本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

嫁と一緒に不妊治療を頑張ってきたけれど、ある一言がきっかけになり本気で離婚を考えてる

嫁と一緒に不妊治療を頑張ってきたけれど、ある一言がきっかけになり本気で離婚を考えてる

a

198: 2016/03/25(金)21:32:42 ID:y73
俺48。嫁45。
友人には孫が生まれたという話もチラホラ聞こえる年齢。
しかし俺はもう嫁と一緒に生きて行くのがしんどくなった。
離婚したいと申し出た今が修羅場。

結婚したのは20代半ば。仲間内の中では早い方だった。
が、子供が出来なかった。
嫁と一緒に検査を受けたら双方に少しずつ原因があった。
俺の方は精●が少なく、嫁は排卵障害と着床不全らしい。
が、治療すれば妊娠の可能性も十分あると言われ
子供欲しさに不妊治療を開始した。
だが結果が出ない。
俺が40歳になった時、精一杯やった、もう諦めようと言った。
だが嫁は諦められなかった。
自分(嫁)が40になるまでやらせてくれと。

だが40になっても諦められないようだった。
約束だ、これで終わりにしようと言ったがだめだった。
俺の精●を冷凍保存したいと言い出した。
そうすれば嫁が嫁のタイミングで勝手にやるからと言った。

その言い方に腹が立った。
生まれて初めて人に手をあげた。
初めて人を叩いた自分に動揺した。
嫁は泣きながら頼むからそうしてほしいと懇願し、
俺は叩いてしまった罪悪感から受け入れてしまった。
けど、妻にとって俺ってなんなんだ?という気持ちが
その頃から少しずつ膨れ上がってきた。
201: 2016/03/25(金)21:44:11
覚めるのもしかたないわ
嫁にとっちゃ結婚生活も旦那も二の次で
子持ちになることが全てだったもんね
そんな生活で20年もよく耐えたわ
がんばったんだね・・・おつかれさま

203: 2016/03/25(金)22:11:10 ID:y73
ありがとう。 
もっと早く決断すべきだったんだろうな。 
今ならそう思うが、そこまではって思ってしまったんだよな。 
オススメ記事
元少年Aが載った文春買ってきた...(画像あり)
鉄腕DASH、台本が存在したwwww(画像あり)
NHKうたのおねえさん、制約が厳しすぎのブラック企業扱いだった…(画像あり)
ベッキーにピストン矢口を超えるあだ名を決めようwww
Perfumeがももクロを公開処刑wwww(画像あり)
貴乃花親方、激やせで誰だか分からない...(画像あり)
乙武洋匡氏の実母「息子は最低…」謝罪…
中高生「なんで英語を学ぶ必要あるんですか(正論)」wwww
前田敦子と峯岸みなみが濃厚キスwwwww(画像あり)
コーセーの新CM、10人の美女が大集結www(画像あり)

205: 2016/03/25(金)22:18:34
無事に離婚できますように。
嫁、妊娠や赤ちゃんへの執着だけじゃなく、心を病んでないか?大丈夫か?
それより、メンタルかなり削られたみたいだし。
子どもがいない夫婦もそれなりに楽しめればよかったんだろうが、
嫁は子どもを持たない結婚に意味はないって考えちゃったんだろうな。

231: 2016/03/26(土)22:47:53
不妊治療のお仕事しています。
どんな治療したんだろう。
まあ、論点ではないけれど、同じ病院にこだわるとロクなことがないのが不妊治療です。

今の主流は色々やって無理なら、さっさと体外受精。
奥様がその年齢で妊娠できたのならば、もっと若ければと悔やむ気持ちもわかるし、またいけるかもという気持ちもわかる。
私(女です)は、正直、どちらの気持ちもわかるが、申し訳ない言い方ですが、もう少し我慢してあげられないでしょうか?

奥様は、自分で産むことにもこだわったし、貴方の子供であることにもこだわったんだと思う。
なんでもよければ、精子提供を受ければいいだけだし。

お金がきついなら、奥様に全部負担させてはどうでしょうか?

あっさり子供を産めた私には本当はわからないことなんですが、治療している女の人は、本当に必死な人が多い。
ずっと見てきて、本能なんだろうなと実感しています。
人によっては、食欲 睡眠欲 性欲みたいなのと同列に考えてもいいのかもしれない。
我慢したくてできるレベルのものでないというか。

貴方と離婚したら奥様は壊れてしまうというか、死んでしまうのではないかと感じてしまいました。
実際にそういう人を聞いたことが何度もあります。
自分を責めるんですよね。


不妊治療の件さえなければ、昔は大好きな奥様だったんですよね?
離婚したい程嫌いならば別に構わないのかもしれませんが、不妊である貴方のことを恨むようにもなると思います。
奥様だけが不妊なら、まだよかったのですが、貴方もとなると、奥様は残りの人生を恨みと自責の念だけで終えることになると思います。
貴方も、ある1人の女の人生を潰してしまったという解釈にもなりえます。


うまく伝えられなくてすみません。
もう考えたことかもしれませんが、里親のことも考えてみてはいかがでしょうか?

233: 2016/03/26(土)23:51:03
>>231
198にだけ我慢を強いるなよあほか
ハイになってる患者を諫めるのも医療関係者の仕事だ
片方がもうしたくないと言っててそっちの気持ちを汲めず女性の方だけに肩入れするのならあんたに今の職業は向いてない
もし生まれた場合のことも考えてみろ

子供が生まれた瞬間から両親は50前後、成人するころには70前後
子供が結婚するには新婚早々親の介護をする覚悟のある異性が必要、いなければ一人で二人をみなきゃいけない、20代でだ

親は体力も衰えてきてる50代で子育て、定年退職し年金生活の時期に子供が大学に行く
あんたそういうの全部考えてレスしたか?
他の人は198が本当に精神的に疲れてるの理解してるのにあんたはまだ我慢しろって言ってるんだよ

あんた医者や看護師ではないな、子供もいないし介護もしたことないだろ
普段から患者さんと向き合ってるとは思えない発言だ
もし医者や看護師で子育ても介護もしたことがあるならあんたの神経疑うわ本気で転職を勧める
簡単に他人に我慢を強いるな治療継続を勧めるな医療関係者失格だ


199: 2016/03/25(金)21:32:50 ID:y73
その凍結精●を使って、それまで一度も着床しなかったのが嫁42歳の時まさかの妊娠。
すぐさま嫁は会社に辞表を出した。
そして大事に大事に過ごしていた。
だけどなんだろうなぁ・・・俺、喜べなかったんだよ。
もちろん無事出産できればとは思った。
それとは別に自分自身が本当に子供を望んでいるのかどうか分からなくなっていた。
もっと酷い言い方をすれば、嫁の妊娠への執着に引いてた。
仕事を辞めるのはいいが、全く相談が無かったことにも。
しかし残念ながらお腹の中で育たなかった。心音が聞こえなくなった。
さすがにもう諦めるだろうと思っていたが、嫁の心は真逆に走った。

「これで妊娠できることは分かった。絶対今度は上手くいく」と。
残っていた凍結精●は2本。2回分。

その2回が失敗に終わった時、再び「出してくれ」と言われた。
俺は拒否した。「簡単なことじゃない、出すだけじゃない」と言われて
俺の中で何かが崩れた。

顔を合わせると「お願いだから、迷惑はかけないから」と言われる。
家に帰るのが嫌になった。
俺の結婚生活ってなんだったんだろう。
このままいつまでも貯金もままならない経済状態で老後を迎える不安も正直ある。
多分嫁にはあまり貯金もない。俺には親から相続した金が多少はある。

もうこれ以上は無理だ。
そう思って離婚を切り出した。
泣き叫び、手あたり次第に物を投げつけてきた。
割れて飛んできた茶碗の欠片で顎を切った。
血を見て驚いて静かになったが「俺の気持ちは変わらん」と言ったら
あれからずっと部屋に籠っている。何を考えてるのかわからん。
もう疲れた。解放してくれ。

202: 2016/03/25(金)22:03:45
>>199
子供ってなんだろうね。
子供産むためだけに結婚した訳じゃないはずなのに。
うちは子梨だけど(そしてもう持てないだろうけど)、夫婦仲だけはすごくいい。
割りきるのに時間はかかったけど、好きな男と暮らせるだけで幸せだ。

0caa4b1e
a

嫁に農家継ぐって言ったら、離婚用紙もってきたんだが…


有吉の陣内いじり離婚ネタが面白い
GOSSIP速報

1001:GOSSIP速報 がお送りします:2014/01/01(木) 00:00:00:ID

同じ職場の彼女が「○○姫」というアダ名を付けられてて悪口を言われていた。→彼女「私女の子に嫌われる事多いんだよねー」→その理由がわかって…
友人が長年片思いしてた女の子に告白してフラれた。→イラついた俺はその女に…
私「うちで壁当てするのを子供に辞めさせて!」子供の親「お前みたいなのがいるから子育てがしにくくなるんだ」→我が家は近所から無視されるようになって…
彼「仕事終わったよ~」私「お疲れ様!花粉つらいよ~」彼「俺は大丈夫!」→急激に冷めたwww
【週刊少年ジャンプ】歴代最強キャラBEST10www(画像あり)
【監禁女子中学生】ネットは使える環境で「お父さんお母さんが一生懸命チラシを配っているのをずっと見ていた」
堀北真希がCMの契約更新を拒否!→事実上の引退か…
鈴木亮平とかいう俳優が凄すぎwww(画像あり)
14年間の付き合いになる女に振られた話をしようと思う
現代ヤクザに人気の車ワロタwwwwwwwwww
友達に茶化され、私が片想いしてた人も便乗してきてドン引き!!その後、片想いの人から告白されたんだけど…
旦那の姉は奇妙な箸の持ち方をする。それなのに、姑に「片親だと躾けも教育も行き届かないのね」って言われて…
突然隣に居た男性が倒れてガーガーと尋常でないイビキをかき始めた!!「誰か来てくれ!人が倒れた!」と叫んだのだが足がすくんでしまい…
私「お見合いでもしたいな」友達「私子も30代だよね、正直もう手遅れだねw」→LINEを無視してたら言い訳のメッセージが来たんだけど…
番組を録画しようと「録画予約中!」ってメモを貼って置いた。→帰宅したら無職の兄がDVDを見てた。兄「メモ読まずに剥がしちゃったゴメン」→ブチギレた俺は…
機械に巻き込まれて右手が半分近く断裂したんだが、全然痛みを感じなくて…
松本人志「そもそも東京進出したくなかった!」www(画像あり)
乙武氏の素顔が判明!「妻が陣痛中に女性をナンパしていた!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/

この記事へのコメント

  • 名無しのGOSSIP速報

    あの犯された時の子やろ
    2016年03月30日 04:08
  • 名無しのGOSSIP速報

    ↑?
    2016年03月30日 04:15
  • 名無しのGOSSIP速報

    こいつも嫁もお互いが相手じゃなかったらもっとできやすかっただろうに災難だな
    2016年03月30日 04:30
  • 名無しのGOSSIP速報

    不妊治療止めた途端に出来たって話も聞くけどどうなんだろうね
    2016年03月30日 04:58
  • 名無しのGOSSIP速報

    あなたの子供が欲しい。って、言って貰える あなたも素晴らしいが、言えた女性も素敵です。望む人には 降りてきては貰えない子縁。
    女、四十代相当な覚悟の高齢出産になる。
    知らないうちに 産み落とし 棄てる女もいる中で、欲しいって言える女性。素敵ぢゃん。
    2016年03月30日 05:38
  • 名無しのGOSSIP速報

    手を上げたり、いきなり辞職してきた事への不満も
    年の割に心が狭いと言うか、、、
    旦那さんが大変なのもわかるんだけど。
    出産に対してはリミットのある女の意見を優先してあげてほしいと思う。
    そりゃ必死になるよ。
    2016年03月30日 05:44
  • 名無しのGOSSIP速報

    8年優先してあげてんじゃん
    2016年03月30日 06:01
  • 名無しのGOSSIP速報

    嫁が自分を優先してくれないから怒ってる様にも感じるのだが
    2016年03月30日 06:12
  • 名無しのGOSSIP速報

    夫婦そろってすぐ手が出るあたり似たもの同士のクズだな
    2016年03月30日 06:14
  • 名無しのGOSSIP速報

    いつもの結婚出産ネガキャン工作やろ、あの手この手でご苦労さんやね
    2ちゃんはずっと前から延々と男女対立煽りや家庭叩きしてきてる
    どこからの指示でやってるのやらだ
    2016年03月30日 06:28
  • 名無しのGOSSIP速報

    だから出来婚て合理的だよな
    2016年03月30日 06:31
  • 名無しのGOSSIP速報

    女ですけど、この奥さんに同情出来ない…
    と言うのも、旦那の前妻さんが旦那曰く夫<子供産んで育てる私だっようで不◯治療をしていても、旦那は精◯とお金さえ出してくれればいい!となり莫大な費用をかけて三年治療→子供は出来無事出産。
    しかしその後の旦那の扱いは「バイ菌だけどATM」触れたもの着たものあるいは近くにいるだけで除菌除菌!バイ菌がー!でも金稼げ!…状態。結局、バイ菌は子育ての邪魔!と数年後離婚を突きつけられたらしく旦那も疲れはてて、最後は投げつけるようにありったけの貯金を前妻に渡したとか。
    出会った当初は、何だか魂が抜けたようにやつれていた今の旦那だけど今は顔色も気持ちも健康的に戻ったと思える。(結婚数ヵ月で普通に妊娠してありがとうと号泣された)
    時々前妻の愚痴出るけどごめんねと、と言われるけど吐き出して楽になるなら、と受け入れてる。
    だけどやっぱり聞いていて腹が立ちます。伴侶をバカにしていい夫婦なんてありえません。不◯治療そのものはバカにしていません、病院は儲かるから、患者の気持ちが暴走しても止めないだけです。朝からお目汚し失礼しました。
    2016年03月30日 06:52
  • 名無しのGOSSIP速報

    嫁さんはがっちりカウンセラーが必要だと思うよ
    もう思考が抜けられなくなっているんだよ
    2016年03月30日 07:00
  • 名無しのGOSSIP速報

    この奥さんの幸せが旦那との子供と家族を作ることなんじゃねーの?
    閉経まで頑張ったらいいんじゃないんか?その辺の心境はよくわからんが
    2016年03月30日 07:03
  • 名無しのGOSSIP速報

    下手な妄想作文シリーズは飽きたよ
    2016年03月30日 07:04
  • 名無しのGOSSIP速報

    妄想じゃないの?
    だって不妊治療ってどんどんレベルアップ?して難易度の高い奴に変わってくらしいから
    負担は100%女の体にだけくるし、よく聞くケンビなんとかでさえ、何日もまともに歩けなくなるような注射打って子宮かなんかに針刺して、癌になる確率があがる治療するからそう長くは無理らしい
    金もめちゃくちゃかかるけど、女は働ける状態じゃなくなる
    20年は夫婦揃って頭がどうかしてないとやれないもん
    2016年03月30日 08:06
  • 名無しのGOSSIP速報

    自分は流産、臨月過ぎの死産したから奥さんの執着してしまう気持ち分かる気がする。
    決めてた期間があって過ぎても、諦めない限り可能性はあると思うと諦めきれないんだと思う。自分がこうなって知ったけど、不妊治療の辞め時はみんな難しいみたい。
    旦那さんの気持ちが切れたのは寂しいなぁと思うし奥さんに子供を諦めさすって事だから、奥さんかなりキツイと思う。
    奥さんの年齢的にさすがにあと10年続けるとかはないだろうから、45とかで妊娠する人もいるし本当にラストチャンスだと思うので、あと何年かは気の済むまでさせてあげて欲しいなぁとか思った。
    2016年03月30日 09:49
  • 名無しのGOSSIP速報

    前の不妊ネタでつれたからって調子にのるなや。
    2016年03月30日 10:03
  • 名無しのGOSSIP速報

    させてあげて欲しいとかもう少し我慢とかほんと綺麗事だよね
    どこぞの議員が高齢出産したけどあの人はどんな子どもが生まれても育てられるお金とバックアップがあるからね
    この夫婦は老後の資金さえ危うくなってるのにすぐに出産できても生活できるの?
    子どもが社会人になるころには年金生活で下手したら介護の可能性もあるんだけどね
    産んだら終わりじゃないんだからさ
    2016年03月30日 10:14
  • 名無しのGOSSIP速報

    20年も頑張った旦那にもっと頑張れなんて言えないわ
    よく20年も頑張れたな
    2016年03月30日 10:57
  • 名無しのGOSSIP速報

    多分この奥さんは自分が閉経するまで頑張ろうと思ってるんじゃないかな。だって諦めたら、ここまでやってきた金も痛みも思いも全て無駄になるからね。一度は妊娠したから妙な期待もあるし。
    私もそうでした。結局排卵誘発剤のやり過ぎで卵子がなくなり、早期閉経になり諦めました。
    2016年03月30日 11:49
  • 名無しのGOSSIP速報

    ネタ・・・くだらん小説でも書きたいのか? アホクサw
    2016年03月30日 12:28
  • 名無しのGOSSIP速報

    アクセス解析見てネタ考えてるんだろ
    2016年03月30日 14:35
  • 名無しのGOSSIP速報

    20年も不妊治療したらそりゃ執着するよ
    旦那のことはどうでもいい訳じゃなくて、意地になって暴走してるんだろうに
    不妊治療ってのはできなかった時のダメージ、サポートも想定しないと
    カウンセリング受けさせるだけで精神状態変わるのに、何もしないで執着してるから引いた別れるってのは違うんじゃないか
    2016年03月30日 16:12
  • 名無しのGOSSIP速報

    何だか夫婦の事が分からないけど、他人が口出す事では無いけど別れたかったら、別れればい~んじゃね~??私は、そ~思うな~!!!
    2016年04月27日 12:03