1: 2022/06/15(水) 12:40:07.27 ID:ZiACGZ6KM
お前ら知ってたか?
オススメ記事
・
ガキの頃、寄付金で心臓の手術受けたワイの現在(24)wwwwwww
・ 芦田愛菜「可愛いです、賢いです、演技一流です」←こいつの弱点
・ 【画像】不倫した篠田麻里子が旦那に送ったラインがヤバい…
・ 俺「健康のために毎日フルーツ缶食べてる」おまえら「死ぬぞ?」
・ なんでお札工場があるのに「税金」なんてシステムがあるの?
・ ハゲ防止に女ホル飲み始めた結果wwwwwww
・ 若者「あれ…?もしかして自炊するよりも惣菜買った方が安く済むのでは…」
・ 【悲報】オバサン48歳、年下の上司に下心丸出しの弁当を拒否され泣き喚く
・ 【画像】歌舞伎町の女子小学生がヤバいwwwww
Comment
2: 2022/06/15(水) 12:40:38.56 ID:GSYTZi+C0
そりゃそうでしょ
注文住宅はロマン
注文住宅はロマン
3: 2022/06/15(水) 12:41:41.56 ID:syDWi1U2a
欠陥住宅の7割は注文住宅や
素人要望聞いて無理くり作るから欠陥だらけやで
素人要望聞いて無理くり作るから欠陥だらけやで
160: 2022/06/15(水) 13:30:14.99 ID:P1r9DIM60
>>3
なんか納得したわ
なんか納得したわ
4: 2022/06/15(水) 12:42:05.56 ID:ugDjEbrPd
吹き抜け作りたがる奴とかな
5: 2022/06/15(水) 12:42:15.53 ID:1izH+kle0
まぁ当然よな
6: 2022/06/15(水) 12:42:53.06 ID:idNOVO50M
特注品より量産品よ
7: 2022/06/15(水) 12:43:08.36 ID:ov+6WWi70
建て売りなんて見えない部分の手抜きばかりだろ
作ってる時は誰が住むかも知らないし誰もチェックしに来ないんだから
工期も長くなればなるほど無駄にコストが増えるから出来るだけ短く終わらせようとするから手抜きになる
作ってる時は誰が住むかも知らないし誰もチェックしに来ないんだから
工期も長くなればなるほど無駄にコストが増えるから出来るだけ短く終わらせようとするから手抜きになる
16: 2022/06/15(水) 12:45:32.70 ID:ZiACGZ6KM
>>7
まんま注文住宅で草
まんま注文住宅で草
135: 2022/06/15(水) 13:24:32.46 ID:fUjPdp6u0
>>16
注文主が基礎工事からちょくちょく見に来て記録写真撮ったりするやろ
注文主が基礎工事からちょくちょく見に来て記録写真撮ったりするやろ
8: 2022/06/15(水) 12:43:40.83 ID:vIetMXFGM
現場で建てるからな
品質が一定しない
品質が一定しない
9: 2022/06/15(水) 12:43:47.57 ID:Qe+uf2ip0
そりゃ建売を売りたいからそう言うだろうな
間取りを好きなように作れないとか安物買いの銭失い
そんなん買うくらいなら賃貸がええ
間取りを好きなように作れないとか安物買いの銭失い
そんなん買うくらいなら賃貸がええ
10: 2022/06/15(水) 12:43:48.18 ID:GSYTZi+C0
なぜ人はプロよりもワイが考える方が優れた家が出来ると考えてしまうんか
43: 2022/06/15(水) 12:53:02.65 ID:P8nZKcMQa
>>10
プロと一緒に考えた無理のない注文住宅が最強でいい?
プロと一緒に考えた無理のない注文住宅が最強でいい?
59: 2022/06/15(水) 12:57:02.38 ID:GSYTZi+C0
>>43
忖度しないプロやと、建売に毛の生えたのが出来る
忖度するプロやと、失敗作が出来る
忖度しないプロやと、建売に毛の生えたのが出来る
忖度するプロやと、失敗作が出来る
11: 2022/06/15(水) 12:44:36.47 ID:z63rBIvJM
マクドのマニュアルに従ってハンバーガー作るのと、同じ材料でオリジナルバーガー作るのとではどっちが失敗が多いか、考えたらわかるやろ
13: 2022/06/15(水) 12:44:52.86 ID:uguK/Ya0M
地方じゃ建売のほうが圧倒的に少ないよ
138: 2022/06/15(水) 13:25:19.73 ID:n9wEWz7f0
>>13
餅投げしないと陰でボロクソに言われるからな
餅投げしないと陰でボロクソに言われるからな
14: 2022/06/15(水) 12:44:58.65 ID:K1bQnYJ00
プロが考えたら便所みたいなのがデキた例もあるし
26: 2022/06/15(水) 12:49:34.97 ID:vIetMXFGM
>>14
日本の建築史が断絶しとるからなぁ
安く仕上げるために近代合理主義を珍解釈
日本の建築史が断絶しとるからなぁ
安く仕上げるために近代合理主義を珍解釈
15: 2022/06/15(水) 12:45:03.54 ID:xtQJfbW30
まともなとこならまず木材から太いの使うからそれでわかるで
後は値切りすぎると工期短くするから手抜きされる
後は値切りすぎると工期短くするから手抜きされる
17: 2022/06/15(水) 12:46:07.72 ID:ZtiCfR1Qp
吹き抜けはよくない
窓が多過ぎても断熱考えたらよくない
バルコニーも雨漏りの元になるから積極的に使う訳じゃないなら無い方がいい
窓が多過ぎても断熱考えたらよくない
バルコニーも雨漏りの元になるから積極的に使う訳じゃないなら無い方がいい
19: 2022/06/15(水) 12:46:36.65 ID:eIwRRu1id
クソ庶民のくせに一生に一度の買い物だからって「自分だけのオリジナル」にしたがるのはしゃーない
むしろそこに目をつけた商売が注文住宅やろ
むしろそこに目をつけた商売が注文住宅やろ
25: 2022/06/15(水) 12:48:42.90 ID:GSYTZi+C0
>>19
3回めの購入でようやく大きな失敗のない「自分だけのオリジナル」が出来るっていうしな
3回めの購入でようやく大きな失敗のない「自分だけのオリジナル」が出来るっていうしな
20: 2022/06/15(水) 12:46:55.65 ID:I3/UrKqb0
宅地建物取引士「建売? あんなの買うやつ情弱しかいないよ 中古を買ってリノベーションしたほうが安いよ」
21: 2022/06/15(水) 12:48:01.65 ID:n1xXZ8TV0
えぇ...普通に建売の方が品質悪いやん
40: 2022/06/15(水) 12:52:51.31 ID:ov+6WWi70
>>21
それな、建て売りは断熱材がショボかったり窓も低グレードだったり耐震等級が3無かったり
間取りも一般的な親2人、子2人用だからそれとは違う構成だと不便だったり
風呂とか洗面とか玄関が狭かったり
壁とか屋根が安いの使ってるから10年ごとにメンテが必要だったり
キッチンとかトイレとかの住宅設備が低グレードだったり
建築中には誰が住むかまだ決まってないから施主がチェックしに来ないから適当に作る
あらゆる面で質が低いのが建て売りだな
それな、建て売りは断熱材がショボかったり窓も低グレードだったり耐震等級が3無かったり
間取りも一般的な親2人、子2人用だからそれとは違う構成だと不便だったり
風呂とか洗面とか玄関が狭かったり
壁とか屋根が安いの使ってるから10年ごとにメンテが必要だったり
キッチンとかトイレとかの住宅設備が低グレードだったり
建築中には誰が住むかまだ決まってないから施主がチェックしに来ないから適当に作る
あらゆる面で質が低いのが建て売りだな
22: 2022/06/15(水) 12:48:16.88 ID:744A5b2Q0
ドリームハウスって番組めっちゃ好きやった
181: 2022/06/15(水) 13:36:29.36 ID:7Kyf0fdFa
>>22
全面ガラス張りの家はほんま笑った
ネットとかでその後の写真とか晒されてたけどカーテンしまくってたもんな
全面ガラス張りの家はほんま笑った
ネットとかでその後の写真とか晒されてたけどカーテンしまくってたもんな
23: 2022/06/15(水) 12:48:29.78 ID:CniV1DQXp
建売は融通効かない代わりに他の建売分も併せて一度に材料を発注出来るから安くなる
24: 2022/06/15(水) 12:48:32.77 ID:oQ85cc+M0
結局担当者や企業によりけりなんだろうな
あと担当者との関係性とか
あと担当者との関係性とか
引用元: https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655264407/
オススメ記事
・
60分もみほぐしおばちゃん「このあと予約ないから長めにしますね~」→次行ったら
・ 【悲報】渋谷の『透明公衆トイレ』が故障で丸見えに…
・【疑問】なんで女って歩く時にこういうムーブかましてくるんや?
・ 美人とかイケメンに「中の下やな」とか言う奴なんなの?
・ 【朗報】1年間毎日蜂蜜を舐め続けたワイの末路wwwwwww
・ 【悲報】宝くじで829億円を当てた女性が当選当日にとった行動が衝撃wwww
・ スクワット「足がめっちゃ遅くなる。膝への負担ヤバい。足太くなる」←この筋トレのメリットって
・ 柏木由紀「お風呂は人に会わないなら入っていない。最長は1週間ちょい入っていない。」
・ マギーの谷間を大胆披露したセクシーショットがこちら!!!!
・ 【悲惨】ホームレスに優しくした親切な女性、とんだ恩返しをされる
・ 【画像】下着ユニバの人、あの大炎上を経たあとも強すぎる
・
・
・
・

この記事へのコメント
建売なんて手抜き&手抜きで品質やべーぞ
一級建築士や宅建持ってても結局は実務経験という場数次第よ…
人件費を抑える為に突貫工事で施工もいい加減
安さだけを追求したもんだ
コスパじゃないぞ最初のみかけの安さ
その為に全てをコストカットという名の手抜きをしてある
しっかりした工務店がちゃんとした性能の家を完成販売という形で売ってる場合もあり
それは建売のメリットでコスパがいい
ただそんなちゃんとした建売はまず無い
普通はパワービルダーから仕事貰った底辺工務店の建てろや建てろの粗悪ばかり