本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

【どうなってんの?】17年間軟禁事件の和田さん(仮名)「マジで少し病むわ」とfacebookに書き込み!?

wada-ryuto-matuoka-sinnya4
1: 2018/02/04(日) 11:13:26.26 _USER9
記憶喪失の自称25歳の男性、和田竜人さん。彼は2014年7月29日にショッピングセンターで意識不明の状態で保護され、
意識の回復後、いままで知らないおじさんに4歳から17年間も軟禁されていたと激白。

■松岡伸矢くんの可能性か浮上

その後、和田竜人さんがTBSの生放送番組(2018年1月31日放送)に出演し、自分が何者なのか知るべく情報収集。
その放送にて、和田竜人さんの正体は、1989年3月7日に徳島県貞光町で消息を絶った松岡伸矢くん(当時4歳)ではないかとの情報が寄せられた。

■AKB48マニアのキタザワヒサシさんではないか

また、三重県にある元コンビニエンスストア店員のキタザワヒサシさんではないかとの情報、
三重県在住のAKB48マニアのキタザワヒサシさんではないかとの情報が寄せられ、多くの人たちがインターネットを駆使したり、
知人や職場などに協力を要請して捜査に協力。

■容姿や仕草などから同一人物と断定

その結果、コンビニ店員のキタザワヒサシさんとAKB48マニアのキタザワヒサシさんは、容姿や仕草、地域などから同一人物と断定されている。
さらに和田竜人さんの容姿がその人物に酷似しているだけでなく、あらゆる点が同じであることから、
インターネット上ではほぼ「和田竜人さんはキタザワヒサシさん」だと断定されている。

そして2018年2月3日、当編集部の独自取材により、和田竜人さんと推測されるFacebookページが判明した。
事件解決のため、踏み込んだ情報を掲載させていただく。


(※続きはソース先で見てください。名前、在住地域、Facebookのコメント画像などがあります。)


■ミュージックアーティストのmiwa

Facebookのプロフィール画像にミュージックアーティストのmiwaの画像を使用しており、彼女に対して「一押しアーティスト」とコメントしている。
書き込みは2012年6月2日から開始されており、
ちょうどAKB48マニアのキタザワヒサシさんが朝日新聞や「ミヤネ屋」で取材を受ける数日前となっている。

■それなりに責任のある立場

2013年1月24日から連続して怒りに燃えたコメントをするようになり

「マジで少し病むわ」「どないしたもんかね」「割り切るしかないわな」などと書き込み。

2013年1月25日には「これでも責任者なんや」と書き込みしており、
仕事やグループなどでそれなりに責任のある立場にいたことがわかる。また、家の前の風景なのか、雪景色の写真を掲載している。

■記憶喪失になるほどの出来事

そして2013年9月11日、Yahoo!ニュースの記事に対して「やられたらやり返す…倍返しだ!」と書き込みしたのを最後に、
Facebookに対して彼はいっさいの書き込みをしなくなった。

■保護されるまでの空白期間

和田竜人さんは2014年7月29日にショッピングセンターで保護されている。和田竜人さんとキタザワヒサシさんが同一人物であれば、
最後の書き込みから保護されるまでの空白期間、記憶喪失になるほどのトラブルがあったと考えるのが妥当だ。

そして和田竜人さんの軟禁の記憶は「悪意ある嘘ではないものの間違った記憶」という可能性も出てくることになる。
心療内科の院長は和田竜人さんについての分析をインターネット上に掲載している。

少しでも早く和田竜人さんがご家族と出会え、自身にとっても、家族にとっても、
そして友人たちにとっても嬉しい結果となることを願ってやまない。

http://buzz-plus.com/article/2018/02/03/wadaryuto-facebook-kitazawahisashi/

関連スレ
【徳島】17年間軟禁され記憶がない男性 一転、行方不明の松岡伸矢ちゃん両親とのDNA鑑定へ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517704896/
【尋ね人】17年間軟禁され記憶がない男性 元同僚女性が証言「北澤と完全一致」「自宅も分かったから行ってみる」
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1517673698/ 

オススメ記事
【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww
【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww
日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……
【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……
【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……
中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www
お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………
【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww
女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな

Comment


63: 2018/02/04(日) 11:40:08.51
>>1
キタザワというコンビニ店員と和田さんは別人だ、ってわかってるのに
なんで捜査妨害のようなスレ立て続けるの?

84: 2018/02/04(日) 11:47:27.87
>>63
コンビニ店員と和田が別人だというソースを出せ

165: 2018/02/04(日) 12:11:51.66
>>1
読んでて意味わからん
日本の音楽ユニット関係者が、これまでずっと人を監禁してたってこと?

5: 2018/02/04(日) 11:17:45.62
ただのヤラセでした?
行方不明者の両親に詫びて死ねよ

6: 2018/02/04(日) 11:18:57.35
行方不明者の両親も気の毒だが
狂言なら犯罪被害者として税金で3、4年くらい養ってたんだろ

7: 2018/02/04(日) 11:19:13.57
くだらねェ

9: 2018/02/04(日) 11:21:14.93
まともに学校も出てない育ちの人が弁護士の資格試験に万が一でも通るわけないと誰か教えてやらんと
育ち良くて金持ちの人でも弁護士にはなれんのやからな
アホみたいな夢見んなよキタザー

10: 2018/02/04(日) 11:21:22.73
軟禁されてたんなら犯人捕まえろ

14: 2018/02/04(日) 11:23:02.16
>>10
エア軟禁にエアおじさん
作り話の嘘吐きなんだからおじさんは外国のスパイとか宇宙人とか面白い設定にすりゃええのにな

11: 2018/02/04(日) 11:21:43.69
視力は変わらなくても、生活や仕事が変わって、細かい物を間違いなく確認する必要が無くなった場合とかに、
日常的に眼鏡をつける必要が無くなったって事は、元の視力の度合いによってはあり得る。

北澤って人の写真を見る限り、そこまでどの強い眼鏡では無いし(度の強い眼鏡をかけてる人は、目の大きさがキューって小さく見える)

12: 2018/02/04(日) 11:22:00.43
解離性遁走自体は珍しくない
それで記憶が飛んでる人も前例は多い
その部分まで否定するのは無知すぎる

13: 2018/02/04(日) 11:22:28.70
意味が分からないw
17年軟禁されててコンビニ店員?
意味不明だろ

15: 2018/02/04(日) 11:23:13.35
和田くんはパソコン駆使できるようだから
「記憶喪失になりました。僕の情報を求めています」というblogやTwitterをしてても良さそうなもんだけど、やってないんだよね?

20: 2018/02/04(日) 11:26:18.39
>>15
自分の事なんか知りたくないんやろ
新しい竜人というDQNネームがお気に入りでなりきるのがライフワーク
というかキタザーのPCのネット閲覧履歴を調べたらキタザーの過去に作ったページとかあるんじゃね?

16: 2018/02/04(日) 11:24:12.03
別の失踪者と類似っていうだからどっちにしろ捜索願いは出てたんだな

17: 2018/02/04(日) 11:25:01.01
芸スポは北澤派でいく!

22: 2018/02/04(日) 11:27:04.58
>>17
俺はちゃんあや派!

31: 2018/02/04(日) 11:28:38.48
>>22
俺は妊婦まゆか派!

19: 2018/02/04(日) 11:26:15.53
耳の形見れば一発じゃね

21: 2018/02/04(日) 11:26:34.58
ヤラセだろ

そもそも何年も監禁もされてる事件があればもっと報道されてる

27: 2018/02/04(日) 11:27:42.55
>>21
発見した!とか、逮捕された!とかじゃないと報道は大々的にされないだろ

24: 2018/02/04(日) 11:27:22.72
記憶喪失ってのは20代の数年間だけだろ?
おじさんといた幼少からの記憶はあるし

30: 2018/02/04(日) 11:28:31.84
>>24
記憶喪失だなんて和田は言ってないと思う

44: 2018/02/04(日) 11:32:02.55
>>30
そうなんか

45: 2018/02/04(日) 11:33:18.02
>>30
記憶が抜け落ちてるとは言ってたよ
それって記憶喪失なんじゃないの?

49: 2018/02/04(日) 11:33:55.69
>>45
設定を作ってない箇所があるんやで

33: 2018/02/04(日) 11:28:50.33
>>24
その「おじさん」の存在って
俺もおまえも確認してないんだぜ?

36: 2018/02/04(日) 11:29:24.12
>>24

設定が甘いから『軟禁』に都合のいい記憶だけ残ってて整合性が無い

25: 2018/02/04(日) 11:27:24.40
水曜のダウンタウンの局かな?ヤラセだわ

26: 2018/02/04(日) 11:27:26.88
芸スポは安定の北澤推しでいいよなw
松岡君の行方を本気で心配してるやつなんてここにはいないし
北澤のキャラが良すぎだし

29: 2018/02/04(日) 11:28:27.95
戸籍を取得?する最短の道が身元の確認なのに、身元は確認されたくないんだよね

34: 2018/02/04(日) 11:28:52.25
>>29
頭悪そう

35: 2018/02/04(日) 11:28:55.26
何で眼鏡の話してんのw?
太れば目は相対的に小さく見えたりもする

更にオシャレで眼鏡をかける場合、更にコンタクトに変えた等、色々あんだろクソ馬鹿低脳しかいねーのかよ

馬鹿はレスするなマジで

64: 2018/02/04(日) 11:40:14.16
>>35
視力って大事な身体的特徴だろ
ミヤネヤの人度付の眼鏡してるこれは6年前だ今の和田さんより若い
和田さんが眼が悪いという情報が無いコンタクトの情報も無い
普段の和田さん眼鏡してなかっただろ
なぜそこを無視するのかわからない

あとコンビニキタザワ君が宮根の人と同一人物とは確定されていない

71: 2018/02/04(日) 11:43:03.74
>>64
和田がコンタクトをしていないという情報もないぞ
だから眼鏡に関しては全く証拠にならない

37: 2018/02/04(日) 11:29:46.87
北沢君のめがね
老眼かなにか?遠視なのかな

38: 2018/02/04(日) 11:30:33.66
ただのホラッチョだよこいつ
どんなにバレバレの大嘘でも、どんな状況でも、言い張る奴っているんだよ
臨床心理士が彼の性格を「挑戦的、積極的」って分析してたじゃん
遠回しにこういった性格はトラブルを起こしやすいとも

負けず嫌いな性格で一度ついた嘘が引くに引けない状況になってるんだと思う
積極的なバカほどこういう大胆な事やらかすから

あの状況で弁護士になりたいって語る位だから
自己認識は高く、知力判断力には欠けるタイプなんだと思う

46: 2018/02/04(日) 11:33:18.78
>>38
バレッバレの嘘吐き続ける奴をガイジと認定するかどうか

39: 2018/02/04(日) 11:30:36.62
17年軟禁されてはいないってことか

40: 2018/02/04(日) 11:30:44.17
ちゃんあやがTwitterで地道にプレゼント応募をし続けているのジワる
あんな懸賞ヤラセだろ
ちゃんあやは純粋なんだよw

58: 2018/02/04(日) 11:37:58.50
>>40
乞食癖が酷いな

62: 2018/02/04(日) 11:39:37.90
>>40
そんな純粋なちゃんあやに嘘吐きとか調子ノリとか言うって事はキタザーはかなりの逸材って事やな

122: 2018/02/04(日) 12:00:25.30
>>40
かわE

48: 2018/02/04(日) 11:33:54.00
番組スタッフも和田さんも、まさかこんな大騒ぎになるとは思わなかっただろうな

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1517710406/

オススメ記事
NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww
実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?
マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……
キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?
「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww
一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……
【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……
「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww
【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??
本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?
【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww
東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……
糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……
【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww
【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……

この記事へのコメント

  • 名無しのGOSSIP速報

    あいかわらず民度低いな
    2018年02月04日 18:18
  • 名無しのGOSSIP速報

    監禁に脳内グレードアップする奴ってアホなんかな
    2018年02月04日 19:24
  • 名無しのGOSSIP速報

    またAKBマニアとかいう秋元グループオタ笑
    いい加減にしろや
    2018年02月04日 19:31
  • 名無しのGOSSIP速報

    これヤラセだったらどう責任取るの?
    2018年02月04日 19:46
  • 名無しのGOSSIP速報あ

    え?警察の言ってたやつてこの事?
    2018年02月04日 21:46