嫁に夕飯なに食べる?と聞かれたので「何でもいいよ」は禁句なのをTwitterで学んだ俺は『豚の生姜焼』と答えたんだけど強めの舌打ちをされて混乱してる。
— べっくす (@zzzestf) June 1, 2020
「今日、疲れたから外食でいい?」って自分から言えって話
— ななしの (@nanashino70) June 3, 2020
今後使うか分からないけど助かる
— なすねこ 澄 (@Nqsunek0) June 3, 2020
@zzzestf 豚肉がなかったのかも。
選択肢を聞くのが正解?!
— うめち(@umemomozu)Tue Jun 02 01:38:53 +0000 2020
@zzzestf 生姜焼きの回答が気に召さないなら
オープンな質問ではなく
「晩御飯、AかBのどっちがいい?」とクローズな質問で訊けばいいのに、、と思いました😊
外から失礼しました🙏
— ホンネ嫁(@start_over55)Tue Jun 02 05:09:34 +0000 2020
@zzzestf そこは「今日は俺が作るよ(片付けも込みで)」が模範解答かと
— 𓏸𓈒 𓂃 しらける◡̈*♪(@shirake_tea)Mon Jun 01 21:22:07 +0000 2020
@zzzestf うちの旦那にそう聞くと、
・食材何があったっけ?
→納豆と卵…(実はほかにもある)
→ご飯ある?納豆ご飯にしよ☺️俺目玉焼き焼くよ!
・今日外食行っちゃう😍?(旦那払い)
・(体調悪い時)何か買って帰るよ!(テイクアウト、旦那払い)
私の心は穏やかです。洗い物までやってくれます。参考までに。
— おすし®@小学生の母(@osusi_333)Tue Jun 02 15:05:06 +0000 2020
@zzzestf 私の場合の正解は
「んーー冷蔵庫何があったっけ?(冷蔵庫の中見に来る)じゃあ今日はこれとこれにしようか、俺がメイン作るから○○(私)は副菜作ってよ。テーブル準備もしておくね。ニコッ(二億満点のイケメンスマイル)」です……
— mkk(@mkk__f)Tue Jun 02 03:30:01 +0000 2020
@zzzestf 混乱可愛い。笑
学びを生かそうとする姿勢がナイス旦那様です。そして生姜焼きも割とナイスチョイスだと思いますが…何ならよかったのかな。
— じゅうさん(@bqdq___)Tue Jun 02 01:31:53 +0000 2020
@zzzestf 笑
残念😅冷蔵庫にある食材じゃできないメニューだったかな?
「何でもいい」だと突き放された感じするけど、「そっちは何食べたい?」って聞き返されるのは嫌な気しないかも。私の場合。
そしたら、「今日は作りたくない気分。外食しよ」とか「これとこれなら作れるよ」とか言いやすいから。
— みきまうす☆改め、カパン(@MikiMouse97)Tue Jun 02 11:25:15 +0000 2020
@zzzestf 「何食べる?」家にあるもので聞いてる
「何食べたい?」希望を聞いてる
この微妙な言葉の差何ですかね…難しい
— ギルティ(@S_guilty_white)Tue Jun 02 22:17:50 +0000 2020
@zzzestf @pixie10ole 私の夫は私が何食べたいー?と聞くと「使いたい食材ある?」って聞いてくれます。そして、例えば私が「キャベツ」と答えたら「豚があれば回鍋肉がいいなー!」ってな感じのやり取り。主菜が決まればだいたい献立が完成するので助かってます。
— ありんこ(@A3H0Evg1UCQlVZy)Tue Jun 02 23:38:16 +0000 2020
@zzzestf その
混乱 困惑 を 2週3週して 「何でも良い」に戻る を 繰り返ししているのよ
その他の選択肢としては 「何できる?」「パン食べたい」「ちくわ」
この辺になるのかな?
— エージェントR(@R83125419)Tue Jun 02 08:48:39 +0000 2020
@zzzestf 女性の顔色を伺いながら発言一つ気を使わないといけない男性陣にとてつもなく同情してしまう…(´・ω・`)
— わんわんお(@INDL1cYseLB9eIJ)Wed Jun 03 03:47:50 +0000 2020
@zzzestf なに言ってもそうなる時はそうなる
— クソガキ(@kowakunai)Tue Jun 02 13:27:30 +0000 2020
@zzzestf テイクアウトしよっか?
出前頼もうか?
俺が作ろうか?
ウーバーイーツがいいかな?
って言って欲しいですよね✨
夜ご飯なに?って言われるのが1番嫌です💔
ちなみに今晩はグラタンでしたが夫は仕事でメンチカツ試作大量生産して味見しまくって満腹で帰宅、もちろん夕飯食べませんでした😡♀️💢
— おちゃ(@T2XniGYtHItpQae)Tue Jun 02 10:57:08 +0000 2020
話とは関係ないんですけど「(´›ω‹`)フエー」可愛いですね
— 兎角亀毛 (@mo_ka57) June 3, 2020
クソリプ失礼しました
この記事へのコメント