1: 2023/03/27(月) 22:31:47.00
何が当時の日本人の琴線に触れたんや
オススメ記事
・
ガキの頃、寄付金で心臓の手術受けたワイの現在(24)wwwwwww
・ 芦田愛菜「可愛いです、賢いです、演技一流です」←こいつの弱点
・ 【画像】不倫した篠田麻里子が旦那に送ったラインがヤバい…
・ 俺「健康のために毎日フルーツ缶食べてる」おまえら「死ぬぞ?」
・ なんでお札工場があるのに「税金」なんてシステムがあるの?
・ ハゲ防止に女ホル飲み始めた結果wwwwwww
・ 若者「あれ…?もしかして自炊するよりも惣菜買った方が安く済むのでは…」
・ 【悲報】オバサン48歳、年下の上司に下心丸出しの弁当を拒否され泣き喚く
・ 【画像】歌舞伎町の女子小学生がヤバいwwwww
Comment
2: 2023/03/27(月) 22:32:43.70
逆鱗な
3: 2023/03/27(月) 22:32:55.04
顔と態度
4: 2023/03/27(月) 22:33:36.66
ダメです
5: 2023/03/27(月) 22:34:07.04
言い方が問題だったんだよ
威圧的に言ったのが
威圧的に言ったのが
6: 2023/03/27(月) 22:35:35.31
その後の運動会だかのTweetで矛盾して更に炎上したんやっけ
7: 2023/03/27(月) 22:35:55.06
あれって結果的には成功やったんやろ?
8: 2023/03/27(月) 22:37:27.34
そら駄目やろ
9: 2023/03/27(月) 22:37:38.82
たしか当時は結局その後ぶっちぎりで1位やったんやろ?
10: 2023/03/27(月) 22:40:58.96
民主党がこれ言うのギャグだよな
11: 2023/03/27(月) 22:42:07.80
そりゃ二位と三位は大差ないし二位と四位も大差ないけど一位と二位はブランド力が明確に大差あるからな
48: 2023/03/27(月) 23:02:38.79
>>11
一位と二位も全く差はありませんです
一位と二位も全く差はありませんです
57: 2023/03/27(月) 23:05:27.21
>>48
あるで
1位がビリなことは100%ないけど2位がビリな可能性はある
あるで
1位がビリなことは100%ないけど2位がビリな可能性はある
12: 2023/03/27(月) 22:42:14.56
最初から2位を目指すやつがあるか
13: 2023/03/27(月) 22:45:38.70
おねましす
14: 2023/03/27(月) 22:46:10.81
大阪なんか日本で2番目の都市圏やけどもう都市圏衰退始まってて東京圏と大差できとる
田舎から無縁の都市に移住しよう思ったら2位の場所選ぶ理由ないからな
田舎から無縁の都市に移住しよう思ったら2位の場所選ぶ理由ないからな
15: 2023/03/27(月) 22:47:07.60
順位じゃなくて何の価値あるのかっていう質問やろこれ
16: 2023/03/27(月) 22:47:14.71
パフォーマンスやん
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679923907/
オススメ記事
・
60分もみほぐしおばちゃん「このあと予約ないから長めにしますね~」→次行ったら
・ 【悲報】渋谷の『透明公衆トイレ』が故障で丸見えに…
・【疑問】なんで女って歩く時にこういうムーブかましてくるんや?
・ 美人とかイケメンに「中の下やな」とか言う奴なんなの?
・ 【朗報】1年間毎日蜂蜜を舐め続けたワイの末路wwwwwww
・ 【悲報】宝くじで829億円を当てた女性が当選当日にとった行動が衝撃wwww
・ スクワット「足がめっちゃ遅くなる。膝への負担ヤバい。足太くなる」←この筋トレのメリットって
・ 柏木由紀「お風呂は人に会わないなら入っていない。最長は1週間ちょい入っていない。」
・ マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
・ 【悲惨】ホームレスに優しくした親切な女性、とんだ恩返しをされる
・ 【画像】下着ユニバの人、あの大炎上を経たあとも強すぎる
・ 年収440万なのに楽天カードとAmazonカードの審査に落ちた理由
・ 痴漢されたのに逆に慰謝料を払わされることになってしまった女子高生…
・ 【画像】ロシア人にジャパニーズ神経衰弱のやり方を教えた結果www
・ 後藤真希さん、衰えぬ美貌が凄すぎると話題にwwwwww
この記事へのコメント
2位のスーパーコンピューターとか誰も買わないからな、どうせなら手を引くほうがマシまであるぞ。
威圧的に言ったのが
「内容の是非じゃなくて、俺には言い方が威圧的に聞こえたから悪い」とか感情論で言い訳してそれが問題ないとされてるのは本当に日本の悪いところだと思うわ
単に今も昔もネットは民主党が嫌いだっただけだぞ。何言っても叩いてた
民主党が与党にやってるのもそうだったけどなw
1位と2位とかじゃなく役割が違うからな
同じ土俵で奪い合いしようとしたらそりゃ負けるわ
威圧的に言ったのが
「内容の是非じゃなくて、俺には言い方が威圧的に聞こえたから悪い」とか感情論で言い訳してそれが問題ないとされてるのは本当に日本の悪いところだと思うわ
あの発言は経費削減だかなんだかでいろいろな部署呼び出して経費の必要性の是非を問いただしている中で「スーパーコンピューターの性能を上げるための開発費云々」のなかで「(世界一位を目指すから経費が必要になるのだから)2位じゃダメなんですか?」と言い放った。技術が売りの国でそれはあり得ないということで炎上。
同じ審査会でどっかの川の堤防をかさ上げしてスーパー堤防を作る計画も「何十年に一度の水害に対しての対策は必要性を感じない」っていって計画を白紙に戻したら数年後に堤防決壊して大惨事になった。大震災後家庭用太陽光発電導入のために売電価格もあり得ないほど高価格付けてたから今はその四分の一になっちゃって、当時の価格で計画立ててた企業や家庭は結構大変な目に合ってるところもある。
政権運営も結局めちゃくちゃで言い訳は「私ら政権一年生なんです!」だったからな。好き嫌いではなく現実にめちゃくちゃにしていった。
技術が売りだからって技術系の予算は全部通せって無茶苦茶なこと言ってるのわかってるか?税金使いますけど
モブ
スーパー堤防というのはこういうの
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e059/toshikeikaku/saigainitsuyoi/anshinmachidukuri/superteibo.html
つまり作るとなると堤防から100m位に住んでいる人は少なくとも堤防ができるまで立ち退く必要がある。戻って来れても家は立て直しになる。良い堤防がほしい人口密集地でこれが実現可能だと思う?立ち退き交渉だけで何十年かかることやら。なのでいまあるスーパー堤防の多くは川岸にあった大きな工場などが移転して再開発を行う時に一緒に作ることが多い。
なのでスーパー堤防より既存の堤防の改良をすべき。
3位4位の奴らも1位を目指してるんやから2位を目指した時点で5位にすら入れなくなる
まあこいつはどうあがいても日本国籍は取れないんだけどね
こいつのばあさんの本に理由書いてある
3位4位の奴らも1位を目指してるんやから2位を目指した時点で5位にすら入れなくなる
これ言ってるやつもたくさんいたけど
1位を目指さないデメリットを聞いてるのに「5位にすら入れないぞ」って答えるのは自分たちが嫌ってる民主党の馬鹿政治家と同じレベルだろっていう
じゃあ「5位じゃ何でダメなんですか?」5位目指したら「10位にすら入れないぞ!」って地獄みたいなアスペループ返すのかって言うw