本日の注目ニュース

人気のおすすめ記事

あ、こいつ昭和生まれだなと思う言動ランキングwwwwwwwwwwwwwwwwwww

120580589293816414582.jpg
1: 2018/05/10(木) 14:23:10.68 BE:323057825-PLT(12000)
昭和生まれだなと思う言動1位「あたり前田のクラッカー」

平成生まれと昭和生まれは、お互いにどのように感じているかを聞いた。昭和生まれ(500人)が「この人は平成生まれだな」と感じる言動1位は「すごい・感動などの意味で『ヤバイ』ということ」(45.6%)。

2位は「固定電話を持っていないこと」(40.2%)だが、3位「驚いたときに『マジっすか』と言う」(36.4%)、
6位「メールやSNSで『w』『乙』『ググる』などを使う」(26.6%)、10位「ズボンを『パンツ』と言う」(23.6%)など言葉に関する項目が上位に目立った。

一方、平成生まれ(500人)に「昭和生まれだな」と感じる言動を聞くと、こちらも

1位「あたり前だのクラッカーと言う」(41.8%)
2位「カップルのことをアベックと言う」(38.6%)
3位「『D』の発音を『デー』という」(36.6%)
5位「『ザギン』など業界用語を使う」(30.4%)
6位「小指を立てて『彼女』、親指を立てて『彼氏』と言う」(26.6%)

など、言葉に関する項目が非常に多くランクインした。他にも「ズボンのチャックを『社会の窓』と言う」(23.8%)、「美容室を『パーマ屋さん』と言う」(21.4%)、
「LINEなどで語尾がカタカナ(『?だネ』など)になっている」(17.4%)などが上位10位に入っている。
ふとした会話でつい出てしまい、世代が分かってしまうことは大いにありそうだ。

「残業が多い人は頑張っている人」平成生まれの6割が回答 昭和世代よりも社畜という結果に
no title

そのほか
http://www.sonylife.co.jp/company/news/30/images/nr_180508/17.jpg
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title

オススメ記事
【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………
【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww
ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww
小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える
【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www ">
リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww">
【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………">
羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 ">
【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」">

Comment


15: 2018/05/10(木) 14:26:57.61
>>1
>「美容室を『パーマ屋さん』と言う」
言うだろ?

287: 2018/05/10(木) 15:02:05.77
>>15
パーマあててくる
は言う

110: 2018/05/10(木) 14:39:00.89
>>1
D(デー)は伝達ミス防止で年齢関係無く使う

157: 2018/05/10(木) 14:45:56.78
>>110
そう
システム屋とかコールセンターは特にね

213: 2018/05/10(木) 14:53:38.30
BとDを取り違えないために品番気をつけなきゃいけない業務は普通にデーっていうから >>1
働いたことのない馬鹿

2: 2018/05/10(木) 14:24:25.19
デルタだろ

4: 2018/05/10(木) 14:25:24.04
パンパカパーン今週のハイライト

419: 2018/05/10(木) 15:29:14.52
>>4
今週の山場ー!じゃないのか

7: 2018/05/10(木) 14:25:57.17
ハンカチをハンケチっていう
使い捨てカメラをバカチョンカメラっていう

17: 2018/05/10(木) 14:27:04.60
>>7
使い捨てカメラをバカチョンカメラって言う人見たことない
バカチョンカメラってピント合わせ不要のカメラの事じゃないの?

45: 2018/05/10(木) 14:30:13.09
>>17
そうなんだ?
そういうものは全部そう呼んでるのがいたからつい

159: 2018/05/10(木) 14:46:15.31
>>17
蛭子能収「昔、デジカメとかまだ無い頃ですよ、バカチョンカメラを持って行ったんですよね、私」

アナ「‥あの、簡単なカメラですよね?」

蛭子能収「ああ、バカチョンカメラ。で、バカチョンカメラでですね‥」

アナ「あの、すみません。おっしゃる意味はわかるんですが、
   その言い方ですと誤解を招く恐れがありますので‥」

蛭子能収「あ、バカチョンって言ったらダメなんでしたっけ?
じゃあ、その‥バカでも韓国人でも撮れるカメラでですね‥

8: 2018/05/10(木) 14:26:08.95
カメラのことをキャメラと言う

9: 2018/05/10(木) 14:26:18.76
よっこいしょういち だろ

10: 2018/05/10(木) 14:26:26.24
あーべーせーでー

11: 2018/05/10(木) 14:26:33.23
ザギンでシースーか

503: 2018/05/10(木) 15:57:51.13
>>11
これは逆に新しいだろ

12: 2018/05/10(木) 14:26:37.92
BMWをベーエムベーと発音する

72: 2018/05/10(木) 14:33:37.72
>>12
それはドイツ語

456: 2018/05/10(木) 15:39:01.23
>>12
べんべーの俺はセーフだな

13: 2018/05/10(木) 14:26:50.12
デーはIT業界だろ

14: 2018/05/10(木) 14:26:50.50
還暦より上の世代だろこれw

16: 2018/05/10(木) 14:27:01.83
エンターキーをリターンキーと言う

18: 2018/05/10(木) 14:27:12.53
犬を見ると、ラッシーと言う

433: 2018/05/10(木) 15:33:34.22
>>18
ラッシーと呼ばれるのはコリーだけだ コリーそのものが昭和だ

20: 2018/05/10(木) 14:27:25.65
でーはドイツ語な

21: 2018/05/10(木) 14:27:26.72
野球でツースリーて言ってしまう

444: 2018/05/10(木) 15:36:31.13
>>21
実況、解説ではスリーツーって言うけど選手自身はけっこうツースリーって言ってる人が多い。

22: 2018/05/10(木) 14:27:28.62
「大どんでん返し」などと言っており

24: 2018/05/10(木) 14:27:48.63
ステーキをビフテキと言う
イタリアンをイタメシと言う

25: 2018/05/10(木) 14:27:51.67
なんちゅうか、本中華

26: 2018/05/10(木) 14:27:53.72
A アー
B ベー
C ツェー
D デー
やろ?

27: 2018/05/10(木) 14:27:58.10
> ズボン の チャック を「社会の窓」と言う

こいつ昭和

28: 2018/05/10(木) 14:27:59.69
ゲーム機はなんでもファミコンって言う

29: 2018/05/10(木) 14:28:15.10
Dをデーって言うのは理系?

34: 2018/05/10(木) 14:29:00.92
>>29
ドイツ語

46: 2018/05/10(木) 14:30:16.38
>>29
音楽やってる人も言う気がする

109: 2018/05/10(木) 14:38:45.82
>>29
仕事してる人は聞き間違え防止でみんなデーよ

138: 2018/05/10(木) 14:43:22.40
>>109
DとEの聴き間違いを防ぐ為に
Dをデーって言うんだよな

32: 2018/05/10(木) 14:28:45.98
何かというと古い歌やCMソングの替え歌に持っていく。

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525929790/

GOSSIP速報
オススメ記事
橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」
【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………
20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」
彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………
【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww
「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達
【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww
【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww
【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww
【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………
【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww
高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」
アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……
【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」
【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………

この記事へのコメント

  • アンケートも記事もスレも登場人物オール昭和でネタ構成されている気がするw
    2018年05月11日 07:03
  • 今31の奴も昭和生まれだし、昭和イメージの方50代以降の世代イメージだろ。
    2018年05月11日 07:26
  • 限りなく平成に近い昭和はどうするんだw
    2018年05月11日 09:02
  • 電話でBとDを間違えないようにはっきり「ビー!」って言ったのに仕上がりの書類がVになってたわ
    ヴィーとかどんだけネイティブやねんて思った
    2018年05月11日 10:00
  • ケイドロとか思いっきり昭和なんだがな~。
    結局戦後の昭和と平成は地続きでデジタル物以外そんな変わらんのよな。
    2018年05月11日 11:01
  • 「老後に、『あぁ、仕事で成果、何も残せなかったなあ』って考える人生は惨めだろ?、頑張って成果出せ」
    と言う、50手前の独身上司。

    「はぁ」って返事したけど、哀れでならなかった。
    妻子もなく、朝から晩まで仕事。
    それのほうが惨めw
    2018年05月11日 11:40
  • AちゃんとBくんが付き合ってる?とか、そういうときは
    ヒューヒュー!って茶化す、ってのが入ってるかと思ったら、入ってなかったでござるorz
    2018年05月11日 21:53
  • b(ビー)とd(ディー)は聞こえが似ているので、d(デー)と言うよ。ただし、ディズニーランドは「デズニーランド(出銭ーランド)」とは言いません。
    昭和は63年間ぐらいあるので幅が広過ぎだよ。「拾圓(じやうえん)あれば何でも買えた」とか「ラッタッタ バイク」やら「聖子ちゃんカット」やら「衣紋掛け (ハンガーの異名、実際は衣紋掛けとハンガーは別物)」とか、ジー様オバハンオッサンで使う単語が変わることもある。レタスのことも「たまちしゃ 」なんて呼ぶ人もいる。
    2018年05月12日 06:31
  • チャックはチャック、ズボンのチャックが開いていた時は社会の窓と呼んでいたが
    しかし「当たり前田のクラッカーは関東だけ」
    今の子供はヨトリが育てた馬鹿しかいないから躾がなっていない
    他人事自分の子供はしっかりと躾はする
    馬鹿は見る見るブタの穴(ケツ)
    2018年05月12日 11:19
  • 6は今の中学生もやりますよ
    2018年05月12日 12:23
  • 当たり前田のクラッカーなんて、50年以上前にやってたCMやって話やからな。
    今の50歳でも、リアルタイムでは知らんぞ。
    さらに親世代が使ってて、覚えた程度やろ。
    ちなみに、前田は大阪の堺市に本社があるんで、前田のクラッカー自体は大阪のスーパーではたまに目にする。
    2018年05月12日 18:02