税務署に電話したらタメ口できたのでこちらもおお、おお、うん、違う、あいよ、とか言ってたら徐々に敬語を混ぜてきて最終的にお互いそれでは失礼しますって言って電話切った
— ナミキ (@nmnoy) June 12, 2020
オススメ記事
・
【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……
・ 16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
・ フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
・ 人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
・ 「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
・ 【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
・ 【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
・ 【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
・ 【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww
Comment
わかるう、、。
— れおなる (@sczdKEJ8zlQF1jZ) June 13, 2020
年上年下(逆が多い)の前に
初対面ですよね?と。
年下にも敬語使うの中々外せないので
頑張ってタメ口慣れるよう頑張ります()
利用者に媚びる必要ない仕事ですからね。
— はげやまとおる (@hageyamatoru) June 12, 2020
昔は市役所の職員も態度悪かったですよ。
それから確定申告はe-taxにしましょう!
勘違いもいいとこだろwwwwww
— あやか (@mm_ura_aka__) June 20, 2020
「ok」の場面で👌
— 現実を変える龍の魔法使い、ひばりの#れいわ新選組応援中 (@HibariNoyka3) June 13, 2020
それくそ腹立つやつ😂😂
— ゆきぶぅ(╭☞•́⍛•̀)╭☞ (@yukiboo0610) June 14, 2020
RT @asitafukukazen1: @nmnoy 慇懃無礼なる言葉が古来から存在しますが、結局は立場を超えるマウントの究極形態。
慇懃無礼には慇懃無礼返しで、互いに慇懃に。
でも若い世代はアメリカ流にいきなりタメ口かも。
— 星川 真夜(しんや)(@asitafukukazen1)Mon Jun 15 15:12:59 +0000 2020
RT @madao_niconico: @nmnoy フレンドリーと失礼の差が分かってない人時々いますよね
— Keiko…olive(@keissy330)Tue Jun 16 20:32:23 +0000 2020
RT @mikiochapo: @nmnoy タメ口にタメ口で返すとだんだんお互いに敬語になってくる、何度か経験あります笑
初対面や仕事の応対では、当たり前ですが敬語を使って欲しいですよね。
いらいらするし、対応に疲れてしまいますよね。
— なほすけ(@Lazy_Fellow1984)Mon Jun 15 14:37:25 +0000 2020
この記事へのコメント