1: 20/06/23(火)18:15:13
ワイ(23)「電気工事士2種取るぞ!」
これが現実
これが現実
オススメ記事
・
【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……
・ 16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
・ フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
・ 人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
・ 「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
・ 【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
・ 【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
・ 【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
・ 【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww
Comment
2: 20/06/23(火)18:15:31
そんな難しいんか?
6: 20/06/23(火)18:16:03
>>2
電気科の高校生ならほぼ全員卒業までに取れるらしい
ただ、ワイは文系やったから辛い?
電気科の高校生ならほぼ全員卒業までに取れるらしい
ただ、ワイは文系やったから辛い?
8: 20/06/23(火)18:16:35
>>6
2年かかるのはキツいな
2年かかるのはキツいな
15: 20/06/23(火)18:19:29
>>8
勉強すればすぐ取れるとは思うで
技能は多分問題ないねん、筆記がキツイと思う
ワイ理数がほんまダメやからな
勉強すればすぐ取れるとは思うで
技能は多分問題ないねん、筆記がキツイと思う
ワイ理数がほんまダメやからな
16: 20/06/23(火)18:19:56
>>15
理数?計算問題捨てても合格できるんやろ確か
理数?計算問題捨てても合格できるんやろ確か
3: 20/06/23(火)18:15:37
そんな工事したいんか
10: 20/06/23(火)18:18:11
>>3
汚水処理の仕事なんやけど、結構電気が関わってくるから取得しようと思ったんや
でも勉強がめんど過ぎて2年経ってもた
汚水処理の仕事なんやけど、結構電気が関わってくるから取得しようと思ったんや
でも勉強がめんど過ぎて2年経ってもた
4: 20/06/23(火)18:15:45
持ってたら何か徳あるんか
11: 20/06/23(火)18:18:25
>>4
無資格じゃできないことが多い
無資格じゃできないことが多い
5: 20/06/23(火)18:15:54
取ったら給料上がるンゴ
13: 20/06/23(火)18:18:48
>>5
月2000円ぐらいは上がるかな
取りに行くのは実費
月2000円ぐらいは上がるかな
取りに行くのは実費
17: 20/06/23(火)18:20:16
>>13
ワイのとこ3000や
ワイのとこ3000や
7: 20/06/23(火)18:16:11
そりゃ欲しいわ
9: 20/06/23(火)18:17:51
筆記があかんの?
技能があかんの?
技能があかんの?
20: 20/06/23(火)18:21:15
>>9
筆記が無理っぽい
筆記が無理っぽい
12: 20/06/23(火)18:18:41
筆記はええけど実技めんどそう
14: 20/06/23(火)18:19:06
覚えゲーやろ
18: 20/06/23(火)18:20:42
技能講習行く?
22: 20/06/23(火)18:21:54
>>18
できれば両方行きたいけど会場遠いし休み取れんし…
ユーキャンでとるのを考えてる
できれば両方行きたいけど会場遠いし休み取れんし…
ユーキャンでとるのを考えてる
25: 20/06/23(火)18:22:44
>>22
テキストと動画で事足りると踏んどるんやけど甘いかな
テキストと動画で事足りると踏んどるんやけど甘いかな
27: 20/06/23(火)18:23:25
>>25
行けるで
行けるで
28: 20/06/23(火)18:23:29
>>25
ワイ勉強苦手やからな…そこが最大の懸念や
一応大学行ってたけど文系やし、辞めて現場職なってから全く勉強してないしな
ワイ勉強苦手やからな…そこが最大の懸念や
一応大学行ってたけど文系やし、辞めて現場職なってから全く勉強してないしな
32: 20/06/23(火)18:24:27
>>28
独学でガチるわ
独学でガチるわ
40: 20/06/23(火)18:26:15
>>32
過去問10年分のテキストあるんやろ?
あれ7週すりゃ余裕で筆記行けるらしい
過去問10年分のテキストあるんやろ?
あれ7週すりゃ余裕で筆記行けるらしい
21: 20/06/23(火)18:21:46
言うてマーク式なんやし実技行けるなら筆記もいけへんか?
今まで実際に受験したことはあるんよな?
今まで実際に受験したことはあるんよな?
24: 20/06/23(火)18:22:42
>>21
一回もない
家で勉強するのがめんどくさ過ぎてなんもしてない
でもこのままじゃワイの担当業務が増えて無資格で電気触らなあかんくなりそうでやばい
一回もない
家で勉強するのがめんどくさ過ぎてなんもしてない
でもこのままじゃワイの担当業務が増えて無資格で電気触らなあかんくなりそうでやばい
23: 20/06/23(火)18:22:21
あと出てくる問題が99.9%過去問の使い回しなんやろ
26: 20/06/23(火)18:22:47
工業高校で取らされたけど青春半年分奪われたわ
29: 20/06/23(火)18:23:49
>>26
あれって義務ではないんか?
ワイの先輩は電気科卒やけど無資格なんや
あれって義務ではないんか?
ワイの先輩は電気科卒やけど無資格なんや
41: 20/06/23(火)18:26:28
>>29
うちは強制的にやらされたわ、でも馬鹿だから工業高校入ったみたいな奴は落ちるで
うちは強制的にやらされたわ、でも馬鹿だから工業高校入ったみたいな奴は落ちるで
30: 20/06/23(火)18:24:17
クラス全員とってるの?
33: 20/06/23(火)18:25:07
>>30
ワイそもそも文系の普通科やったからな、大学も当然文系や
まさかワイが電気工事士とらなあかんことになるとは思わんかった
ワイそもそも文系の普通科やったからな、大学も当然文系や
まさかワイが電気工事士とらなあかんことになるとは思わんかった
31: 20/06/23(火)18:24:20
大型免許も取らなあかんししんどいわ
37: 20/06/23(火)18:26:12
ダメもとで受けてみればええやん
実技いけるなら筆記は4択やし何とかなることも多い
実技いけるなら筆記は4択やし何とかなることも多い
引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1592903713/
オススメ記事
・
安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww
・ 【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww
・【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww
・ 【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……
・ 【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……
・ 【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!
・ 【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!
・ 【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww
・ マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
・ SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww
・ 元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然
・ 日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!
・ 【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる
・ 【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww
・ 後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww
この記事へのコメント
筆記→試験は過去問の集合体。過去問をとにかく繰り返して覚える。文系には最難関の計算問題は全無視。計算問題は10問しか出なくて、得点配分が低いし、マークシート式のため、全部Aにでもしとけば何個か当たる。そんな物に時間使うな。
実技は出る課題が決まってるので、繰り返して体に覚えさせるだけ。