本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

ウーマン村本さんが30代に辛口エール「何でって聞ける大人じゃないと」「昨日と同じ明日、意味無い」

ent1801160009-p1.jpg
1: 2018/04/01(日) 12:24:06.67 _USER9
 福井県在住・出身の30歳男女を対象にした交流会「ふくい三十路(みそじ)式」が3月31日、福井市内のホテルで開かれた。お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さん(37)=福井県おおい町出身=のトークショーもあった。

 「何でって聞ける大人じゃないと大人じゃない」「昨日と同じ明日を送ることに意味が無い」―。お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんは参加者に辛口エールを送った。

 テレビ番組で「憲法9条の(自衛隊の)何が違憲なのか」と聞いたら「読んだことあるのか」「小学校からやり直せ」と怒られたことについて、「習っていない憲法のこといっぱいある。だからイチから教えてくださいと言った」と振り返った。

 三十路式にあたり「成人ってなんなのか。いつでも、どんなことに対しても『何で何で何で』って聞けないと大人じゃない」と指摘。「大人ぶって選挙に行くのが当たり前ということを全部説明できるのか」と問い掛けた。

 成人式から10年で「20歳のときと同じように生きていないか。劣化していないか」とも。「昨日と同じ明日を送ることに全く意味が無いと思っていて」と自身は今年、米国に語学留学したことを報告。「勉強したい。知らないこと、見たことないことを知りたい。基地問題の沖縄でも、地震があった熊本でもニュースでやらないことがいっぱいある」と毒舌と笑いをちりばめながら語り掛けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00010001-fukui-l18

オススメ記事
【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww
【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww
日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……
【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……
【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……
中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www
お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………
【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww
女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな

Comment


54: 2018/04/01(日) 12:42:55.52
>>1
最近テレビでみかけない

101: 2018/04/01(日) 13:05:55.79
>>1
イチから教えてください…
これもゆとり教育の弊害です
この世代がこれからの社会にのさばる…恐ろしいことだよ

210: 2018/04/01(日) 14:40:34.27
>>1
存在自体に意味の無い奴

239: 2018/04/01(日) 15:29:16.94
>>1
余命宣告受けてる人にも同じ事言えるのか?
同じでいいんだ!って自由も認めろ

266: 2018/04/01(日) 16:50:41.54
>>1 ただの嘘つき。
おっさんが急に勉強したくなる訳ねえだろ。

271: 2018/04/01(日) 17:03:14.14
>>1
子供の教えて!が許されるのは調べ方もわからないからだ
大人なら自分で調べろや
大人の教えてちゃんほど鬱陶しいもんはない

2: 2018/04/01(日) 12:24:34.95
こいつ最近テレビで見ないけど何やってんだ?

92: 2018/04/01(日) 13:03:04.11
>>2
もうテレビには出られない
干されてます

144: 2018/04/01(日) 13:31:47.69
>>2
活動家

152: 2018/04/01(日) 13:38:17.78
>>2
昨日と同じ仕事が来なくなった

3: 2018/04/01(日) 12:24:58.67
コイツ消えたな

4: 2018/04/01(日) 12:26:13.42
若いならともかく年齢いってある程度の知識がないとバカにされるのは当たり前
しかもそういう番組によばれといて知らない教えろと開き直るのは本当に救いようがないバカだと思う

88: 2018/04/01(日) 13:00:06.15
>>4
ほんとその通り
それっぽい耳あたりのいい言葉での言い訳でしかない
自分の非をちゃんと認められる方がよっぽど大人だわ

5: 2018/04/01(日) 12:26:45.82
学校の勉強バカにしてた奴には
選挙に行くのが当たり前という話が新鮮なのか

6: 2018/04/01(日) 12:27:41.58
こんなのわざわざ記事にすることか

7: 2018/04/01(日) 12:28:28.92
AKBINGOのMCでアイドルたちと楽しそうにやってるけど。

174: 2018/04/01(日) 14:03:07.22
>>7
あーそう うちの地域では去年打ち切りになったな
その代わり 乃木坂の番組が始まったwww

8: 2018/04/01(日) 12:28:29.35
バイト中の中川パラダイスを置いといて、
中二病ビジネスというジャンルをやってます。

247: 2018/04/01(日) 15:44:06.68
>>8
この前俺らは月収100万あるって言ってなかったか?

9: 2018/04/01(日) 12:28:35.73
キンコン西野みたいになりそう

25: 2018/04/01(日) 12:33:25.39
>>9
ムリムリ
西野はあれでも自分でいろいろ勉強してるから

69: 2018/04/01(日) 12:50:23.07
>>25
頭とセンスが悪くなった西野って感じだもんな。

181: 2018/04/01(日) 14:07:14.00
>>25
いやいや西野もなんも勉強しとらんよ。
飲み仲間の起業家が言ってた事をそのまんまなぞってるだけ。
だから村本も西野と同列になら今すぐなれる。

185: 2018/04/01(日) 14:09:16.79
>>181
まあ西野は嫌われて炎上はしても憎まれる一線は越えてないから

10: 2018/04/01(日) 12:29:16.93
確かに村上は変わったが、一回変わった以降は同じ事を繰り返してる。
自分の尻尾を追っ掛けてる犬だよ。

11: 2018/04/01(日) 12:29:51.16
労働者たちに現実を突きつけても…

12: 2018/04/01(日) 12:30:19.69
なんでこんなやつの駄弁を記事にすんの

13: 2018/04/01(日) 12:30:32.53
いい事言うなぁ
惰性で生きてる5ちゃんねらーには耳が痛いだろうけど

14: 2018/04/01(日) 12:30:47.33
地上波どころかネットも消えたな

18: 2018/04/01(日) 12:32:05.41
>勉強したい。知らないこと、見たことないことを知りたい

じゃあなぜ自分で勉強しないんだい?

20: 2018/04/01(日) 12:32:32.32
まず福井から出ることだろうな
地方は暗いぞ

24: 2018/04/01(日) 12:33:16.68
若いなあ…

29: 2018/04/01(日) 12:34:04.48
>>24
これが10代ならまだ分かるけどな

27: 2018/04/01(日) 12:33:39.10
人に聞いて楽をするのではなくて少しは自分で調べろ

30: 2018/04/01(日) 12:34:29.26
免許証の写真顔

32: 2018/04/01(日) 12:34:47.31
昨日と全く同じ日なんてこない。
仕事行って帰って寝るだけでも、仕事してる中身も、それに伴う経験も、人間関係も日々変化はある。

それをまったく同じと捉えて進歩しないという意味で意味がないというならその通り。

似たような日々というだけで意味がないというなら村本がアホ

33: 2018/04/01(日) 12:34:48.55
馬鹿でろくでもない生き方してる奴に限ってこういう人生訓みたいなの語りたがるよな

34: 2018/04/01(日) 12:35:15.54
分からない事を自分で調べようとしないタイプだな
すぐ人に聞いて楽するんだ

37: 2018/04/01(日) 12:35:45.94
学ぶのを放棄して高校中退だろ

39: 2018/04/01(日) 12:36:52.12
香取慎吾と対談でもしてほしい

40: 2018/04/01(日) 12:36:53.69
面白いこと言えよ

41: 2018/04/01(日) 12:37:29.50
終わったな

49: 2018/04/01(日) 12:40:01.91
もうこいつはどこに出ても朝生の失態を取り繕うだけになったな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522553046/

GOSSIP速報
オススメ記事
NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww
実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?
マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……
キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?
「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww
一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……
【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……
「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww
【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??
本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?
【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww
東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……
糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……
【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww
【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……

この記事へのコメント

  • 憲法はいいからネタを作れ
    学ぶなら芸人として芸を学べ
    2018年04月01日 20:47
  • 名無し

    コメディアンが他人に説教とか
    笑わせてナンボだろうに
    2018年04月01日 20:49
  • 沖縄は中国から奪ったなんて
    日本の左翼だって言わないことをいったい誰から聞いたんだ
    2018年04月01日 20:53
  • 何でって聞ける大人じゃないと」
    内容によるだろアホwww
    2018年04月01日 21:14
  • 意味が無いとかそういうのは自分の中だけでやってほしい

    人間も他の動物と同じで、ただ生きて死ぬだけ

    100年先の子孫はお前とは別の人間だからお前のことなんて知らない
    意味が無いと生きてられないなんておかしいだろ
    死ぬまでただ生きろよ
    2018年04月01日 21:21
  • 言ってる事がニートとか30過ぎて未だ夢を追い続ける自称ミュージシャンと同じ。
    2018年04月01日 21:24
  • 大人なら「何で?」って聞く前に自分で調べて考えないといかんでしょ
    それでも分からない時は素直に聞くのはありだと思うけど
    2018年04月01日 22:26
  • 向上心が無い奴はバカってのは正しいけどね
    2018年04月01日 23:11
  • ぜひそれを、生コンってどういうことって辻本に聞いてきちんと北との関わり合いを公表しろよw
    2018年04月02日 01:47