ダメ人間ぽいにいちゃんのやってた店
ガラスケース 棚いっぱいの剥き出しカセット 据え置きの14型テレビ
ダメ人間ワロタ
FCじゃない店で若い店長ぽい兄ちゃんが常にゲームやってたな
>>5
どこの街でも同じ感じだよな
あの感じ
・ 【画像】テイラー・スウィフトさんが住んでる城が異次元すぎてワロタwwwwww
・ 【画像】有村架純「薄着で筋トレしてみたwパシャッ」
・ SHELLYが世間の認識「女性は40kg台」に苦言
・ 肌がスベスベになるという入浴剤を入れた結果がヤバイwwww
・ WEB広告の×ボタンを簡単に押せる方法がこれwww
・ 【画像】新幹線、ヤバすぎるトラップを仕掛けてしまう…www
・ 敵「女にモテたいからいい車に乗るって昭和かよ笑」←これの真実wwwwww
・ 【悲報】中途採用者の現実がヤバすぎる件…
Comment
あの全国のダメ人間ぽい兄ちゃん
今何やってるんだろうってたまに思うんだ
ガキ相手に偉そうにしてたなあ
ファミコンショップ的なやつだな
この名前も多かったwww
TCGに移行できなかった店舗は軒並み潰れた
アーケード機でもないただのSFC置いて10分100円とかいう阿漕な商売やってた
店のロゴが入ったプラケースにカセット入れて売ってたな
説明書もなかった気がするし冷静に考えると結構えげつない
引っ越してきて、おっちゃんおばちゃんがやってるゲームショップ見つけたら一ヶ月後には潰れてた
穴場見つけて小躍りしたのに……ハードオフめぐるか
たまに新品のプレミア商品が定価で売ってるからこわい
ゲーム屋そのものが珍しいからな
ゲオとか携帯買い取り始めてなんだか怪しいし
https://i.imgur.com/TsLQRwY.jpg
https://i.imgur.com/IzIYRdv.jpg
https://i.imgur.com/f38UCOf.jpg
こういう感じの店
地方都市だと更に味わい深いんだが
店内に独特の匂いが充満してるよな
https://i.imgur.com/mHc0qBO.jpg
これも相当いいな
この地方でぼろい店なのに日本一と書く感じとかたまらんな
どこあければいいか分からない感じも最高だな
桃太郎やtvパニックとかチェーン店系もいいが
よく郊外の商店街にポツンとあった
その街だけのファミコン屋も良かった
中古ソフト店もみんなゲオにやられた
そら無理やろ
GEOとかみたいなのに個人経営で勝つのは厳しいにもほどがある
近所のゲーム屋が潰れて中古ゲーム屋が増えたけど
今はその中古ゲーム屋もどんどん潰れてってる
https://i.imgur.com/wPPVR54.jpg
この店もレベル高い 葡萄式陳列
子供がいじってがちゃがちゃ落として
ダメな兄ちゃんに気だるく怒られる光景まで思い浮かぶ
昔はゲームレンタルとかあったんだぞ
https://i.imgur.com/LNdst9N.jpg
ここいいな
子供のころの店はこういう感じではなかったけど
もっと何もかもがしょぼいんだけど
家の近くにまだ2店舗あるよ
おもちゃ屋兼、文房具屋みたいなの
ショーケースにとっとこハム太郎のおもちゃが5、6年ぐらい放置されてるwww
コンビニでもゲーム買えるようになって淘汰されて行ったのか、通販事業に駆逐されたのか…
この手の店に買取を頼むと、
俺達には全く見えないが、店員だけには見える謎の傷を指摘されて買い取り価格が大幅に減額する
昔はでかでかと名前彫られたカセットなんか当たり前だったよなwwwwww
>>100
小学校の時に売り払ったカセットが中学でできた友達の家にあった
小さい店がファミコンキャンプになってPS2後期くらいで消えてった
最後まで残ってたキャンプがカード屋になってたわ(´;ω;`)
ヴァンガードになってるところが多いんだな
ふぁミコンショップが
中古ゲーム屋が近所に3件あったが全滅
ダーツバー 保険屋 美容院になってたわ
懐かしいな…店の外に黒カプセルのボッタクリガシャポンとか型落ちっぽいアーケード筐体とかあったわ
今はラーメン屋になったけど
業界圧力をなくしてゲームレンタルなどを解放すればいいのに
音楽業界やテレビ業界もそうだけど、利権を守ろうとして逆に市場規模を縮小させてるよな
>>107
なんだかんだ中古ショップはWINWINの関係だったろ
中古ショップが廃れたのはDLなどのソフト形態が変化してきたからでしょ
>>110
町のゲーム屋が潰れたのはヤマダ電機やトイザらスみたいな大型店に客を取られたからだろ
DL販売やAmazonが出る前からとっくに潰れてた
>>115
DLより遥か前に廃れてたけど
都心は知らんけど大型店に客取られたってのはないんじゃない?
トイザらすなんて速攻靴屋やユニクロになったでしょ
でも子供が大人になって都心部の大型店に移ったのは確かかもね
中古ショップってDL販売が全然無いPS2のときにはもうほとんど潰れてたような
まぁカードゲームなかったら
店自体消えてたんだろうけどナ
俺が心配したのはファミコンの店よりも
ここを経営してたと思われるダメ人間ぽい兄ちゃんの現在だから
あの全国の兄ちゃんがヴァンガード店長にクラスチェンジ果たせてるなら
もう安心なんだ
人間の脳ってのは凄い機能持ってるが逆に恐ろしいな
年月がたつとファミコン店みたいなものがみすぼらしくみえるようになるなんて
いくら進歩発展してもこの脳の慣れてしまったり貪欲にもっといいものを追求する性質を克服できないんだな
正直SFC時代のゲームが一番夢中になって楽しめたが
おれんちの近くにあったゲーム屋には「名人」と呼ばれてる兄ちゃんともう一人、無精髭の兄ちゃんがいた
名人はどうなったか知らんが無精髭の兄ちゃんの方は車で寝泊まりしてるらしいと噂で聞いた
ダメ人間っぽいって言い方悪すぎだろ
まぁ絶妙なダメっぽさなんだよ
子供から見てもこいつは普通の勤め人は無理なんだろうなってオーラ出てて
わかるだろ地元のショップかよってた奴は
ダメ人間ぽいにいちゃんの私が参上
現在まさにダメ人間
>>145
今なにやってんの?
>>146
ダメ人間
俺の場合は起業した訳じゃなく、いわゆる雇われ店長だったから、
旨味もなかったが借金も無い
ファミコンはまだあるのに64やGCが置いてある店があんまりなくて辛い
全国にはいろんな店があったんだな
胸熱
・ 【画像】『おでん』がお腹いっぱい食べられる店がヤバすぎるwww
・【悲報】乃木坂46さん、さすがに、恋愛スキャンダルが多すぎると話題にwww
・ スタバに1000回以上行って見つけた超美味しい内緒のオーダー方法がこちら
・ 【話題】『大人になったら叱ってくれる人なんかいないんだぞ』と言われて育った結果wwwww
・ 【画像】白米にドライソーセージをブッ刺すとこうなるwwww←終わってるわ
・ 【神対応】ファミマで生理用品を買ったら店員さんがコレに入れてくれた!
・ 【画像】酒が飲めない客「俺もキープボトル欲しいな」→後日…キャバ嬢「はい!これプレゼント!」
・ 【画像】大阪のドンキ、ガチでヤバすぎwwww
・ 【画像】日本料理の『定番』になりそうなホットドッグがこれwww
・ 隣に住んでるOLの部屋から毎朝7時におぞましい悲鳴が聞こえてくる理由…
・ 【画像】小学生の時に作った『黒歴史』トートバッグがこれwww
・ 【YouTube】元白石麻衣がYouTuberになった結果ωωωωωωωωωω
・ 【画像】課金に対して親切すぎる『アプリ』がこれwww
・ 【画像】絶対に需要がありそうな『絵文字』がこれwww

この記事へのコメント