
1: 2018/04/03(火) 19:45:42.99 _USER9
中日ドラゴンズの一部ファンが、広島カープとの試合中に「原爆落ちろ」などと不適切な野次をスタンドから飛ばしていたことが分かった。本人がツイッターで、その音声を収録した動画を自ら公開していた。
問題の野次は、2018年3月31日にマツダスタジアム(広島市)で行われた試合中に、ビジター応援席にいた男性が発したもの。カープ球団の担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、
「現時点では(球団として)当事者の特定ができていないため、具体的な対応を取ることは難しいと考えている」と話した。
外野席は「暴言吐いてなんぼ」と主張
問題の男性ファンは、中日が6-2で敗れた31日の試合後に更新したツイッターで、自らが飛ばした野次を紹介する動画を公開した。その映像を見ると、中日の攻撃開始時のファンファーレに合いの手を入れる形で、数人の男性ファンが、
「かっとばせ! 死んじまえ! 原爆落ちろ、カープ!!」
と大声で叫んでいる様子が確認できる。
また、この男性ファンは同日のツイッターで、上記の野次を自らが飛ばしたことを認めつつ、「外野席なんか野次飛ばしてなんぼやぞおい!暴言吐いてなんぼやぞ!それが不快に思うなら外野で応援するな」などと主張していた。
こうした一部ファンの不適切な野次について、中日ドラゴンズ応援団事務局は4月2日、J-CASTニュースの取材に対し、
「該当の野次に関して、当団体が主導で行ったものではございません。また、当団体ではこのような応援を先導したことは一度もございません」
と説明。そもそも、問題の野次が飛ばされたファンファーレには、応援団が定めた歌詞や合いの手は存在しないという。
また、中日応援団によれば、試合当日に球場にいた団員は、今回のような不適切な野次が飛ばされていることには気付いていなかったという。
問題のファンは謝罪「とても悪いことをした」
原爆を揶揄するような野次を飛ばした男性に対しては、カープファンから「人間として最低だよ」「怒りより悲しみがこみ上げてくる」などの非難が殺到。
さらには、中日ファンからの間でも、「同じドラゴンズファンだと思いたくない」との意見が相次ぐ騒ぎとなっていた。
こうした反応を受けて、男性は2日夕に更新したツイッターで、「大変申し訳ございませんでした。不愉快な野次を飛ばしてしまい、広島ファン、中日ファンの皆さん本当に申し訳ございません」と謝罪。その上で、
「カープファンは敵だし、一緒のチームを応援してるわけでもないから、どうでもいいという風に考えていました。でも、後からいろんなカープファンが僕のことで悲しんでいたり怒っていたりしていたので、とても悪いことをしたと感じています」
とも「反省」した。なお、不適切な野次を飛ばした原因については、「開幕2戦は本当にいつもより酒が入ってしまっていて、乱暴になっていました」としていた。
広島カープ球団の広報担当者は3日、J-CASTニュースの取材に対し、野次を飛ばしたファンへの対応について、
「現時点では(球団として)当事者を特定できていないため、具体的な対応を取ることは難しいと考えています」
と回答。球場の警備会社にも確認をしたというが、今回の野次について周囲の観客から苦情などは出ていなかったそうだ。
また担当者は、今回のような野次について「悪質なケースでは、退場を命じることもございます」と注意喚起。続けて、ファンに対しては、
「マツダスタジアムを訪れた皆さんには、安心して楽しく観戦して頂ければと考えております。もし悪質な野次など迷惑行為を発見した際には、すぐに近くのスタッフや警備員に報告をして頂ければ幸いです」
と訴えていた。
2018年4月3日 19時11分 J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14526947/
【野球】<プロ野球の乱闘離れ>進行中 一体理由は何なのか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522729942/
問題の野次は、2018年3月31日にマツダスタジアム(広島市)で行われた試合中に、ビジター応援席にいた男性が発したもの。カープ球団の担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、
「現時点では(球団として)当事者の特定ができていないため、具体的な対応を取ることは難しいと考えている」と話した。
外野席は「暴言吐いてなんぼ」と主張
問題の男性ファンは、中日が6-2で敗れた31日の試合後に更新したツイッターで、自らが飛ばした野次を紹介する動画を公開した。その映像を見ると、中日の攻撃開始時のファンファーレに合いの手を入れる形で、数人の男性ファンが、
「かっとばせ! 死んじまえ! 原爆落ちろ、カープ!!」
と大声で叫んでいる様子が確認できる。
また、この男性ファンは同日のツイッターで、上記の野次を自らが飛ばしたことを認めつつ、「外野席なんか野次飛ばしてなんぼやぞおい!暴言吐いてなんぼやぞ!それが不快に思うなら外野で応援するな」などと主張していた。
こうした一部ファンの不適切な野次について、中日ドラゴンズ応援団事務局は4月2日、J-CASTニュースの取材に対し、
「該当の野次に関して、当団体が主導で行ったものではございません。また、当団体ではこのような応援を先導したことは一度もございません」
と説明。そもそも、問題の野次が飛ばされたファンファーレには、応援団が定めた歌詞や合いの手は存在しないという。
また、中日応援団によれば、試合当日に球場にいた団員は、今回のような不適切な野次が飛ばされていることには気付いていなかったという。
問題のファンは謝罪「とても悪いことをした」
原爆を揶揄するような野次を飛ばした男性に対しては、カープファンから「人間として最低だよ」「怒りより悲しみがこみ上げてくる」などの非難が殺到。
さらには、中日ファンからの間でも、「同じドラゴンズファンだと思いたくない」との意見が相次ぐ騒ぎとなっていた。
こうした反応を受けて、男性は2日夕に更新したツイッターで、「大変申し訳ございませんでした。不愉快な野次を飛ばしてしまい、広島ファン、中日ファンの皆さん本当に申し訳ございません」と謝罪。その上で、
「カープファンは敵だし、一緒のチームを応援してるわけでもないから、どうでもいいという風に考えていました。でも、後からいろんなカープファンが僕のことで悲しんでいたり怒っていたりしていたので、とても悪いことをしたと感じています」
とも「反省」した。なお、不適切な野次を飛ばした原因については、「開幕2戦は本当にいつもより酒が入ってしまっていて、乱暴になっていました」としていた。
広島カープ球団の広報担当者は3日、J-CASTニュースの取材に対し、野次を飛ばしたファンへの対応について、
「現時点では(球団として)当事者を特定できていないため、具体的な対応を取ることは難しいと考えています」
と回答。球場の警備会社にも確認をしたというが、今回の野次について周囲の観客から苦情などは出ていなかったそうだ。
また担当者は、今回のような野次について「悪質なケースでは、退場を命じることもございます」と注意喚起。続けて、ファンに対しては、
「マツダスタジアムを訪れた皆さんには、安心して楽しく観戦して頂ければと考えております。もし悪質な野次など迷惑行為を発見した際には、すぐに近くのスタッフや警備員に報告をして頂ければ幸いです」
と訴えていた。
2018年4月3日 19時11分 J-CASTニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/14526947/
【野球】<プロ野球の乱闘離れ>進行中 一体理由は何なのか?
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522729942/
14: 2018/04/03(火) 19:50:11.83
>>1
キチガイ
キチガイ
213: 2018/04/03(火) 20:19:10.17
>>1
このドラゴンズファンには、J1の広島対長崎の原爆ダービー2試合にゲスト入場してもらって、試合中ずっと原爆ヤジを飛ばしてもらおうかw
このドラゴンズファンには、J1の広島対長崎の原爆ダービー2試合にゲスト入場してもらって、試合中ずっと原爆ヤジを飛ばしてもらおうかw
227: 2018/04/03(火) 20:21:13.75
>>1
やきう土人(笑)
悪質ヘイト犯罪者なんだから実名公表逮捕しろよ(笑)
やきう土人(笑)
悪質ヘイト犯罪者なんだから実名公表逮捕しろよ(笑)
251: 2018/04/03(火) 20:24:20.00
>>1
こんな野次昔から、今更取り上げても
こんな野次昔から、今更取り上げても
348: 2018/04/03(火) 20:39:38.76
>>1
チームが弱いとこうなっちゃうんだな…かわいそw
チームが弱いとこうなっちゃうんだな…かわいそw
914: 2018/04/03(火) 23:41:33.67
>>1
頭がおかしい
頭がおかしい
3: 2018/04/03(火) 19:47:10.42
クロマティが居た時代は
こんなもんヤジにも入らんかったな。
こんなもんヤジにも入らんかったな。
483: 2018/04/03(火) 21:02:57.96
>>3
巨人にだけはどんな汚い言葉を浴びせてもOKな風潮
巨人にだけはどんな汚い言葉を浴びせてもOKな風潮
767: 2018/04/03(火) 22:16:23.83
>>3
クロマティ高校許さなかったのは俺が許さない
クロマティ高校許さなかったのは俺が許さない
6: 2018/04/03(火) 19:47:50.29
中日新聞が育てた
7: 2018/04/03(火) 19:47:57.50
やきうファンって広島の原爆ネタホント好きだよなあ
10: 2018/04/03(火) 19:48:55.26
野球は処分しないんだろもちろん
八百長も復帰させるくらいだし
八百長も復帰させるくらいだし
282: 2018/04/03(火) 20:29:56.63
>>10
当たり前だこんなので処分するほうがおかしいわ
当たり前だこんなので処分するほうがおかしいわ
871: 2018/04/03(火) 23:07:03.04
>>282
なんで? 永久追放にして欲しいレベルだと思うけど
11: 2018/04/03(火) 19:48:56.57
Jリーグなら無期限入場禁止レベル
19: 2018/04/03(火) 19:50:41.20
>>11
え、こいつは無期限入場禁止じゃないの?
え、こいつは無期限入場禁止じゃないの?
636: 2018/04/03(火) 21:42:53.67
>>11
うん。
その辺りはホントサッカーの運営のほうがずっと上。
うん。
その辺りはホントサッカーの運営のほうがずっと上。
818: 2018/04/03(火) 22:39:17.81
>>636
嫌味とかじゃなくて
やっぱ人少ない分犯人見つけやすいのかね?
なんにせよこの手のは良くないね
嫌味とかじゃなくて
やっぱ人少ない分犯人見つけやすいのかね?
なんにせよこの手のは良くないね
951: 2018/04/03(火) 23:53:19.78
>>11
犯人わり出して更に無観客試合すべきだな
犯人わり出して更に無観客試合すべきだな
12: 2018/04/03(火) 19:49:03.61
もう現代では広島には落とさないでしょ
名古屋にも絶対落とされないとは思うけど
名古屋にも絶対落とされないとは思うけど
127: 2018/04/03(火) 20:07:56.62
>>12
そこで北朝でつよ
そこで北朝でつよ
306: 2018/04/03(火) 20:32:56.22
>>12
見事なぐらいに論点がずれてるな
見事なぐらいに論点がずれてるな
609: 2018/04/03(火) 21:34:35.38
>>306
そうだよな
いまの時代、爆弾じゃなくてミサイルだよな
そうだよな
いまの時代、爆弾じゃなくてミサイルだよな
828: 2018/04/03(火) 22:42:43.08
>>12
名古屋は軍事産業の工場いっぱいあるよ。
どちらかといえば、真っ先に原水爆撃ち落としたい地域の一つ。
名古屋は軍事産業の工場いっぱいあるよ。
どちらかといえば、真っ先に原水爆撃ち落としたい地域の一つ。
838: 2018/04/03(火) 22:48:35.42
>>828
中国も東風21号を発射するとすれば名古屋は真っ先だよ。戦闘機作ってる三菱重工の工場があるし。
550KT核弾頭あれば1発だよ。
中国も東風21号を発射するとすれば名古屋は真っ先だよ。戦闘機作ってる三菱重工の工場があるし。
550KT核弾頭あれば1発だよ。
13: 2018/04/03(火) 19:49:22.68
Twitter=馬鹿発見器
16: 2018/04/03(火) 19:50:24.05
こういうバカは晒して見せしめにしてやれ。
その位しか役に立たん。
その位しか役に立たん。
524: 2018/04/03(火) 21:10:35.20
>>16
俺もそう思うわw
どうせ反省なんてしないんだから
叩かれて静かになるだけでいい
俺もそう思うわw
どうせ反省なんてしないんだから
叩かれて静かになるだけでいい
17: 2018/04/03(火) 19:50:32.75
カープファンは敵だし、一緒のチームを応援してるわけでもないから、どうでもいいという風に考えていました。
でも、後からいろんなカープファンが僕のことで悲しんでいたり怒っていたりしていたので、とても悪いことをしたと感じています
何この小学生の作文感
でも、後からいろんなカープファンが僕のことで悲しんでいたり怒っていたりしていたので、とても悪いことをしたと感じています
何この小学生の作文感
23: 2018/04/03(火) 19:51:22.68
>>17
頭が小学生で止まってるんだろ
頭が小学生で止まってるんだろ
85: 2018/04/03(火) 19:59:50.51
>>17
思った、これ年齢とか出てないけど中学生?と思ったら、酒飲んでたとか書いてるから違うんで驚いたわ
思った、これ年齢とか出てないけど中学生?と思ったら、酒飲んでたとか書いてるから違うんで驚いたわ
655: 2018/04/03(火) 21:46:47.17
>>17
小学校3年生くらい? (´・ω・`)
小学校3年生くらい? (´・ω・`)
769: 2018/04/03(火) 22:17:10.31
>>17
いい子じゃないか
そんなに謝らなくてもいいんだよ
いっぱい原爆落としたっておじさん丈夫だから
いい子じゃないか
そんなに謝らなくてもいいんだよ
いっぱい原爆落としたっておじさん丈夫だから
21: 2018/04/03(火) 19:50:55.33
野球てこんなんばっかやな(笑)
786: 2018/04/03(火) 22:21:26.74
>>21
さっかあもヤバイのばっかやろw浦和のとかさ(笑)
さっかあもヤバイのばっかやろw浦和のとかさ(笑)
24: 2018/04/03(火) 19:51:36.29
ケロイド
490: 2018/04/03(火) 21:05:20.39
>>24
お前、十年以内に大火傷な
お前、十年以内に大火傷な
27: 2018/04/03(火) 19:51:56.38
たいした野次じゃないな
29: 2018/04/03(火) 19:52:24.09
>>27
これが野球ファンの総意
これが野球ファンの総意
34: 2018/04/03(火) 19:53:27.35
野球ばかりみるとバカになる例
42: 2018/04/03(火) 19:53:54.17
原爆ネタで野次るんならもっとセンスが必要だな
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522752342/
この記事へのコメント
くたばれ読売合唱してるやつらもいるし
もしくは聞こえないように言った。
ホントに言ってたら両軍ファンからその場でタコ殴り。
そもそも野次ってる時点で、育ちが知れるわ