には、新理事による互選で新理事長が決定する。そして、同29日の理事会で貴乃花親方や貴公俊への処分内容が決まる。

「貴公俊に関しては、出場停止どころか引退勧告まであり得るのではないか。貴乃花親方は1月の評議員会で理事から2階級降格されてすでに『役員待遇』になっているが、もともと理事選落選によって新体制ではさらに1階級下の『委員』になるといわれていた。そこに今回の暴行の監督責任ですから、さらに下の『主任』、あるいは新米親方の指定席である『年寄』まで降格される可能性さえある。

 そうなると、役員待遇以上にしか認められない国技館の地下駐車場使用もできなくなる。現場の雑用をやらなくてはならない上に、国技館の通用門から人混みのなかをモミクチャにされながら出退勤する、などという事態が起きるかもしれない」(同前)

 貴乃花親方は貴公俊による暴力を謝罪し、「すべてをゼロにして出直す」としている。情勢は混沌としたままだ。

※週刊ポスト2018年4月6日号

3: 2018/03/28(水) 06:19:14.92
クビになったら面白いと思うけどないだろうなぁw

4: 2018/03/28(水) 06:21:25.93
じゃあ峰島部屋は解散ってことかな

5: 2018/03/28(水) 06:21:53.48
八角が平気なんだから問題ないだろ(笑)

6: 2018/03/28(水) 06:22:30.75
クビにするよりも永久に親方衆の最下位に固定して
晒し者にしておくほうがいい

7: 2018/03/28(水) 06:23:39.86
>>6
永久昇進停止処分なんてどこの金親だよ

8: 2018/03/28(水) 06:23:49.30
あれだけボスにたてついて惨敗した楽日で当然だが解雇は無いだろう
人気があるだけに無駄に反感を買ってしまう
ヒラでいびり倒すのが一番

9: 2018/03/28(水) 06:24:24.10
雑用をやらせて、どこまで耐えられるか見てみたい

13: 2018/03/28(水) 06:26:17.03
>>9
一兵卒から始めるなら親方カースト最下層の雑用からだなw

12: 2018/03/28(水) 06:25:12.61
ハイすがすがしい気持ちで一兵卒ですハイ

14: 2018/03/28(水) 06:27:27.55
八角が無能すぎるだろなんでずうずうしく再選されてるのか神経を疑うわ

15: 2018/03/28(水) 06:27:37.90
さっきテレビでやってたけど
内閣府に出した日馬富士事件は取り下げてないってさ
内閣府の人が言ってたよ

どうなってるの?
自分の弟子の暴力は誤るから許してで日馬富士の暴力は
内閣府に告発してるんだよね
今日取り下げるのかな?

発言が自分の弟子は可哀そう、日馬富士は駄目では
おかしいよね

24: 2018/03/28(水) 06:35:03.19
>>15
取り下げないならそれでもいいよ
ただ今回の暴行事件も貴乃花が主張する
厳密なやり方で聴取したいとね
内々での示談で揉み消しなんてもっての他なんでしょ
横綱引退したけどそれだけでは満足できないんでしょ
貴公俊も引退かな
親方も理事解任かな

27: 2018/03/28(水) 06:35:51.43
>>24
理事解任じゃなくて廃業だったわ

25: 2018/03/28(水) 06:35:07.31
>>15
「取り下げ」のやり方知らないんじゃね? オレも行政関係の仕事だけど取り下げたいけどどうしたらいいですか、って聞かれたら悩む

70: 2018/03/28(水) 07:34:59.99
>>15
別にいいんじゃね?
暴行事件は被害者感情ってもんが大きいんだし。
被害者側が許さないという場合と、許すという場合では全く違う。
それは一般の起訴・裁判でさえそうなっている。

78: 2018/03/28(水) 07:44:19.45
>>15
安い馬については暴行の程度、様態が悪質ならので厳罰は当然。
貴公俊については、きちんと賠償すれば不起訴だろう。
大きな違いがある。

16: 2018/03/28(水) 06:28:14.86
することがないから出勤しなくていいなんて、どこのあほが考え付くのか。

19: 2018/03/28(水) 06:29:20.92
どんな意見だっていいが原理原則のない奴は嫌いだ
日馬富士の暴行のとき「どんな理由があろうとも暴力はダメ」って息巻いてた奴らはどこ行った?
「横綱の暴力と一緒にするとか……」とか話を変えやがって

20: 2018/03/28(水) 06:29:23.16
彼の不完全さで起こった顛末
事後できる限り修復してほしい

特に安馬ちゃんこと日馬富士、日本での生活夢見て稽古してたのにぶち壊された
辞表取り下げは困難でも、刑事事件でなくなるのなら、彼の意向できる限り尊重してやりたい

80: 2018/03/28(水) 07:45:31.79
>>20
「ぶち壊された」って、安い馬の自業自得なのに何言ってんだか

86: 2018/03/28(水) 08:03:41.29
>>20
ソイツはやったこと自体が自業自得
同情する点があるとすれば白に何食わぬ顔で逃げられたことくらい

21: 2018/03/28(水) 06:29:51.35
バカ公俊も余計なことしてくれたよ
暴力騒動起こさなければもっと貴乃花の狂いっぷりが見れたのに
引っ込むきっかけ作ってんじゃねーよ

22: 2018/03/28(水) 06:32:35.97
解雇なんてしたら反省はただのポーズでしたとばかりに
ヤケになってある事無い事メディアにぶちまけるのは目に見えてるからな
協会にとっては都合が悪いだろう
飼い殺しにしておくのが一番
まあどっちみち反省なんてポーズだから、ほとぼり覚めたらまた反抗し出すんだろうけどなw
生かさず殺さず飼っとくのが最良だよ

33: 2018/03/28(水) 06:41:39.18
>>22
解雇でそんなことしても一時的なダメージですむけど中に入れておいたら今後も定年まで問題おこし続けるよコイツは

29: 2018/03/28(水) 06:36:53.39
相撲協会を首になっても新興宗教「相撲教」の教祖でがっぽり稼げる
中卒デブの前途は明るい

30: 2018/03/28(水) 06:39:36.65
ここはきっちりと解雇すべき
膿を出し切らないと改革なんて出来ないよ

31: 2018/03/28(水) 06:39:54.68
貴乃花を解雇?
むちゃくちゃやな
貴乃花がどんだけ人気あるかわからんのかーい
相撲人気終わるぞ

38: 2018/03/28(水) 06:45:56.19
池坊のばあちゃんはテレビとか一切出なくなったからファンからメッタ糞叩かれたんだろ。
首なんかして大横綱無かった事にしたら今度は協会がファンから袋叩き。それくらいは馬鹿の集まりでもわかってるだろ。

43: 2018/03/28(水) 06:53:45.76
クビにしないで飼い殺しにしとくのが一番いいよ

45: 2018/03/28(水) 06:55:30.01
弟子達は自分の意志で他の部屋に移籍できないのか?
可哀想過ぎる

58: 2018/03/28(水) 07:07:48.34
解雇させて貴乃花が新団体作ればいい
まともなスポンサーならそっちに流れるから

60: 2018/03/28(水) 07:08:57.41
八角は何も悪くないという権力界隈の風潮

64: 2018/03/28(水) 07:24:06.34
>>60
むしろそういう連中は八角潰したいだろ
八角は北の湖時代に蔓延した裏金の不正追求でのしあがった苦労人なんだから
その中の一人が貴乃花の支援者だったから貴乃花が逆恨みしている

63: 2018/03/28(水) 07:22:22.59
はぐれ貴乃花軍団で新日に乱入だな

65: 2018/03/28(水) 07:31:04.02
クビはないな
クビにしたら、事件とのバランスがとれなくなるし、
なんかあったらすぐクビにしなきゃならなくなるぞ
親方のちょっとした不祥事発覚ですぐクビにしなきゃならなくなる
どっちでもいいけどさ

67: 2018/03/28(水) 07:33:49.62
水掛け論になってたけど
事件をもみ消ししようとした八角と、無断欠勤のどっちがクビにふさわしいか
いうたら八角だからな
バランスがおかしくなるよw

68: 2018/03/28(水) 07:34:21.47
貴乃花は内閣府への告発を取り下げるべきじゃなかったな

相撲協会側が無条件降伏したのを見てここぞとばかりに攻めてきた

全く横暴粗野な組織だ

69: 2018/03/28(水) 07:34:59.99
アイアン振り回して殴ってたバカ親方どうすんだよw

71: 2018/03/28(水) 07:36:02.84
普通クビだろ

72: 2018/03/28(水) 07:37:52.25
>>71
普通なら理事も春日野もクビ

73: 2018/03/28(水) 07:38:12.25
この後に及んで信者が八角の温情に期待してんのが笑える

90: 2018/03/28(水) 08:09:23.57
考え深くも黙して語らず、だと思っていたら
単に脳みそが動いてないだけだったというね

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522185444/

オススメ記事
NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww
実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?
マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……
キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?
「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww
一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……
【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……
「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww
【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??
本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?
【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww
東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……
糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……
【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww
【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……

この記事へのコメント

  • 相撲協会も、生コンとの関りがあるから、辻本・福島あたりが詰められたら終わりだろw
    そしたら、今の役員も責任を取って全員引退というか追放になるんじゃないか?w
    2018年03月28日 18:40
  • 相撲はプロレスでええと思うのよ
    何コラ たこコラ 何がやりたいんじゃ
    噛みつきたいのか、噛みつきたくないのかどっちなんだ。
    どっちなんだコラ!

    何がコラじゃ!コラ!馬鹿野郎
    2018年03月28日 18:47
  • 「自分で吐いた唾は飲み込むなよ!」って事じゃないでしょうか
    2018年03月28日 19:28
  • 春日野部屋の一件はどうなってんだよ。あんな酷い事をやらかした部屋の親方が何で理事になれるんだよ。
    2018年03月29日 10:48