1: 2018/09/04(火) 21:11:57.13 BE:618588461-PLT(35669)
関西国際空港は台風21号による高潮の影響で滑走路が水没し、閉鎖する事態となった。
浸水はターミナルビルなどの施設にも及び、空港を運営する関西エアポートは「再開は見通せない」と説明している。
国土交通省によると、関空は4日午後3時に閉鎖された。
同社が排水作業をしているが、ビルの地下など広範囲で水に漬かる被害が出ているとみられる。
台風の影響で、空港と大阪府南部を結ぶ鉄道は運転を見合わせ、道路も通行止め。
さらに、タンカーが対岸を結ぶ連絡橋に衝突したことによって、橋の安全性確認も必要になっている。
関空では、旅客機の発着が1日平均で460~470便。貨物機も同40便程度あり、閉鎖時間が長引くほど影響が大きくなる。
埋め立て地で、比較的低い地盤の関空。
周囲が海に囲まれている海上空港で、高潮の被害を完全に避けるのは難しいものの、同省航空局は「ここまでの浸水は初めてではないか」と話す。
台風による被害は浸水だけにとどまらない。
関空の商業施設では突風により窓ガラスが割れ、1人が負傷。貨物ビルでも風によって屋根がはがれたという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000090-jij-soci
連絡道の橋に船が接触

オススメ記事
・
【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……
・ 16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
・ フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
・ 人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
・ 「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
・ 【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
・ 【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
・ 【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
・ 【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww
Comment
217: 2018/09/04(火) 21:59:27.13
>>1
中部国際空港は何ともないのか?
中部国際空港は何ともないのか?
240: 2018/09/04(火) 22:05:41.39
>>217
ホームページの情報だと、関空ほどの虎舞竜は無いみたい。
さすが味噌!
元パナソニックの輩は駄目だなw
ホームページの情報だと、関空ほどの虎舞竜は無いみたい。
さすが味噌!
元パナソニックの輩は駄目だなw
235: 2018/09/04(火) 22:04:36.38
>>1
再開?無理♪無理♪(*ゝ`ω・)-☆
再開?無理♪無理♪(*ゝ`ω・)-☆
492: 2018/09/04(火) 23:17:00.84
>>1
明日からの物流どうすんのよ?
船便と陸便で全部済ますの?
明日からの物流どうすんのよ?
船便と陸便で全部済ますの?
4: 2018/09/04(火) 21:13:46.74
頑張れよ
日本第二の都市なんだろ?
大阪すらこの感じじゃあ東京一極集中が進むのは仕方ないぞ
日本第二の都市なんだろ?
大阪すらこの感じじゃあ東京一極集中が進むのは仕方ないぞ
82: 2018/09/04(火) 21:29:36.19
>>4
伊丹があるから大丈夫
伊丹があるから大丈夫
177: 2018/09/04(火) 21:46:06.47
>>82
神戸空港「俺を忘れるな!」
と言うか、伊丹と神戸で代わりになるの?
神戸空港「俺を忘れるな!」
と言うか、伊丹と神戸で代わりになるの?
450: 2018/09/04(火) 23:01:59.79
>>177
ちょっと遠いけどセントレアも使えば
ちょっと遠いけどセントレアも使えば
371: 2018/09/04(火) 22:40:12.24
>>4
第二の都市?政令市2個しかないのにか??
第二の都市?政令市2個しかないのにか??
5: 2018/09/04(火) 21:14:24.05
別に伊丹空港あるから大丈夫だろ
しばらく休んどけよ
しばらく休んどけよ
139: 2018/09/04(火) 21:40:27.69
>>5
伊丹は発着枠いっぱいだから関空便の受け入れは不可
神戸とセントレアに行ってもらうしかないだろう
伊丹は発着枠いっぱいだから関空便の受け入れは不可
神戸とセントレアに行ってもらうしかないだろう
179: 2018/09/04(火) 21:46:33.23
>>139
物理的な発着枠いっぱいなのかな
政治的な理由なら緊急措置で枠増やせないだろうか
あと震災時の花巻空港みたいに24時間とは言わんが営業時間延ばすとか
物理的な発着枠いっぱいなのかな
政治的な理由なら緊急措置で枠増やせないだろうか
あと震災時の花巻空港みたいに24時間とは言わんが営業時間延ばすとか
186: 2018/09/04(火) 21:47:39.45
>>179
伊丹の発着は20時台まで
緊急事態ということでバカどもを黙らせて深夜枠使うべし
伊丹の発着は20時台まで
緊急事態ということでバカどもを黙らせて深夜枠使うべし
195: 2018/09/04(火) 21:50:28.61
>>179
今の営業時間では物理的に無理
24時間化すれば深夜は当然ガラ空きだからその時間に欧州線とかの離着陸可能ではあるけど地元が認めるかどうかは判らん
仮にできたら
欧州線→伊丹
アジア線、国内線→神戸
米国線、貨物→セントレア
で振り分けてなんとかいけるかもしれん
今の営業時間では物理的に無理
24時間化すれば深夜は当然ガラ空きだからその時間に欧州線とかの離着陸可能ではあるけど地元が認めるかどうかは判らん
仮にできたら
欧州線→伊丹
アジア線、国内線→神戸
米国線、貨物→セントレア
で振り分けてなんとかいけるかもしれん
245: 2018/09/04(火) 22:06:45.92
>>195
伊丹市民だけどジャンボ機だけはマジ勘弁
窓が振動で震える
伊丹市民だけどジャンボ機だけはマジ勘弁
窓が振動で震える
261: 2018/09/04(火) 22:11:06.56
>>245
だよね。厚木より酷いかも
だよね。厚木より酷いかも
271: 2018/09/04(火) 22:13:19.19
>>245
もうジャンボ機なんて他でも輸送機くらいだろ。
伊丹は現状787飛んでるけど、問題ないのでは?
もうジャンボ機なんて他でも輸送機くらいだろ。
伊丹は現状787飛んでるけど、問題ないのでは?
7: 2018/09/04(火) 21:14:25.85
まだ伊丹がありますねん
9: 2018/09/04(火) 21:15:27.70
ニュースで見たけど空港作業車も水没してるじやん。
10: 2018/09/04(火) 21:15:52.54
道路も線路も死んでるし、当面使用不可能じゃね?
関空逝ってしまわれたな
関空逝ってしまわれたな
38: 2018/09/04(火) 21:22:41.83
>>10
尾崎駅も燃え落ちたし
南海への打撃相当なもんじゃね?
尾崎駅も燃え落ちたし
南海への打撃相当なもんじゃね?
12: 2018/09/04(火) 21:16:48.81
これアベどーすんだよ
43: 2018/09/04(火) 21:23:11.51
>>12
どーすりゃいいんだよ!
どーすりゃいいんだよ!
159: 2018/09/04(火) 21:43:57.92
>>12
何でもアベに期待すると痛い目に遭うぜ!
何でもアベに期待すると痛い目に遭うぜ!
14: 2018/09/04(火) 21:17:12.07
神戸空港にかかる期待がデカくなるな
500: 2018/09/04(火) 23:20:58.53
>>14
市営に何か?
市営に何か?
503: 2018/09/04(火) 23:23:33.87
>>500
WIKIだと定期便はNGだが入管の機能はあるっぽいな
WIKIだと定期便はNGだが入管の機能はあるっぽいな
510: 2018/09/04(火) 23:29:18.49
>>503
関空の国際便が飛んできても捌き切れんでよ…主にスペース的に
関空の国際便が飛んできても捌き切れんでよ…主にスペース的に
516: 2018/09/04(火) 23:34:57.47
>>510
全部は無理だろうな。就航してるANAぐらいか?
全部は無理だろうな。就航してるANAぐらいか?
16: 2018/09/04(火) 21:17:39.54
関空を発着する国際線は運休?
振替に耐えられる空港なんてあるの?
振替に耐えられる空港なんてあるの?
19: 2018/09/04(火) 21:18:15.30
>>16
八尾空港
八尾空港
28: 2018/09/04(火) 21:19:57.18
>>16
うん、休み
うん、休み
280: 2018/09/04(火) 22:14:56.07
>>16
伊丹と神戸空港でなんとかすればいい。
伊丹と神戸空港でなんとかすればいい。
22: 2018/09/04(火) 21:18:52.09
36: 2018/09/04(火) 21:22:06.58
>>22
線路もアカンな…
線路もアカンな…
44: 2018/09/04(火) 21:23:23.17
>>36
だなぁ
道路は無事な片側を対面通行にすればいけるけど
線路はどうなることやら
だなぁ
道路は無事な片側を対面通行にすればいけるけど
線路はどうなることやら
84: 2018/09/04(火) 21:29:53.55
>>22
沈黙の艦隊で潜水艦ぶつけて攻撃ってアホな
とか思ってたけどぶつけたら効きまくりなんだな
沈黙の艦隊で潜水艦ぶつけて攻撃ってアホな
とか思ってたけどぶつけたら効きまくりなんだな
32: 2018/09/04(火) 21:21:24.08
今週末、神戸空港利用予定だわ
関空じゃなくてマジで良かった
関空じゃなくてマジで良かった
引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1536063117/
オススメ記事
・
安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww
・ 【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww
・【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww
・ 【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……
・ 【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……
・ 【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!
・ 【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!
・ 【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww
・ マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
・ SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww
・ 元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然
・ 日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!
・ 【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる
・ 【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww
・ 後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww




この記事へのコメント