本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

小出恵介「5億円の違約金」事件の真相がついに判明!!!

1: 2018/07/02(月) 07:49:39.50 _USER9
2018.07.02 07:00
https://myjitsu.jp/archives/55716

未成年の女性との飲酒と、不適切な関係を持ったとして、昨年6月から無期限活動休止していた俳優の小出恵介が、6月4日に所属事務所のアミューズとの専属契約を終了した。

小出の騒動では、出演作の放送中止や撮り直しなどで数十億円の賠償問題が発生したとされたが、実際には約5億だったことが契約解除後に判明している。

「6月1日に小出の個人事務所『夕顔』が東京地裁から特別清算の協定案認可を受けていたことが分かったのです。負債額は5億3305万円で、債権者はアミューズのみ。協定案はアミューズの債権額5億3305万円に対し、アミューズの夕顔への未払報酬債権1619万円を相殺。協定案認可後に夕顔がアミューズへ1000万円を支払うと同時に、残債権が免除されるという内容でした。つまり、アミューズは肩代わりした違約金約5億をチャラにして、小出との契約を切ったということです」(スポーツ紙記者)

どんなことで違約金が発生した?

では、違約金が発生したのはどんな案件だったのだろうか。


NHKの連続ドラマ放送中止
Netflixドラマ降板
日本テレビドラマ降板
NHK BSプレミアムで映画『のだめカンタービレ 最終楽章』の放送中止
BS-TBSドキュメンタリーのナレーター降板
映画『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています』降板
森永乳業CM契約解消


「これだけの案件数があると、単純計算では5億円を超えるのではないでしょうか。民放のものは前所属事務所との“付き合い”ということである程度、低くしたと思われます。ただCMは企業イメージに関わるので、細かい契約の規定があるし、NHKは受信料で成り立っているので、事務所との付き合いうんぬんで安くはできません。その結果が5億だったということでしょう」(同・記者)

この小出の件から想像するに、元『TOKIO』の山口達也も大変なのではないだろうか。

ORG_20150527000502.jpg
オススメ記事
【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……
16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww

Comment


20: 2018/07/02(月) 08:22:32.83
>>1
NHK連ドラの「スリル!」の円盤発売が直前で中止
続編もありそうな終わり方だったがもうないだろうな

3: 2018/07/02(月) 07:50:44.41
こんな借金
さんまちゃんしか聞いたことない

4: 2018/07/02(月) 07:50:47.70
さんま

5: 2018/07/02(月) 07:56:46.93
Netflix

6: 2018/07/02(月) 08:05:31.51
cm利権牛耳ってるとこがなくなればもうちょい軽くなんのに

7: 2018/07/02(月) 08:06:41.74
損害賠償はわかるけど普通は支払われた分のギャラ返還とか支払い拒否とかじゃないの

8: 2018/07/02(月) 08:08:14.99
典型的なADHDだったな

9: 2018/07/02(月) 08:10:57.75
サセコのデスマン発動

11: 2018/07/02(月) 08:11:05.23
一部上場企業のアミューズが5億肩代わりしたってこと?株主訴訟起こされんじゃないの

35: 2018/07/02(月) 09:19:11.02
>>11
今年の株主総会
no title

13: 2018/07/02(月) 08:11:56.15
そもそも過去の作品は関係ねーのに

14: 2018/07/02(月) 08:12:17.08
マジの金額出ると芸能界ってやっぱすごい

15: 2018/07/02(月) 08:12:29.51
小出が格好いい格好いいって言われてたのが全く理解できなかったんだよなぁ
今だと野村周平。両者、微妙な顔なのにナルシストで押し付けがましさがあって気持ち悪いw

16: 2018/07/02(月) 08:12:42.95
完成してた作品の撮り直しって、お金かかりそう
俳優だけじゃなくスタッフも集めなきゃならないし
大道具小道具の同じ物をもう一度準備して、とか考えただけでも大変なんじゃないかな

17: 2018/07/02(月) 08:13:02.42
さんまさんが肩代わりなのか

18: 2018/07/02(月) 08:13:31.94
負債額は5億3305万円で、債権者はアミューズのみ

19: 2018/07/02(月) 08:15:37.95
「スポンサー側が不祥事と判断してCM打ち切った場合に損害賠償が発生する契約」って、よく分からん。

24: 2018/07/02(月) 08:24:45.19
>>19
新たにCM作り直し、WEBであげていた動画削除などの手間
何より企業イメージの低下

28: 2018/07/02(月) 08:42:18.37
>>19
CMって物凄く製作費用かかる
俳優にも数千万渡してるし
店頭販売品に顔写真使っていたら回収だし
他にやっていた第2弾やら他の企画も全部パーになる

21: 2018/07/02(月) 08:22:55.86
Netflixは全話を丸々撮り直しだからな。
全話分の制作費+1年遅れの配信になる機会損失、
これだけで数億円の損害賠償だろうよ。

22: 2018/07/02(月) 08:22:57.97
ジャニーズもこれくらいしないと

23: 2018/07/02(月) 08:23:01.67
セラミックの歯の人は元気かな

32: 2018/07/02(月) 08:59:24.82
>>23
懐かしいな

25: 2018/07/02(月) 08:36:09.96
裏の顔の評判も悪かったみたいだし
芸能界追放でいいと思う
また何か起こすのかもしれんが

26: 2018/07/02(月) 08:37:47.95
ちょうど一年前か
貯金全部仮想通貨に突っ込めば5億なんて余裕だったろうな

27: 2018/07/02(月) 08:39:36.77
なんで個人事務所の名前「夕顔」なん?

29: 2018/07/02(月) 08:45:16.84
アミューズは債権放棄して特別損失が発生
それを会社利益から相殺出来る
小出は債務を免れるけれど免除益が5億円出るからこれが利益となり法人所得税が発生する
今度は税務署から追われることになる

30: 2018/07/02(月) 08:48:14.19
NHKは朝ドラに佐藤健引っ張り出してたり
賠償金抑えた感じするけどな

31: 2018/07/02(月) 08:50:57.05
>>30
なんでそれで賠償金抑えられるの?ノーギャラなの?

33: 2018/07/02(月) 09:03:08.65
小出嫌い

34: 2018/07/02(月) 09:10:58.98
今までアミューズは小出から何%事務所として抜いてたのかな?それとも月給制?

36: 2018/07/02(月) 09:52:04.84
こういうのが表に出てくると、芸能人も行動考える奴増えるだろ。

37: 2018/07/02(月) 09:55:00.26
映画は公開のだいぶ前に映画館でよく予告見かけたから全部出来てたんだろうな
女優がおめでた休業予定だったから撮り直しも大変だったのでは

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1530485379/

GOSSIP速報
オススメ記事
安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww
【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww
【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww
【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……
【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……
【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!
【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!
【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww
マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww
元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然
日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!
【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる
【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww

後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww

この記事へのコメント