
1: 2018/05/10(木) 15:17:55.71 BE:932354893-PLT(12931)
セブン、ネットコンビニを展開へ スマホで注文→自宅で受け取り 北海道から全国へ
セブン-イレブン・ジャパンは10日、スマートフォンから注文すると宅配で商品を受け取れる「ネットコンビニ」を始めると発表した。
今年はまず札幌市内の100店舗限定で始め、平成31年下期にも全国展開に乗り出す。
利用者は専用アプリを使って利用店舗を指定したうえで、約2800もの商品の中から注文する。
配送時間は午前11時~午後8時に1時間ごとに指定でき、注文から最短2時間で自宅に届く。
注文は24時間受け付けで千円以上から。
配送料は216円だが、3千円以上買うと無料になる。
たばこなど一部商品は扱わない。
宅配はセイノーホールディングスの子会社「GENie(ジーニー)」が担う。
セブンがすでに北海道で行った実証実験では、仕事を持つ40代女性の利用が目立ち、重さのある飲料水や米、冷凍食品などに注文が集まったという。
セブンは、仕事や子育てに忙しい世帯や外出が難しい高齢者らに宅配のメリットがあるとして主な顧客層に想定。
目標の注文件数は1店当たり平均10件、単価は2千円を目指すという。
ネットコンビニは今年7月に札幌市内の100店舗で実施する。
31年上期には北海道全域の約1千店舗で利用できるようにする。
この日、東京都内で会見したセブンの古屋一樹社長は「もっと近くて便利な店作りのため、早くて31年下期にも全国展開に乗り出す」と述べた。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bsc1805101336011-n1.htm
セブン-イレブン・ジャパンは10日、スマートフォンから注文すると宅配で商品を受け取れる「ネットコンビニ」を始めると発表した。
今年はまず札幌市内の100店舗限定で始め、平成31年下期にも全国展開に乗り出す。
利用者は専用アプリを使って利用店舗を指定したうえで、約2800もの商品の中から注文する。
配送時間は午前11時~午後8時に1時間ごとに指定でき、注文から最短2時間で自宅に届く。
注文は24時間受け付けで千円以上から。
配送料は216円だが、3千円以上買うと無料になる。
たばこなど一部商品は扱わない。
宅配はセイノーホールディングスの子会社「GENie(ジーニー)」が担う。
セブンがすでに北海道で行った実証実験では、仕事を持つ40代女性の利用が目立ち、重さのある飲料水や米、冷凍食品などに注文が集まったという。
セブンは、仕事や子育てに忙しい世帯や外出が難しい高齢者らに宅配のメリットがあるとして主な顧客層に想定。
目標の注文件数は1店当たり平均10件、単価は2千円を目指すという。
ネットコンビニは今年7月に札幌市内の100店舗で実施する。
31年上期には北海道全域の約1千店舗で利用できるようにする。
この日、東京都内で会見したセブンの古屋一樹社長は「もっと近くて便利な店作りのため、早くて31年下期にも全国展開に乗り出す」と述べた。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180510/bsc1805101336011-n1.htm
オススメ記事
・
【悲報】Amazon倉庫従業員、とんでもない労働環境だった…………
・ 【朗報】大谷翔平さん、うっかりイチローを超えてしまうwwwwwwwwwwwwwwwww
・ついにジャニーズ崩壊が始まる可能性!? 渋谷すばる脱退はまさに蟻の一穴だったwwwwww
・ 小泉純一郎、安倍首相へ「とっくに辞めてなきゃいけないはず。バレている嘘をぬけぬけと」朝日インタビューに答える
・ 【炎上】美人すぎる球団社長「客寄せにAKBを始球式に呼んだらオタクが試合見ないで帰った」→大炎上www ">
・ リアル峰不二子とまで呼ばれる小倉優香がバニーガール初挑戦! 凄げえええええええええwww">
・ 【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………">
・ 羽生ゆずれない、本家ファンから苦情殺到「もうやらないでください」「馬鹿にしてるんですか?」 ">
・ 【悲報】帝京大生「説明会の予約で満席と表示されたけど大学名を変えたら空席になったわwww」">
Comment
120: 2018/05/10(木) 16:19:02.59
>>1
アイス一個を200円の送料で一日に何回も注文してやるわwww
アイス一個を200円の送料で一日に何回も注文してやるわwww
2: 2018/05/10(木) 15:18:46.99
自宅は待つ時間が束縛になるからドアノブに黙って掛けていっていいよ
128: 2018/05/10(木) 16:22:52.28
>>2
盗難にあったとか色々文句でるからダメ
盗難にあったとか色々文句でるからダメ
140: 2018/05/10(木) 16:27:39.38
>>2
コンビニ受け取りにしよう
コンビニ受け取りにしよう
141: 2018/05/10(木) 16:28:37.94
>>2
彼女かよwww
彼女かよwww
3: 2018/05/10(木) 15:18:57.49
セブンに敵うコンビニあんのこれ
4: 2018/05/10(木) 15:19:04.23
オーナーが↓
5: 2018/05/10(木) 15:20:07.74
今もやってるのとはどう違うんだ
6: 2018/05/10(木) 15:20:20.44
引きこもりが捗るなw
7: 2018/05/10(木) 15:20:29.63
メリットあるの山奥の人くらいじゃねーの
8: 2018/05/10(木) 15:20:44.65
誰が届けるんだよこれ
まさかバイトじゃねえだろうな?
まさかバイトじゃねえだろうな?
9: 2018/05/10(木) 15:21:38.11
>>8
バイト
バイト
12: 2018/05/10(木) 15:22:26.02
>>8
バイトじゃないなら誰が届けるの
バイトじゃないなら誰が届けるの
14: 2018/05/10(木) 15:24:56.27
>>8
店長
店長
21: 2018/05/10(木) 15:27:54.24
>>14
^ー^;
あれでしょ
今でも店内のやつ配達するのやってるじゃん
バイクに屋根ついたみたいな変なので
^ー^;
あれでしょ
今でも店内のやつ配達するのやってるじゃん
バイクに屋根ついたみたいな変なので
22: 2018/05/10(木) 15:28:34.21
>>14
死人が出るぞ
死人が出るぞ
80: 2018/05/10(木) 15:46:19.49
>>8
レジうちしながら宅配しろって言ってるんじゃないだろうし別にええやん
レジうちしながら宅配しろって言ってるんじゃないだろうし別にええやん
81: 2018/05/10(木) 15:46:37.15
>>8
西濃の子会社って書いてあんだろメクラかてめーは
西濃の子会社って書いてあんだろメクラかてめーは
109: 2018/05/10(木) 16:11:55.91
>>81
バカか、正社員かバイトか届けるのか
聞いてるんだよ。会社名は聞いてねーよ。
バカか、正社員かバイトか届けるのか
聞いてるんだよ。会社名は聞いてねーよ。
10: 2018/05/10(木) 15:22:01.40
これで定期的に煮卵を買いに行かなくてよくなるのか
11: 2018/05/10(木) 15:22:08.22
まさか全部定価で売るのか?
13: 2018/05/10(木) 15:22:39.38
これをもっと発展させてさ
セブンが受け取った荷物を自宅に配達してくれるってのはどうや?
セブンが受け取った荷物を自宅に配達してくれるってのはどうや?
15: 2018/05/10(木) 15:25:22.55
>>13
それもう直で宅急便で送って貰ったほうが安くない?
それもう直で宅急便で送って貰ったほうが安くない?
16: 2018/05/10(木) 15:25:55.65
注文・決済方法は効率化されたけど
配送方法はずっと昔から一緒だよな
配送方法はずっと昔から一緒だよな
71: 2018/05/10(木) 15:43:03.38
>>16
現物もネット回線で届けるべきだよね
現物もネット回線で届けるべきだよね
17: 2018/05/10(木) 15:26:00.00
西濃か
18: 2018/05/10(木) 15:26:46.92
問題は品揃え
なんだよなぁ
なんだよなぁ
19: 2018/05/10(木) 15:26:59.36
徒歩1分のところにセブンあるし
26: 2018/05/10(木) 15:29:23.58
>>19
同じく
同じく
73: 2018/05/10(木) 15:43:27.63
>>19
お前は俺か
お前は俺か
20: 2018/05/10(木) 15:27:35.43
絶対バイトしたくねー
配達なんかむりむり
配達なんかむりむり
24: 2018/05/10(木) 15:28:46.04
っつうか自宅まで配達 ならセブンじゃなくていいんだよw
俺が車で自分でセブンに取りに行く
その方が楽だから
俺が車で自分でセブンに取りに行く
その方が楽だから
126: 2018/05/10(木) 16:21:43.22
>>24
おれアマゾンで食材いろいろポチッてコンビニ受け取りしてるはw
おれアマゾンで食材いろいろポチッてコンビニ受け取りしてるはw
25: 2018/05/10(木) 15:28:58.60
お高いんでしょ?
27: 2018/05/10(木) 15:30:04.84
アイスコーヒー、レギュラーひとつ
29: 2018/05/10(木) 15:30:48.39
システムが良くわからんが宅配業者が店舗に品物取りに来て配達しに行くって事?
48: 2018/05/10(木) 15:35:34.48
>>29
それも今もあるサービス
弁当とかで
マジで今のサービスと何か違うの?
それも今もあるサービス
弁当とかで
マジで今のサービスと何か違うの?
49: 2018/05/10(木) 15:35:47.87
>>29
それだと高いからセブンのバイトの店員と同じ時給で新たに雇うんじゃね?
それだと高いからセブンのバイトの店員と同じ時給で新たに雇うんじゃね?
30: 2018/05/10(木) 15:30:59.32
もうなんか無茶苦茶だな
66: 2018/05/10(木) 15:41:12.60
ネットスーパーも利用してるが
これはええな
これはええな
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1525933075/
オススメ記事
・
橋下徹氏が日本に警告!「フランスがやっている『アレ』を導入するしか……」
・ 【炎上】日本女性モデルにあの世界的歌手がブチギレ激怒 !!! その内容がマジで酷すぎる…………
・20代女性「彼の財布がポールスミスでした……別れた方がいいでしょうか?」
・ 彦根警察官射殺事件、衝撃の事実が判明…………
・ 【悲報】チケットが売れないともちんこと板野友美の現在地が悲しすぎると話題にwwwwwwwwwwww
・ 「もし娘と同じクラスになったら」小6女児いじめ自殺の加害児童の進学先を連絡し合う保護者達
・ 【音楽】音楽教室、ついにJASRACに反撃し始めるwwwwwwwww
・ 【悲報】大谷ファンの日本人まんさん、エンゼルス試合中にやらかしてしまうwwwwwwwwwwwwwww
・ 【悲報】ユーチューバーさん、店員脅して代金踏み倒しを生中継wwwwwwwwwwwwwww
・ 【悲報】イギリスのBBC司会者、日本の幼すぎるリアルドールを見て号泣してしまう…………
・ 【悲報】本田望結さん、ガチのガチで劣化してしまうwwwwwwwww
・ 高須院長が瀬戸内寂聴に苦言!?「修行しない堕落した僧侶の実態は図々しい乞食であります」
・ アフリカ大陸が真っ二つになるほどの巨大な亀裂が発見され話題に 思ってた以上にデカいぞこれ……
・ 【悲報】ダルビッシュさん「日本人はどんなに才能を持ってても絶対無理」
・ 【悲報】東京世田谷区で社畜の鑑が発見される…………
この記事へのコメント
子会社が配送すんだから正社員もバイトもどっちもだろw
難しいんだろうな