1: 2019/09/22(日) 23:19:53.710 ID:l976afNp0
あの頃の子どもの親って戦中戦後の食糧難を幼少期に体験しててその息子や娘に食の大切さを教えてるはずなんだが、どうしてあんな出来事起こったの?
オススメ記事
・
【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……
・ 16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
・ フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
・ 人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
・ 「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
・ 【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
・ 【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
・ 【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
・ 【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww
Comment
3: 2019/09/22(日) 23:21:05.741 ID:ml1fSGc70
日本が豊かだったからな
4: 2019/09/22(日) 23:21:30.088 ID:e8Rgsr1l0
逆によっぽど不味かった説
39: 2019/09/22(日) 23:32:04.292 ID:xwM5eiyla
>>4
美味かったよ
最初の一個は
美味かったよ
最初の一個は
48: 2019/09/22(日) 23:34:03.307 ID:IY9nScMx0
>>39
だよな1個目はほんと美味いんだよな1個目は
だよな1個目はほんと美味いんだよな1個目は
5: 2019/09/22(日) 23:21:32.298 ID:XtLqooBl0
戦中過ごしたのは爺さん婆さん世代だな
37: 2019/09/22(日) 23:30:58.813 ID:l976afNp0
>>5
初期のドラえもんで好き嫌いするのび太に戦中は大変だったとママから叱られる場面あったな
そう考えるとビックリマンの世代とは違うな
初期のドラえもんで好き嫌いするのび太に戦中は大変だったとママから叱られる場面あったな
そう考えるとビックリマンの世代とは違うな
6: 2019/09/22(日) 23:21:43.807 ID:SmYI+yxQ0
ガキが大人の説教真面目に聞くわけないじゃん
その辺の暗がりにシール抜いたの捨ててあって
二回くらい踏んじゃったぞ
その辺の暗がりにシール抜いたの捨ててあって
二回くらい踏んじゃったぞ
7: 2019/09/22(日) 23:21:45.273 ID:MHLh/DELa
お母さんが食べてくれてた
8: 2019/09/22(日) 23:21:45.924 ID:S9GNzFGgM
jリーグチップスはいいの?
9: 2019/09/22(日) 23:22:02.623 ID:n5Lh7EQe0
不味くはないけど甘ったるいしピーナッツが子供には邪魔だろ
10: 2019/09/22(日) 23:22:04.841 ID:tysz/lMj0
そんなに昔か?知らんけど
16: 2019/09/22(日) 23:23:25.341 ID:l976afNp0
>>10
80年代後半のバブル期
時代も相まってたんだろうな
80年代後半のバブル期
時代も相まってたんだろうな
11: 2019/09/22(日) 23:22:25.722 ID:DqOFbsJH0
豊かすぎたんだろうな
俺は全部食べてたけど
俺は全部食べてたけど
12: 2019/09/22(日) 23:22:43.221 ID:GxIWpjFt0
それはライダースナック世代だろ
13: 2019/09/22(日) 23:22:50.822 ID:ql54aE0V0
冷凍庫で冷やして食うのが好きだったから全部食ってたわ
14: 2019/09/22(日) 23:23:06.399 ID:GZo1U/vW0
バブル世代じゃね
15: 2019/09/22(日) 23:23:06.750 ID:DqOFbsJH0
ガムラツイストとかもよく道端に捨ててあったな
18: 2019/09/22(日) 23:23:52.550 ID:l1FaPdJ90
団塊ジュニアだから
19: 2019/09/22(日) 23:24:06.959 ID:L1TjbapSd
正直捨ててる奴見たことないんだけどほんまに捨てる奴おったん?
27: 2019/09/22(日) 23:27:43.828 ID:oy8Bi/kDd
>>19
田舎だけどいたぞ
箱買いしてシールだけ抜いて捨てたりな
田舎だけどいたぞ
箱買いしてシールだけ抜いて捨てたりな
20: 2019/09/22(日) 23:24:09.973 ID:crlWCljx0
でもソシャゲのガチャにガムがくっ付いてきたら捨てるでしょ?
21: 2019/09/22(日) 23:24:42.025 ID:SsMnY6wM0
恐ろしいほどまずかったからな
22: 2019/09/22(日) 23:25:01.791 ID:n5Lh7EQe0
カードダスとかキラ以外即ゴミ箱に突っ込まれてたしな
23: 2019/09/22(日) 23:25:12.415 ID:IY9nScMx0
そんな言うほど昔じゃねえよ
1個や2個ならともかく買うときは少なくとも3個(90円)以上だったしそりゃ捨てる奴も出てくるわ
1個や2個ならともかく買うときは少なくとも3個(90円)以上だったしそりゃ捨てる奴も出てくるわ
24: 2019/09/22(日) 23:25:41.450 ID:RjfpA4LXd
普通に美味いと思うが
普通の駄菓子よりは少なくとも美味いし
普通の駄菓子よりは少なくとも美味いし
25: 2019/09/22(日) 23:26:17.060 ID:/6iAgXL40
今インスタ用に買った飲食物を撮影後に捨てるのも同じだな
30: 2019/09/22(日) 23:28:17.950 ID:l976afNp0
>>25
あれも結構酷いのにそこまで問題視されないよな
時代が変わったのか?
あれも結構酷いのにそこまで問題視されないよな
時代が変わったのか?
26: 2019/09/22(日) 23:27:10.846 ID:DqOFbsJH0
そういえば自販機で金ないときは下調べたら300円分は拾えたから
ジュース買う時お金必要なかったな
今って全然落ちてないよなお金
ジュース買う時お金必要なかったな
今って全然落ちてないよなお金
31: 2019/09/22(日) 23:28:38.936 ID:ql54aE0V0
>>26
今はコンビニがそこら中にあるからな
今はコンビニがそこら中にあるからな
29: 2019/09/22(日) 23:28:14.240 ID:dIq+4wfKd
まずいからじゃなくて
大量買いして一気に開けちゃって持って帰るのも面倒だから食い切れないのは捨てたとかそんな感じじゃないの
味はそんなに悪かった記憶がない
大量買いして一気に開けちゃって持って帰るのも面倒だから食い切れないのは捨てたとかそんな感じじゃないの
味はそんなに悪かった記憶がない
32: 2019/09/22(日) 23:29:04.103 ID:l1FaPdJ90
ピチピチの半ズボンだったから
33: 2019/09/22(日) 23:29:41.824 ID:xf//REae0
今も変わらんぞ
つべの開封動画みてみろよ
絶対お菓子捨ててるやつばっかだぞ
つべの開封動画みてみろよ
絶対お菓子捨ててるやつばっかだぞ
34: 2019/09/22(日) 23:30:09.794 ID:K4FUVzL40
大量買いした=捨てたのは大人ヲタクだろ
普通の子供が持ってくなんて100円玉程度だしな
普通の子供が持ってくなんて100円玉程度だしな
36: 2019/09/22(日) 23:30:48.961 ID:ZfOw5JSC0
シールだけで同じ価格で販売すれば良かったのに
46: 2019/09/22(日) 23:33:50.553 ID:DqOFbsJH0
>>36
ガチャに入ってるのはあったな
ロッチだけど
ガチャに入ってるのはあったな
ロッチだけど
38: 2019/09/22(日) 23:31:55.766 ID:KNce0WoLd
中学生の兄と友達連中がチョコだけビニール袋に集めた奴を
いつもオヤツに食ってた同級生は居た
いつもオヤツに食ってた同級生は居た
40: 2019/09/22(日) 23:32:09.019 ID:AnUzGFS1d
マニアのおっさんが大人買いしてチョコだけ捨てた罪を子供になすりつけてただけ
41: 2019/09/22(日) 23:33:05.674 ID:OUxVlysYd
ビックリマンのアイスもあったよな
42: 2019/09/22(日) 23:33:08.612 ID:M6xNzH/Y0
美味しいのになぁ
44: 2019/09/22(日) 23:33:22.580 ID:l976afNp0
昭和末期生まれだから分からないけど、今と昔で味変わってるのかな
50: 2019/09/22(日) 23:34:46.617 ID:xwM5eiyla
>>44
全然違うよ
まず昔はピーナッツ入ってたし今はあのカリカリするやつなんだっけ?入ってるしチョコも違う
全然違うよ
まず昔はピーナッツ入ってたし今はあのカリカリするやつなんだっけ?入ってるしチョコも違う
55: 2019/09/22(日) 23:38:03.165 ID:l976afNp0
>>50
そうなのか
約15年ぶりに買ったけど薄く小さくなってた以外そんなに気にならなかったけど、3そんなにマイナーチェンジしてたのか
そうなのか
約15年ぶりに買ったけど薄く小さくなってた以外そんなに気にならなかったけど、3そんなにマイナーチェンジしてたのか
45: 2019/09/22(日) 23:33:47.601 ID:/6iAgXL40
具体的に当時買ってた層って40代前半が中心だよな
47: 2019/09/22(日) 23:33:52.711 ID:xwM5eiyla
そういや保育園の時に駄菓子屋からまるごと訳分からずに万引きしてバレたわ
その後開けずに親にバレて返しにいってシュンとしてたら誕生日にくれた
懐かしいな
その後開けずに親にバレて返しにいってシュンとしてたら誕生日にくれた
懐かしいな
49: 2019/09/22(日) 23:34:45.543 ID:B6ewi0080
ど田舎で金持ちではなかったけどビックリマンチョコ捨てたり他人に配ってた奴は普通にいた
51: 2019/09/22(日) 23:35:20.396 ID:diYe67TT0
いや、不味くはないのよ。
ただ半端なく口の水分もってかれるの。
でもジュース買えるほど金に余裕もないし、
家に持って帰ると確実に怒られるから、
だいたい友達に配るか、捨てるかの二択になる。
ただ半端なく口の水分もってかれるの。
でもジュース買えるほど金に余裕もないし、
家に持って帰ると確実に怒られるから、
だいたい友達に配るか、捨てるかの二択になる。
57: 2019/09/22(日) 23:39:20.373 ID:vlMLNvdh0
>>51
そもそもウエハース自体が食べたら口の中乾くから飲み物ないとキツイ
そもそもウエハース自体が食べたら口の中乾くから飲み物ないとキツイ
52: 2019/09/22(日) 23:35:32.413 ID:DqOFbsJH0
今もあるらしいけど30円じゃないんだよな
やたら値上げされてたような
やたら値上げされてたような
54: 2019/09/22(日) 23:36:20.421 ID:xwM5eiyla
>>52
今は108円かな?
前は84円だったけど
サイズを大きくして便乗値上げしてったな
今は108円かな?
前は84円だったけど
サイズを大きくして便乗値上げしてったな
53: 2019/09/22(日) 23:35:36.094 ID:GZo1U/vW0
今のってピーナッツ入ってないのかよ
56: 2019/09/22(日) 23:38:11.392 ID:crlWCljx0
シャーマンカーンとか地味に嬉しくない
58: 2019/09/22(日) 23:39:44.748 ID:8Zz57QZk0
やたら買う方じゃないから捨てずに食べてた
59: 2019/09/22(日) 23:40:56.781 ID:xwM5eiyla
森羅万象の方がウエハースとしては美味しかったが今のはクッキークランチが入ってんだな
あれあまり好きじゃないわ
てか、コラボしすぎ
あれあまり好きじゃないわ
てか、コラボしすぎ
60: 2019/09/22(日) 23:41:21.682 ID:/6iAgXL40
夏場はチョコが溶けかかってておいしくなかった
61: 2019/09/22(日) 23:41:33.676 ID:DQqdtXYId
あまりの人気で予約、1人3個までしか買えなかったから全部美味しく頂いてました。
後発のビックリマンスナックは大量に余らかして全部食うのに苦労した。
後発のビックリマンスナックは大量に余らかして全部食うのに苦労した。
62: 2019/09/22(日) 23:41:33.838 ID:DqOFbsJH0
ビックリマンはそもそもどこも売り切れてたから
怪界魔界とか買ってたけどな
怪界魔界とか買ってたけどな
63: 2019/09/22(日) 23:41:53.410 ID:xwM5eiyla
10個くらい集めて上からジャンプして踏んづけてたな
65: 2019/09/22(日) 23:44:20.296 ID:xf//REae0
>>63
クズすぎワロタ
クズすぎワロタ
64: 2019/09/22(日) 23:42:32.324 ID:L1TjbapS0
この中にラーメンバーにお湯を注いでたやつがおる
66: 2019/09/22(日) 23:45:16.136 ID:/6iAgXL40
そういや当時駄菓子屋にドッキリマンというパチモンのシールが売ってたな
67: 2019/09/22(日) 23:48:35.632 ID:xwM5eiyla
類似の商品とか腐るほどあったよな
めざせ丸金の未開封持ってるやつがいたら5万で買うわ
めざせ丸金の未開封持ってるやつがいたら5万で買うわ
68: 2019/09/22(日) 23:50:03.448 ID:bUoBLyRK0
すでに肥満が社会問題化してたから金持ちは残さず食べる美徳なんて過去のものとして捨て去ってた
69: 2019/09/22(日) 23:54:45.675 ID:03z2GxW8M
この世代だからインスタ蝿が食べ残し捨ててるけどなんも言えんわ
73: 2019/09/23(月) 00:04:12.270 ID:FjZZABysa
>>69
しかしガキといい年した女とはやっぱり違うよ
昔はそんな意識なかったもん
ジュースの缶を蹴って帰りたいのに缶が今はないんだもん
しかしガキといい年した女とはやっぱり違うよ
昔はそんな意識なかったもん
ジュースの缶を蹴って帰りたいのに缶が今はないんだもん
74: 2019/09/23(月) 00:05:11.559 ID:cqjwO5Fe0
>>69
当時ちゃんと食べてたなら言えるでしょ
当時ちゃんと食べてたなら言えるでしょ
76: 2019/09/23(月) 00:07:56.781 ID:cYTBQ793M
>>74
同世代だから「インスタ蝿」として一括りに馬鹿にしづらい
同世代だから「インスタ蝿」として一括りに馬鹿にしづらい
70: 2019/09/22(日) 23:56:10.238 ID:SmYI+yxQ0
ハリマ王とか無邪鬼?とか色々あったよな
71: 2019/09/23(月) 00:02:32.546 ID:kRFtYHG9K
何年か前ハピラキの最後にピアマルコ出てきて懐かしすぎ絶句したわ
ネロのボス感が子供心に刺さった
チョコは美味かったよ
自分で買った分は捨てないようにしてたが…
仲間内で見ると相当数廃棄されてたな
ネロのボス感が子供心に刺さった
チョコは美味かったよ
自分で買った分は捨てないようにしてたが…
仲間内で見ると相当数廃棄されてたな
72: 2019/09/23(月) 00:03:23.907 ID:7Cy8DD+i0
何個も買って貰えたことないんだが
77: 2019/09/23(月) 00:14:54.858 ID:eGNk2A4j0
逆にシールのほう要らないからお兄ちゃんとシールとウエハース交換してたんだけど今考えるとガ○ジ行動やんな
75: 2019/09/23(月) 00:05:36.003 ID:4IAPJ+ip0
シールのほうがおいしかったからな
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1569161993/
オススメ記事
・
安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww
・ 【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww
・【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww
・ 【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……
・ 【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……
・ 【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!
・ 【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!
・ 【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww
・ マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
・ SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww
・ 元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然
・
・
・
・

この記事へのコメント
早く開封してシール確認したいから開封してシールだけ抜いて捨ててたんだよ
別にまずかったわけじゃない
凍らせてウエハースの片面を開けて生地の編み目に
流し込まれたチョコを爪楊枝で刺して食べていた
食通なガキだったわ
当時小学生。今考えると、増産と低コスト化で品質(味)が落ちたと思う。初めて食べた時おいしかったんですが。ブームになり味が落ちていったように思う。大人買いする奴らもいて、シールだけ取ってチョコ捨てるは当たり前になってました。
ネットなど無かったから、中学生や高校生(当時はビーバップな人も多く)がもしかしたら、小学生に高値で売ってたこともあったかもしれない
、
あと女子はビックリマンブームを冷めた目で見てた
ドキドキ学園とかエスキモーアイスの忍者のシールとか色々買ってたけど、親からもらった金で買った菓子を食べずに捨てるなんて絶対にできなかった。食べずに捨てるような奴とは友達にならなかったから周りにはいなかった。
まあさん
当時30円、もらえる駄賃は100円。一日三個ではトレードやレアを得るには足りなかった。
食いきれないから捨てるしかなかったんだ。
アイスのほうは単純に甘さがたりないのと、下半分がチョコ?あれがうけてなかった。