本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

【悲報】豊洲市場さん、おバカが設計していたwwwww

1: 2018/11/19(月) 20:15:16.45 BE:328765197-2BP(1669)
no title
■豊洲市場に行ってきたけど、バカが設計しているからダメだ
責任者出てこい

ライブで東京に行くついでに、豊洲市場に行ってきました。寿司でも食うたろと。

no title

こういうところは朝イチに行かないと意味がなかった。競りなんてやってないし魚もないし。
で、うろうろしたのですが、ここ、回遊性ゼロ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/e/ese19731107/20181118/20181118165957.png

例えば駅からこの図の上の「水産仲卸売場棟」に行って、その次にその下の「水産卸売場棟」に行くためには、また同じ道を駅近くまで戻ってこなきゃいけないのです。逆もまたしかり。同じ道を行ったり来たり。
建物の中ですら「ここまでしか入れません」でまた同じ廊下を戻らなければならないのです。

「だって市場だから」「市場としての機能が最優先だから」という言い分も分かりますが、それでも開場前からここにたくさんの観光客が来ることは分かっていたのに、こんな機能性も親切心もゼロなのは理解できません。設計した人誰?これでOK出した人誰?

ご飯を食べよう。
と思って飲食店コーナーに行ったら、めちゃめちゃ混んでる!私は平日に行ったのですが、それでもめちゃめちゃ混んでる!
人気だから混んでるわけではなく、単純に需要と供給の数が合っていないだけ。1000人来ると予測しておいて100人分しか飲食スペース用意していなかったらそりゃこうなるよね。設計した人誰?これでOK出した人誰?
ここ、土日はどんな状況になっているのかな。恐ろしい。今まで場外市場があったから遠くまで行けばみんな食べられたけど、ここは孤立している場所ですからここで食べるしかない。どんなに列ができていても並ぶしかない。
まさかこの状況で別に問題ないやなんて思ってないですよね?海外からもたくさん観光客来ますけど、このままでいいなんて思ってないですよね?ね?

(続く)
オススメ記事
【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……
16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww

Comment

27: 2018/11/19(月) 20:31:03.36
>>1
>ここ、土日はどんな状況になっているのかな。恐ろしい。

日曜は空いてると思うよ。飲食店も市場もやってないけど。
62: 2018/11/19(月) 22:14:27.26
>>27
大事なことなのでちゃんと言って下さい
祝日の土曜日にわざわざ行ったら絶望した
31: 2018/11/19(月) 20:40:10.25
>>1 子供の学校見学だけでいいよ観光は
41: 2018/11/19(月) 20:58:50.77
>>1
はい、では貴方が設計するならどうしますか?
お願いします。
77: 2018/11/19(月) 22:46:28.34
>>1
築地の周辺の賑わい施設も一緒に豊洲に行くはずだったが小池がストップかけた
2: 2018/11/19(月) 20:15:31.31
はい
3: 2018/11/19(月) 20:15:49.45
お前みたいな天才設計士はなかなかいないのよ
4: 2018/11/19(月) 20:16:40.85
嫌なら来るな
5: 2018/11/19(月) 20:17:31.80
一般の人と市場関係者とが交わらないような動線だか隔離だかになってるっていうのが不自然に見えてしまうんだろうな
6: 2018/11/19(月) 20:17:48.20
築地の頃から観光客うぜえって反応だったし
10: 2018/11/19(月) 20:18:15.80
海外の観光客はいらないって言ってたよ
12: 2018/11/19(月) 20:18:52.68
豊洲市場で逃走中とかやれば面白くなるんじゃね?
13: 2018/11/19(月) 20:19:27.51
天井低くて外見れないのは気が滅入るだろ
ずっと居られにあい
15: 2018/11/19(月) 20:19:46.55
設計をおkした人は不明
誰かが勝手に地下空洞を設計し、誰かが勝手におkした

もちろん、都に真相を究明する気なし
104: 2018/11/20(火) 00:13:20.95
>>15
パトレイバー格納庫だよ
16: 2018/11/19(月) 20:20:49.06
築地なんて導線以前の問題だからな
17: 2018/11/19(月) 20:22:07.78
コミケも晴海から有明に移った時に色々ネガティブな意見でたもんだ
114: 2018/11/20(火) 00:56:09.71
>>17
有明は導線悪いからな
18: 2018/11/19(月) 20:22:34.54
責任者はいないんだよ
これが官僚のやり方
19: 2018/11/19(月) 20:22:36.37
公共機関の設計はコンペ形式にしろよ

こんな無能な計画を無くすにはこれしか無い
22: 2018/11/19(月) 20:24:00.78
>>19
それでもお友達の業者が通るんだよなぁ
43: 2018/11/19(月) 21:01:14.21
>>19
コンペにすると高くなるんよ
見栄えとコンセプト重視の採算度外視が選ばれやすいから
20: 2018/11/19(月) 20:23:30.06
建物じゃない入居者がバカなんだよ
21: 2018/11/19(月) 20:23:45.46
築地には銀座そのまま歩いたり、家から自転車で30分くらいかけて秋葉原~銀座あたりに買い物行った流れでたまに食べに行ったりもしてたけど、
豊洲のためだけにはわざわざ何回も行かないわ

外国人観光客には銀座から歩いて行けたのが最大の魅力でもあったし
32: 2018/11/19(月) 20:42:14.34
素人は来るなってことだよ
言わせんなや
33: 2018/11/19(月) 20:43:43.72
共産党がゴミ屋敷並に使ってたり、ツアー組んでたりしたのバレてから急にこの豊洲のニュース減ったよな
38: 2018/11/19(月) 20:55:05.37
>>33
あのゴミが詰まって使えねぇ
みたいなのは本当にひどかったな
40: 2018/11/19(月) 20:58:21.62
>>38
トイレが詰まったとかいってアップされてる写真は違う場所だったとかね
写真付きのデマはバカを釣りやすいから左翼の得意技になってるな
34: 2018/11/19(月) 20:44:52.20
観光客のための場所じゃない
バカなのか?
35: 2018/11/19(月) 20:46:12.06
確かにベンチとかほとんど無くて座れるところがあまり無かったけど、そもそも市場が前提であって観光地では無いからなぁ。トイレが至る所にあるのは良かった。
36: 2018/11/19(月) 20:46:36.09
市場なんて東京都が税金で作ってるんだから文句言わずに自分で工夫しろよ?
排水がすぐ詰まるとか言いながらなんでもかんでも流すバカは何考えてるんだ?
タバコも喫煙所あるのに自販機でポイ捨てして・・変化に対応できない人間も店も淘汰されたらいい
55: 2018/11/19(月) 21:39:39.93
>>36
きょうび、詰まらない排水溝くらいなんぼでも作れるでしょうよ?
施工業者を甘やかすなよ
59: 2018/11/19(月) 21:50:01.39
>>55
詰まらない排水溝はできるだろうが結局そんなのを金かけてさらに税金使うことに俺は意味ないと思うがねw
37: 2018/11/19(月) 20:53:44.73
行かなければ良い
42: 2018/11/19(月) 20:58:51.33
だってダミ声の中卒ばっかのたまり場なんだから魚さばいてれば大威張りの烏合の衆
46: 2018/11/19(月) 21:08:02.13
いや、いやいや観光客関係無いから
市場だから
場外行っとけ
49: 2018/11/19(月) 21:13:00.44
>>46
そう
場外みたいなのが豊洲市場にあると思ってる奴が多いんだよな
場外は移転してないのに
てか福島や宮城の方が詳しいのなw
70: 2018/11/19(月) 22:38:53.73
>>46
それな
47: 2018/11/19(月) 21:11:15.27
観光地じゃねえから
57: 2018/11/19(月) 21:42:23.07
よくわかった
お前の納得する設計図書いて見せてくれ

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1542626116/

GOSSIP速報
オススメ記事
安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww
【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww
【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww
【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……
【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……
【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!
【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!
【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww
マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww
元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然




この記事へのコメント

  • あ、市場ツクールで作ったんだな
    2018年11月20日 14:21
  • こういうところでほならね理論を出してくるのがここにいるヤツらがアホであることの証拠やな
    豊洲盲信してる層ってどういうやつらなんやろか
    2018年11月20日 15:38
  • そうか豊洲市場は、これが役所仕事のお手本です。
    ってのを見学に行く場所なんだなw
    2018年11月20日 15:56
  • 豊洲は区画整理されすぎてて面白味が無いし、インフラがくそすぎて二度と行かねえわ
    築地はごちゃごちゃしてたけど、散策しがいがあったし、行く度に発見あって面白かった
    2018年11月20日 15:57
  • なんでこんな所に行きたいの?
    楽しいわけないじゃん
    匂い想像するだけで無理
    2018年11月20日 17:58
  • そもそも観光地じゃない
    2018年11月20日 18:17
  • 観光地として成功しているのにわざわざ逃す必要ないやろ
    2018年11月20日 18:21
  • 築地に観光客用のやつ作ったんだからそこいけよ
    観光客のための施設ではないんだから関係者以外立ち入り禁止でもいいくらい
    2018年11月20日 20:56
  • ネトウヨの豊洲擁護率は異常
    2018年11月20日 23:31
  • 観光地にしようとして企業誘致しまくってたぞ。
    ほとんど応募なかったらしいけど。
    2018年11月21日 01:13