オタク、軽率に自分の棺桶に円盤入れたがるけど、実は禁止されてることだけ早めに伝えておくね…あとハードカバーの写真集とかも無理…ごめん…(いきなりどうしました)
— どた (@do_ta_) May 28, 2021
・ 16歳の“国民的美少女”がついに見つかる!これは文句なし!!!
・ フェミ「映画に美人しか出ないのは女性差別!ブスも出せ!」→結果……
・ 人気女優らの「ハロプロ愛」が凄すぎる件……有名どころが続々登場wwwww
・ 「美人すぎる現役ナース」がマジのマジで可愛すぎる件wwwww
・ 【衝撃】2075年から来たタイムトラベラーが警告!!! その驚きの内容がヤバすぎた…………
・ 【画像】ナンバー1レースクイーンが美人すぎると話題にwww
・ 【悲報】いじめで自殺した熊本の女子高生、美少女だった……
・ 【衝撃】首切断したブタの脳を血液循環させた結果が凄すぎるwww
Comment
一人でも多くの方が救われるよう共有させて頂きました…(私も知った時はクソデカボイス出ました)
— どた (@do_ta_) May 28, 2021
生写真大丈夫です!ぬいぐるみ、人形あたりは駄目みたいです!
横から失礼します、金属系・樹脂系は焼け残って御遺骨(や設備)にベッタリ、の心配があるそうで不可です
— 計都 (@dragonstail021) May 29, 2021
それで眼鏡は後で骨壺に入れて下さいと言われるんですよね
ぬいぐるみ系は大きさと素材次第だと思います
@do_ta_ @1nose3sakixxx ff外から失礼します
元葬儀関係者です。地域性もありますが、ぬいは綿メインなら大丈夫です。厚みのある本に関してはそのままいれるのではなく、ページに隙間を空けるように孔雀みたいな形にするとこでわりと大丈夫です。原則アクスタ、水物類はNGです。金具をはずしたコス衣装は入れられます
— みづき(@mizuki_sakuragi)Sat May 29 12:12:24 +0000 2021
@dragonstail021 エンディングノートとかに「棺桶に入れて」って書いたものの、いざ死んでから「それは一緒に燃やせない」って断られることになる物けっこうありそうですね……まず考えたことがなかったし
燃える素材で作ったあの世用の円盤やグッズ(厚紙とかで似せて作る)があればいいのか……?
— もも🐺(@momooxoxo)Sat May 29 12:47:03 +0000 2021
@do_ta_ FF外から失礼します
こういうときはDVDでも写真集でもフィギュアでも写真にとってプリントアウトしたのを入れるのが吉です
どんなにでかいものでもいけますしDVDボックス何セットでも入ります
あの世なんで現物でなくてもOKですよ
— さめひろし@みりさば編集部(@sam10631303)Sat May 29 21:58:12 +0000 2021
@do_ta_ オタク友達と参列者が棺に入れるお花の代わりにコラボカフェとかでもらえるコースターいれてもらおうか、じゃ私は痛バみたく棺の外面コースターで飾るわ、じゃぁ枚数たくさんいるからこれからも集めないとねー😊みたいな話をしたのを思い出しました。
— めろちゅちゅ@なお(@giocoso_hiro)Sat May 29 13:12:21 +0000 2021
@do_ta_ 初めまして、いきなり失礼します。
皆さん紙やぬいぐるみ等は燃えるから入れても平気と思われますが、温度高く&灰が残るで骨がボロボロ&変色する可能性があります。残された家族がボロボロの骨を見て悲しくなるので、ほんの少し(1冊程)しかいれない事をおすすめします。by経験者
— サンド(@xVAqDRZmoEUJRGg)Sat May 29 13:51:57 +0000 2021
@do_ta_ フォロー外から失礼いたします。
父が亡くなった時にお酒が好きだったので母が紙パックのお酒を入れてあげようとしたのですが、入れられないのでかけてあげて下さい。
と言われて父がビチャビチャになりました。笑
可能なものが何か先に確認した方がいいんですね、勉強会になりました!
— キノキ(@kakinoki_9728)Sun May 30 11:03:49 +0000 2021
@do_ta_ 生きている方の写真は入れられないと聞きました。私は大ファンの方頂いたものひとつだけを
どうしても入れてくれと息子に頼み込んでいますが『死ぬ寸前に言ってよ忘れちゃうから』と言われました。遺言先も重要ですね。😆
— とな(@tonatona10n7t)Sat May 29 15:27:02 +0000 2021
@do_ta_ @sannnoumaru FF外から失礼。
知ってる(ΦωΦ)
溶けてこびり付くもの(プラとかPP系)、燃え尽きないモノ(金属類)とかは入れちゃ駄目なんですよ。
親兄弟全滅民からの豆な(ΦωΦ)
— 七尾 描(@egaku_nanao)Sat May 29 10:54:18 +0000 2021
@do_ta_ リプ失礼致します。
基本的に金属やプラスチック類は入れられないことが多いですが、燃やす直前に取り出すという制限ありなら入れられるところもありますよ!勿論地域や葬儀社によって全然違うので、入れられるかどうかはその時直接聞いてみるのが1番だと思います😌
— 麿仁(@Maroniera794)Sat May 29 10:13:11 +0000 2021
@do_ta_ となると故人が好きだった物を飾られるやつですね…(軽くホラー)
— moment2020🍒💍(@moment20203)Fri May 28 10:14:47 +0000 2021
この記事へのコメント