本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

【朗報】ローソンのデザイン、単にデザイナーの人選が間違ってただけだった

1: 2020/10/24(土) 00:59:12.45 ID:ffsEI/m8M
ゆう @chsatayu
ローソンのパッケージデザインをした佐藤オオキさんの自宅。「店頭での見た目だけでなく、商品を家に持って帰った時、雑音にならずに生活に馴染むパッケージを目指した」料理もしないミニマリストに、一般人の普段の生活と、そこにあるワクワク感がわかるわけがないよね。テーマはいいけど人選が失敗
no title

no title

no title

no title

no title
オススメ記事
【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……
16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww

Comment


2: 2020/10/24(土) 00:59:29.09 ID:ffsEI/m8M
ローソンPBの糞デザイン
no title

no title

no title

no title
7: 2020/10/24(土) 01:01:09.72 ID:dpbXGZVB0
>>2
ぶっちゃけセンスあるよ
お前ら周りに流されすぎ
32: 2020/10/24(土) 01:06:41.11 ID:FhotHRTv0
>>7
パッケージデザインに芸術的センスはいらないから
16: 2020/10/24(土) 01:02:53.90 ID:SeGr516A0
>>2
冷食はチープに見えるのは確か
55: 2020/10/24(土) 01:10:46.64 ID:YvmbgEEP0
>>16
実際チープな物だからな
112: 2020/10/24(土) 01:16:40.57 ID:48CxiuhEr
>>16
そもそもガラスが曇って何が売られてるのか全く分からんのやが
583: 2020/10/24(土) 01:44:55.12 ID:4Lwv8hwB0
>>2
実際にローソン行くと見やすいんよなこれ
3: 2020/10/24(土) 00:59:57.27 ID:ffsEI/m8M
no title

no title

no title
5: 2020/10/24(土) 01:00:28.55 ID:ffsEI/m8M
no title

no title
6: 2020/10/24(土) 01:01:06.81 ID:ffsEI/m8M
no title
8: 2020/10/24(土) 01:01:18.47 ID:ikkWs1HR0
そもそもこいつの家が街に馴染んでないやん

no title
11: 2020/10/24(土) 01:02:38.20 ID:HRyVUVYY0
>>8
うわぁ
住宅街に建てる家ではないなぁ
13: 2020/10/24(土) 01:02:45.77 ID:TiBg5/wK0
>>8
台風来たらヤバそう
14: 2020/10/24(土) 01:02:47.03 ID:w2pgguZpd
>>8
日本の建築家って建物そのものばっかりで周りや景観との調和とか全く考えないからな
19: 2020/10/24(土) 01:03:55.85 ID:xGWyeZaL0
>>14
それはよく言われるけどこのレベルになると日本でもイレギュラーやぞ
275: 2020/10/24(土) 01:26:48.90 ID:/YtGDyyWd
>>14
森ビルの建物とかホンマ嫌い
578: 2020/10/24(土) 01:44:30.51 ID:k/ag6dNo0
>>275
森ビルの建物って堅牢で無難なモノしかないじゃん
日本で一番頑丈な建物だぞ
9: 2020/10/24(土) 01:01:40.01 ID:ffsEI/m8M
no title
15: 2020/10/24(土) 01:02:51.01 ID:6QpsI62M0
>>9
写真&デカ文字でわかり易さの極みやな
10: 2020/10/24(土) 01:02:25.67 ID:ffsEI/m8M
no title

no title

no title
376: 2020/10/24(土) 01:32:13.86 ID:FHaZCWDn0
>>10
12: 2020/10/24(土) 01:02:39.50 ID:ffsEI/m8M
味わいの食パン108円
no title

もっちりとした朝の食パン149円
no title
34: 2020/10/24(土) 01:06:55.11 ID:PsxLM29td
>>12
カタログ写真撮って完結しとるな
60: 2020/10/24(土) 01:11:09.20 ID:NdLBN+Rj0
>>12
中川が見分けつかなくて両津と本田がキレそう
18: 2020/10/24(土) 01:03:14.14 ID:A1zFa8T60
こういう革新的なのはありやと思うけどな
YouTubeのサムネイルみたいなパッケージ多すぎやねん
21: 2020/10/24(土) 01:04:12.50 ID:6QpsI62M0
>>18
結局デザイン面での機能性下がってるならゴミパッケージやろ
29: 2020/10/24(土) 01:05:34.79 ID:XISSah29M
>>18
コンビニでやることじゃねーわ
なんかコンセプトのある店ならともかく
20: 2020/10/24(土) 01:04:00.80 ID:ffsEI/m8M
目指したもの
no title
26: 2020/10/24(土) 01:04:44.17 ID:6QpsI62M0
>>20
やっぱり写真が大正義やわ
33: 2020/10/24(土) 01:06:49.89 ID:2rCEpsm30
>>20
やっぱり中身の写真よな
41: 2020/10/24(土) 01:08:24.42 ID:63jCs2nw0
>>20
こういうのでいいんだよ
504: 2020/10/24(土) 01:40:10.29 ID:bdyY4K8c0
>>20
文字と写真のバランスが完璧
22: 2020/10/24(土) 01:04:19.45 ID:jXM5aIY5d
個人的には好きやけどもコンビニに並べるものとしては失格や
24: 2020/10/24(土) 01:04:40.26 ID:baT+OONN0
デザイナーなら分かりやすさが一番と誰もが習うはずなのに
123: 2020/10/24(土) 01:17:18.49 ID:knqhIOlVd
>>24
この人1枚目画像見たらわかるけど、物を選ぶ時間は無駄ってんで服全部白いシャツに黒いパンツにして、着る服選ぶ時間すら無くしてる人なんや
そんな人にいろんなもんから選ばせるコンビニの商品デザインさせたらあかん
160: 2020/10/24(土) 01:19:37.01 ID:PnXzPjj+0
>>123
スティーブ・ジョブズとか好きそう
220: 2020/10/24(土) 01:23:08.98 ID:7Xo6sLkY0
>>160
身に着けるもの全部Apple製品で統一してるの間違いないやろ
これでWindowsとかAndroid使ってたらビビるで
25: 2020/10/24(土) 01:04:43.44 ID:aywegzYzM
ショールームみたいな見世物小屋て感じ 生活感無いこんなん家やだわ
27: 2020/10/24(土) 01:04:48.85 ID:nOEKfD2J0
こないだ久しぶりローソン行ったけどほんまに商品の判別に一瞬時間がかかったわ
パッケージの大事さがわかった
28: 2020/10/24(土) 01:05:14.20 ID:Zdybhfjd0
なんかのニュース記事で写真中の商品を説明してる時に
似た違う商品指示してたのは草生えた
30: 2020/10/24(土) 01:06:09.77 ID:PVpvPrJ/0
そもそもデザインは「設計」って意味や
つまりデザインが良いなら機能性も良いわけ
みてくれだけならスタイルがいいとでも言うんだな
39: 2020/10/24(土) 01:07:48.36 ID:FhotHRTv0
>>30
機能性度外視のもんを「デザイン」したとは本来言えないわな
65: 2020/10/24(土) 01:11:43.79 ID:PVpvPrJ/0
>>39
そりゃアートやな、芸術作品や
デザイナーというのは使用することを第一に考えなければならんわけや
31: 2020/10/24(土) 01:06:29.95 ID:7Xo6sLkY0
全国のグエンさんたちが品出しのとき途方に暮れたらしい
52: 2020/10/24(土) 01:10:17.28 ID:IUvlQCxU0
>>31
これでかいわな
87: 2020/10/24(土) 01:13:38.49 ID:2rCEpsm30
>>31
品出しの時の時間ロスは総合したらかなりデカいと思う
商品の見た目が紛らわしいといちいちJANコードを確認する羽目になる
36: 2020/10/24(土) 01:07:13.57 ID:Hm58aBD50
でローソン失敗認めてデザイン変えるんか?
37: 2020/10/24(土) 01:07:31.70 ID:8nlzMmRc0
デザイナーなんて意識高いだけで普遍的なセンスはないけど口が回るからクライアント落とせるって奴ばっかやで
43: 2020/10/24(土) 01:08:37.18 ID:Yq3x/jd/d
>>37
あとなんとなくの雰囲気やなやたらめったら自信満々やからもしかしてこいつすごいやつなんかもしれんと思ってしまう
38: 2020/10/24(土) 01:07:45.07 ID:8g2jEJHJ0
こういうやつらってどうやって成り上がるもんなの?コネ?
40: 2020/10/24(土) 01:08:03.75 ID:24r5GfQy0
食品パッケージをデザインするセンスがなかったんだろ
42: 2020/10/24(土) 01:08:32.08 ID:CMvHRsvC0
なお売り上げには影響ない模様
45: 2020/10/24(土) 01:08:41.56 ID:mYEFqYEr0
かっこいいとは思うけどまあ不便やな

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603468752/

GOSSIP速報
オススメ記事
安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww
【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww
【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww
【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……
【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……
【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!
【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!
【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww
マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww
元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然
日本とセネガルのサポーター、試合後に『アレ』を大合唱で世界から賞賛!!
【朗報】元TOKIOの山口達也(46)に『あの人』が救いの手を差し伸べる
【画像】小学生の間で「厨ニランドセル」が大流行中wwwww

後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww

この記事へのコメント

  • 白黒の高低差が分からない床デザインしたのもこいつだろ?
    2020年10月24日 22:55
  • 人生の中で正しい選択をできる回数は限られているらしいが盛大に間違えたなこの人
    2020年10月24日 23:23
  • めざましテレビで変更前と後の写真を逆に紹介されて
    見やすくなったって言われててクソ笑った
    2020年10月25日 02:42