本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

『タバコ違法化』に日本人の9割が賛成!!その理由に驚愕www

1: 2020/10/27(火) 09:14:37.38 ID:fMMST8Z1M
タバコ全面違法化に

1: 賛成 68件 (88.3%)
2: 反対 9件 (11.7%)

no title


賛成・反対の各理由

no title

no title
オススメ記事
【悲報】色覚弱者の見てる世界、ガチで凄すぎる件……
16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww

Comment

2: 2020/10/27(火) 09:14:46.93 ID:jBvkcrF+M
当たり前
4: 2020/10/27(火) 09:15:13.89 ID:oJGwICruM
一度試してみたらいい
297: 2020/10/27(火) 09:45:20.39 ID:wRXWEDlH0
>>4
理性があるやつはやめてる
8: 2020/10/27(火) 09:15:59.06 ID:bSrErR6ma
おや?末尾Mしかおらんな…
12: 2020/10/27(火) 09:16:17.90 ID:ts5pNePG0
違法になって買えなくなったらやめられるからそうしてくれって喫煙者も多そう
14: 2020/10/27(火) 09:16:37.08 ID:zJzgxDY+0
違法にしてくれたらやめるよ
17: 2020/10/27(火) 09:17:12.12 ID:yYvcgvgI0
ワイ喫煙者やけどそうしてほしいわ
無理矢理にでもやってもらわんとやめれん
20: 2020/10/27(火) 09:17:24.09 ID:QHKNhaN2p
ヤニ違法化
次は酒や
どんどん規制したらええ
21: 2020/10/27(火) 09:17:29.44 ID:XxXE9Ak20
社会的には意味があるわ
タバコ嫌いだけどコンビニ消えるのは困る
コンビニ売上の何割がタバコだと思ってるねん
26: 2020/10/27(火) 09:18:14.41 ID:t+oxbF2BM
>>21
おまえはコンビニになんの思い入れがあるんだよ
30: 2020/10/27(火) 09:18:53.79 ID:Jrp+5XcUa
違法に出来るわけないやんアホちゃうw
俺はこれからも吸い続けるで
臭いがーとか知らんし、売ってるもん吸ってるだけやで^ ^
31: 2020/10/27(火) 09:18:54.20 ID:SrzjSeCHr
この場合って葉巻も駄目なんか?
32: 2020/10/27(火) 09:18:57.69 ID:4hlGMvB6d
2兆の税収も気に食わんからなくなって政府が痛手になるんならもうタバコとか要らんわ
261: 2020/10/27(火) 09:42:09.69 ID:IEf888STM
>>32
そな分他に金が回るよね
タバコがなくなったらその分の金が地球上から消滅するとでも思ってるの?
33: 2020/10/27(火) 09:19:21.98 ID:9AUrNmM+0
投票数少ないな
34: 2020/10/27(火) 09:19:26.09 ID:D5CkpRePp
タバコ吸わんけどアイコスとかは別にええと思うわ
タールがあかんねん
36: 2020/10/27(火) 09:19:31.38 ID:aKCAcp7BM
タバコ1箱1000円ぐらいにしたらええのに
38: 2020/10/27(火) 09:19:43.07 ID:OrcVGccL0
口だけじゃなくはよ違法にしてみろよw
45: 2020/10/27(火) 09:21:09.16 ID:b7dn7XFhM
ただあんだけ国主体で大人の嗜好品ってイメージを散々植え付けといて今になって叩きまくってるのはドン引きするわ
57: 2020/10/27(火) 09:23:56.54 ID:CgegyeXhM
>>45
国主体で戦争煽っておいて負けてから軍隊禁止!wとかやってる国があるらしい
46: 2020/10/27(火) 09:21:14.76 ID:A2bVeablp
嫌煙さんは一回タバコ吸って落ち着いたら良いのに
50: 2020/10/27(火) 09:22:10.26 ID:zJzgxDY+0
昨日昔のドラマのNG集みたいの見てたらキムタクも反町も普通に喫煙シーンあったのがなんか新鮮やった
54: 2020/10/27(火) 09:22:58.00 ID:xJUmrUdi0
違法化はやりすぎやから高額嗜好品に切り替えりゃええんちゃう
そこら辺のコンビニで底辺でも簡単に買えるのが問題やと思うがな
58: 2020/10/27(火) 09:24:03.18 ID:sEa9wZFh0
別に吸う場所増やせばそこで吸うのに、無駄に中途半端に排他的に扱うからそこら中で歩きタバコする奴がいるんだろ
88: 2020/10/27(火) 09:27:41.99 ID:xJUmrUdi0
>>58
屋外から締め付け入ったのは失敗やろな
まぁ指定場所以外で吸ってポイ捨てやっとる喫煙者のせいやろけど
157: 2020/10/27(火) 09:34:15.18 ID:6Ypci/vvM
>>88
有効な策やろ
こうやって締めつければ我慢出来ない奴らがマナー違反しまくって
それを民衆が目にして更に禁煙にしろって機運が高まるし
168: 2020/10/27(火) 09:35:09.87 ID:sEa9wZFh0
>>157
吸うやつは吸うぞ
175: 2020/10/27(火) 09:35:58.03 ID:vbE+8jZ9a
>>157
ポイ捨てするようなやつはどんなことがあっても外で吸うしポイ捨てするぞ
67: 2020/10/27(火) 09:24:24.05 ID:+z/Lc0MBp
タバコも酒もやらない俺からすれば、酒の方が害悪やわ
人が豹変するわアル中が飲みに誘うのがうざいわ
72: 2020/10/27(火) 09:25:14.61 ID:3YgROPZc0
クセーんだよ!
73: 2020/10/27(火) 09:25:15.52 ID:2MfiYEDKp
違法化くらいしてくれんとやめれんからいっそのこと違法化してくれって人もいそうやな
74: 2020/10/27(火) 09:25:27.63 ID:7FI8b0hGd
アイコスは許してクレメンス
79: 2020/10/27(火) 09:26:14.13 ID:EELfJEbDd
規制始まったら酒まで逝くやろな
80: 2020/10/27(火) 09:26:34.10 ID:7X+zQlheM
タバコ一切吸わんけど普通に酒の方が害悪やろ
105: 2020/10/27(火) 09:29:51.11 ID:H/N+a1S70
>>80
ヨーロッパに右ならえやと路上飲酒禁止、夜酒買えないやな
89: 2020/10/27(火) 09:27:42.67 ID:z4cUn+0Rp
税収負担を別んとこから持ってくる事なるんやから結局自分で自分の首絞めてるだけやろ
93: 2020/10/27(火) 09:28:40.81 ID:YQ/vDyW60
違法化してクレメンス
でないとワイは吸い続けてまう
昨日も非喫煙者の友人とおったけど堪えられんくて吸ってしまったわ
平気平気言うとったけど20本ほぼ一箱吸ってもうたから服とか髪とか車内にヤニついちゃったやろな…
ほんま違法化してクレメンス
99: 2020/10/27(火) 09:29:02.53 ID:WGIAQHBP0
タバコ要因の病死よりアルコール要因の病気のほうが多い

タバコ要因の自殺よりアルコール要因の自殺のほうが多い

タバコ要因の事故死よりアルコール要因の事故死のほうが多い
137: 2020/10/27(火) 09:32:13.38 ID:6XViveRY0
>>99
そりゃ中毒の人生オワタ度で言えばニコチンよりアルコールのほうが酷いからな
114: 2020/10/27(火) 09:30:26.28 ID:I3ttUI4C0
タバコですら規制しろって言われてるのにどうやったら大麻が合法になると思ってるのか
120: 2020/10/27(火) 09:31:01.09 ID:520Rpntx0
まあ無理なんだろうけどね

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1603757677/

GOSSIP速報
オススメ記事
安室奈美恵(41)の前髪ぱっつん姿が可愛すぎると話題にwwwwww
【画像】中川翔子さんがセクシーすぎる件wwwwww
【朗報】大人気美人声優さん、スッケスケの服を着てしまうwwwww
【悲報】JSさん、オシャレすぎて高校生からナンパされてしまう……
【衝撃】Androidのとんでもない秘密が暴かれる!?これヤバすぎだろ……
【緊急事態】あの秘密結社がが“謎の暗号”をツイッターで突然発表!!!
【悲報】ダイハツが女社員の意見を無理矢理通して開発したデザインがこちら!!!
【衝撃】幽霊が出る直前のラップ音の正体がコレwwwww
マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
SKE48の代理でセンターになった須田亜香里が可愛すぎると話題にwwwww
元乃木坂46のアナウンサー「ZIP!」生出演!?キレイになりすぎてネット騒然




この記事へのコメント

  • マナー最悪だよな。
    吸ってる人が灰皿を掃除せず、
    吸わない人が掃除してるwww

    家の壁紙が汚いのも、リモコンが汚いのも、電話が汚いのも、
    AV機器、テレビも・・・

    全部、おまえのせいだぞ!!!w
    2020年10月28日 00:03
  • 年間2兆円(国と地方1:1)のたばこ税を捨てるわけ無いだろ

    2020年10月28日 14:33