本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

なぜ経営シミュレーションゲームって流行らないの???

1: 2018/09/09(日) 20:22:19.74 ID:HWN1vd2hd0909
面白いのに
ダウンロード.jpg
オススメ記事
【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……
16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww

Comment


5: 2018/09/09(日) 20:23:01.56 ID:Wad4ol5md0909
なんでゲームでまで仕事せなならんの
58: 2018/09/09(日) 20:30:51.42 ID:qg/2lkfe00909
>>5
言うほど仕事で経営してるか?
6: 2018/09/09(日) 20:23:11.72 ID:GdQZZKl1d0909
リアルでやればええやん
7: 2018/09/09(日) 20:23:13.24 ID:q9saTmLy00909
ザコンビニ好きやった
9: 2018/09/09(日) 20:23:23.65 ID:5CrFKJEb00909
昔流行ったろ
10: 2018/09/09(日) 20:23:42.77 ID:464T1vwU00909
エアマネジメントとか?
13: 2018/09/09(日) 20:24:32.42 ID:fRfCZyg8a0909
>>10
クッソなつかC
音楽めっちゃ好きやったわ
11: 2018/09/09(日) 20:24:01.37 ID:LYyxbs6e00909
ドイツ人じゃあるまいし
12: 2018/09/09(日) 20:24:22.27 ID:wOT6lCqD00909
やきゅつくとかサカつくは面白かった
15: 2018/09/09(日) 20:25:12.49 ID:7sNw1UDQp0909
この世の全ての経営シミュレーションゲームはやり尽くしたからそりゃそうよ
16: 2018/09/09(日) 20:25:18.87 ID:2nNJ5ncn00909
ジュラシックパークはガチで面白かった
18: 2018/09/09(日) 20:25:33.30 ID:y+OdxCb9d0909
会社なんかより国やら文明やら星とか動かした方が楽しいやろ
20: 2018/09/09(日) 20:25:52.77 ID:4m+VSNwu00909
7 million humans
21: 2018/09/09(日) 20:26:05.14 ID:5KH9Jmfh00909
昔の方がたくさんあったね
23: 2018/09/09(日) 20:26:20.82 ID:Wy65T7fx00909
なろうでめちゃくちゃあるぞ
24: 2018/09/09(日) 20:26:24.95 ID:pwDBg1gZd0909
ワイはストラテジーが好きンゴ
25: 2018/09/09(日) 20:26:39.32 ID:e/kxPAkt00909
ビデオデッキ開発して売るゲーム知らんか
あれも一回やりたい
26: 2018/09/09(日) 20:26:53.25 ID:4aRHjOKJ00909
カイロソフト一時期よくやってたわ
27: 2018/09/09(日) 20:27:04.56 ID:MeCy4Wwo00909
シミュレーションゲーって結局効率追い求めて飽きる
29: 2018/09/09(日) 20:27:17.23 ID:o8ZOCcLc00909
テーマパークはオモロかった
ゲロまみれの園内になるけど
30: 2018/09/09(日) 20:27:21.88 ID:cwesGUfJ00909
ジュラシックワールドの経営シミュレーションゲーム買ったわ
33: 2018/09/09(日) 20:27:58.98 ID:ulg8n1hM00909
スマホでこれ系が一番流行ると思ってたが全然流行らんな
48: 2018/09/09(日) 20:29:22.45 ID:37JoqHcn00909
>>33
アホにでもわかるようなのじゃないと流行らないぞ
36: 2018/09/09(日) 20:28:14.90 ID:9o286DbHa0909
カイロソフトは何やってもそこそこ面白いんやろ?
37: 2018/09/09(日) 20:28:22.39 ID:gl2HCcRy00909
バーガーバーガーすき
38: 2018/09/09(日) 20:28:23.62 ID:8t7r7kT800909
スマホゲーに合うと思うんだけどな
バトル!キャラ集め!より集金が難しいんやろうか
39: 2018/09/09(日) 20:28:26.57 ID:dFZkwKbJr0909
カイロソフトのゲーム開発するやつすき
42: 2018/09/09(日) 20:28:50.74 ID:KdXNViSyM0909
経営シミュレーション上級者に会社経営させたらどうなるやろ
43: 2018/09/09(日) 20:28:58.85 ID:F2qf1LBP00909
楽しいのは最初だけだから
44: 2018/09/09(日) 20:28:59.79 ID:6pPOLytF00909
遊園地版のシムシティみたいなのなかったっけ?
47: 2018/09/09(日) 20:29:20.76 ID:8t7r7kT800909
>>44
テーマパーク
51: 2018/09/09(日) 20:29:47.60 ID:6pPOLytF00909
>>47
テーマパークを経営するようなゲームのことや
45: 2018/09/09(日) 20:29:14.68 ID:0XMCQ9Xn00909
洋スマホゲーならよくある
50: 2018/09/09(日) 20:29:46.79 ID:kCICE0Pl00909
途中から最適解繰り返しゲーになるやん
67: 2018/09/09(日) 20:31:27.47 ID:e/kxPAkt00909
>>50
それアクションやシューティングでも一緒やで
54: 2018/09/09(日) 20:30:32.02 ID:2nNJ5ncn00909
経営シュミレーションジュラシックパークの最新版だしちくり~
57: 2018/09/09(日) 20:30:46.70 ID:p6D7judOa0909
カイロソフトオワコン化してて悲C
60: 2018/09/09(日) 20:31:00.06 ID:MBU/WvUL00909
渋滞問題にぶち当たるからしゃーない
61: 2018/09/09(日) 20:31:05.33 ID:e0co2Jm000909
据え置きでやきつく出して欲しい
65: 2018/09/09(日) 20:31:22.88 ID:h/JN2hB600909
シムシティはcities skylinesに食われたぞ
68: 2018/09/09(日) 20:31:28.20 ID:Be8PZNA4d0909
惑星開拓系シュミレーションゲームがCSに全然来ないせいで20万のPC買う羽目になったわ
70: 2018/09/09(日) 20:31:43.22 ID:lPP0Bn+800909
コンビニ
73: 2018/09/09(日) 20:32:04.34 ID:1B2/6Po0p0909
テーマアクアリウム(小声)
75: 2018/09/09(日) 20:32:18.16 ID:OY/Svf8000909
なんか仕事を連想してしまうから
76: 2018/09/09(日) 20:32:29.61 ID:QQoOzEj000909
GAME GAME
79: 2018/09/09(日) 20:32:48.07 ID:9hNiQg76d0909
はいカイロソフト
81: 2018/09/09(日) 20:33:10.40 ID:dpaEBioT00909
ゲームは人材や資源が数値化されてるからな
多少のイレギュラーがあるとはいえ、基本的に期待通りの働きをする
現実は使えると思った奴が使えなかったり、予想外の動きをしたりする
82: 2018/09/09(日) 20:33:12.97 ID:SEcgyhWmd0909
ザ・タワーってのもあってぇ(ねっとり
85: 2018/09/09(日) 20:33:55.40 ID:Wy65T7fx00909
>>82
全部住宅にしたら赤字で死んでワロタ
89: 2018/09/09(日) 20:34:14.71 ID:F3TbXnFh00909
>>82
あれのバインダー式のマニュアル大好き
83: 2018/09/09(日) 20:33:30.50 ID:GlXLV1Pw00909
経営するのが楽しい時代も終わってその後独創性必要になってるからやろ
86: 2018/09/09(日) 20:34:02.88 ID:7tbJ3h8Ja0909
新テーマパークのほうが人気あるんだろうけどあの初代のわちゃわちゃ感がすきやったわ
87: 2018/09/09(日) 20:34:06.54 ID:BRzAT/IG00909
A列車の話してええんか
90: 2018/09/09(日) 20:34:23.55 ID:TKsvIrfW00909
リアルじゃないから
余裕で黒字になってつまらんやん
91: 2018/09/09(日) 20:34:28.08 ID:uZ4Wm/mG00909
経営シミュは俯瞰しすぎやから農奴ゲーくらいがちょうどいいねん
95: 2018/09/09(日) 20:34:35.66 ID:464T1vwU00909
A列車で行こうも経営シミュレーションだな

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1536492139/

GOSSIP速報
オススメ記事
安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww
【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww
【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww
【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……
【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……
【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!
【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!
【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww
マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww
元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然
日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!
【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる
【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww

後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww

この記事へのコメント

  • グランツーリスモ
    2018年09月10日 00:30
  • まじかるあんてぃーく
    2018年09月10日 00:41
  • ザ・コンビニ
    桃鉄
    2018年09月10日 02:19
  • 経営ではないけどシムシティは好きだった
    2018年09月10日 03:17
  • エアーマネージメントだっけ?航空会社経営する奴
    A列車も経営といえば経営か
    2018年09月10日 08:26