本日の注目ニュース

本日の注目ニュース

アメリカ「韓国に疲れた。この人たちはいったい何なんだ」

AS20170509004836_commL
1: 2018/03/04(日) 19:51:43.06 ID:aaGULndR0●.net BE:512940985-2BP(2000)
韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は1日のトランプ米大統領との電話会談で、近く北朝鮮に特使を派遣する方針を伝えた。これについて、
サンダース大統領報道官は、朝鮮半島非核化のプロセスとして歓迎の意向を示したが、さて米国の本心はどうか。対北融和路線を突き進む文政権への警戒心を、一層強めたのではないか。

 ▼「米国では今、『韓国疲れ』が広がっている」。先日、韓国駐在経験のある知人の外交官からこんな話を聞いた。北朝鮮危機を契機に、
政府・軍レベルで韓国との接触・対話が大幅に増えたことで、米国は今さらながらに韓国の安全保障観や対北認識などの異質さを思い知ることになったのだという。

 ▼これまで米国では、一部の韓国専門家が、韓国の考えを米国人が理解できるように「翻訳」し、周知していた。それが通用しなくなり、
米国はむき出しの韓国を知って「この人たちはいったい何なんだ」と当惑しているのだそうである。

 ▼2日には、有能な「翻訳者」だった米国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表が辞任した。いったん駐韓大使に内定し、取り消されたジョージタウン大のビクター・チャ教授もその一人だったろう。
米政府では対北融和派の退潮が目立つ。

 ▼米国内では最近、韓国は本当に米国にとって重要なのかも議論され始めた。トランプ氏も文氏に不信感を持っているとされる。米国が韓国観を改めるのは日本にとり別に悪い話ではないが、
そのまま退いていけばどうなるか。

 ▼北朝鮮の金日成主席(当時)は1980年、南北統一の方策として「高麗民主連邦共和国制」を提案した。その前提条件は「朝鮮半島の緊張緩和」「米国の干渉中止」などである。
その日が来るのは、意外と近いのかもしれない。
http://www.sankei.com/world/news/180303/wor1803030004-n1.html

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1520160703/

オススメ記事
【【ガキ使】エディ・マーフィが顔を黄色に塗ってアジア人に扮装する映画が発掘されるwwwwwこれお互い様じゃんwwwwww
【衝撃】ホリエモン、世界最大規模の『ニューハーフ・女装・男の娘の祭典』を主催wwwwwwww
日本でこの県に生まれてなくて本当に良かったっていう道府県 意外にアソコが多いのな……
【悲報】安倍「北方領土と竹島は日本ではない。入島するリストを事前に渡して承認をえる」えぇこれマジ発言なのか……
【閲覧注意】たった15秒の怖い動画コンテスト1位の動画がマジで怖い件  衝撃ラストがヤバすぎる 自己責任で……
中国「おい、日本を孤立させてやろうぜw」 韓国「うほーwそりゃいいねえw」 →結果www
お兄ちゃんと結婚しちゃった妹(26)にネット騒然www これは…………
【大激論】O型が糞過ぎるワケが判明!!→O型アンチ多すぎワロタwww
女子が選ぶ「嫌いな男性のファッション」ランキング!! お前ら流石にこんなファッションしてないよな

Comment


247: 2018/03/04(日) 21:31:01.87 ID:vSE7jn6N0.net
>>1
日本の苦労がちょっとでもわかったか?

262: 2018/03/04(日) 21:44:53.70 ID:NIK5V6HR0.net
>>1
えっ、今頃?

270: 2018/03/04(日) 21:52:36.07 ID:Lw2HSP9a0.net
>>1
そういうことは後100年くらいそいつらと付き合ってから言え。

398: 2018/03/05(月) 02:13:59.26 ID:DTMb7SE7O.net
>>1 本当?
( ゚∀゚)<アハハハハハ八八ノヽノヽ本当だったら楽しみ

7: 2018/03/04(日) 19:54:46.53 ID:wCzrRlox0.net
アメちゃんは朝鮮人に散々だまされてきたんだけどな

8: 2018/03/04(日) 19:55:14.29 ID:1qopEkBX0.net
金日成の思惑通りに進む日がくるなんてな

9: 2018/03/04(日) 19:55:47.42 ID:fj6Hzc020.net
また産経か

11: 2018/03/04(日) 19:56:10.58 ID:6kvaMf2g0.net
 
>「この人たちはいったい何なんだ」

107: 2018/03/04(日) 20:11:35.95 ID:lTi775ZV0.net
>>11
ヒトモドキ

168: 2018/03/04(日) 20:40:08.36 ID:NCFBIX2H0.net
>>11
モルゲッソヨ

283: 2018/03/04(日) 22:11:44.45 ID:jGlGz6Rt0.net
>>11 人・・?

311: 2018/03/04(日) 23:09:06.18 ID:1+AO6Rqz0.net
>>11
(困惑)

13: 2018/03/04(日) 19:56:24.31 ID:wNI//EqJO.net
パトラッシュ...疲れたろう?
僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。(´-ω-`)

120: 2018/03/04(日) 20:18:09.92 ID:ji0cd3H/0.net
>>13
( 'д'⊂ 彡☆))Д´) パーン

16: 2018/03/04(日) 19:56:56.00 ID:rJO/ydSO0.net
モルゲッソヨ疲れ

17: 2018/03/04(日) 19:57:03.50 ID:LO9eK5mH0.net
この2,000年間、自分たちの意思による外交をしてこなかったんだから仕方ないだろ!
こっちは手探りなんだよ!
政治も外交も素人ですまん

18: 2018/03/04(日) 19:57:09.94 ID:wbNLjQ990.net
まあ米としてあんな半島に軍置いとくメリット無いしな
日本に置いとけば海は塞げて十分だし
地下資源あるわけでもないし

20: 2018/03/04(日) 19:57:15.37 ID:A2oMRqdh0.net
日本は我慢強いなぁ

316: 2018/03/04(日) 23:10:37.02 ID:pujxhhH30.net
>>20
アメリカは日本ほど我慢しないと思う。

320: 2018/03/04(日) 23:16:05.30 ID:gcO5Wcxt0.net
>>316
気付くの遅いよね
どの国も

338: 2018/03/04(日) 23:44:49.65 ID:OE6Ex34f0.net
>>320
遠いから

22: 2018/03/04(日) 19:57:47.07 ID:sCMc3OfG0.net
中国と韓国は疲れる

75: 2018/03/04(日) 20:04:18.00 ID:PniAProQO.net
>>22
中国は損得で話せばまだ交渉出来る。
韓国は損得勘定すら出来ないので交渉するだけ無駄。

25: 2018/03/04(日) 19:58:02.98 ID:R4s/XQPL0.net
アメリカや日本が何もわかってないんだよ
もともと1つの国なんだから

26: 2018/03/04(日) 19:58:09.49 ID:5oV68z460.net
アメリカ鈍いな

32: 2018/03/04(日) 19:59:17.29 ID:pMV10k030.net
ポッポみたいに思われてんのかw

33: 2018/03/04(日) 19:59:24.63 ID:B3RwbEbx0.net
プロレスだって教えてあげればいいのにな

34: 2018/03/04(日) 19:59:24.79 ID:LzeUp4vX0.net
しかしあれだな。
日帝を滅ぼして、南朝鮮を属国にして、南朝鮮に舐めたことされて
米国も大変だな

46: 2018/03/04(日) 20:00:49.86 ID:Gh8r//GH0.net
>>34
そうだなw

105: 2018/03/04(日) 20:11:14.11 ID:Xe95dH+/0.net
>>34
アメって日帝がやってた面倒臭い事を肩代わりしてやってるんだよな

357: 2018/03/05(月) 00:57:19.84 ID:leNJLbuc0.net
>>105
そうだよ
ロシアに好き勝手されたのも日本を叩いたアメリカのせい、中国にでかい顔されてるのもアメリカのせい、北朝鮮を生み出したのもアメリカのせい、韓国に舐められてるのもアメリカのせい
全部日本に任せたら今みたいに世界はこじれてなかった

36: 2018/03/04(日) 19:59:31.82 ID:2S7QMjls0.net
やっと気付いたか

37: 2018/03/04(日) 19:59:32.56 ID:fJzeyIQY0.net
アメリカが韓国と関わるの辞めたらマジで南北統一が一気に高まるかもな

50: 2018/03/04(日) 20:01:09.96 ID:2gfdpBrC0.net
>>37
在韓米軍は撤退し日本はネオ日本軍設立して核武装
そうすればいいだけ

64: 2018/03/04(日) 20:03:05.00 ID:Hcz4mTn10.net
>>37
そう成る可能性は高いが、アメリカが核保有を認めるかどうか
認めるもいうから日本も覚悟がいるし、そうでなくても日本が最前線になる

38: 2018/03/04(日) 20:00:07.01 ID:tVnOmXtk0.net
疲れるほど韓国と付き合いあるか?

249: 2018/03/04(日) 21:32:28.34 ID:4eGHRPE50.net
>>38
見るだけでも疲れるだろ。

39: 2018/03/04(日) 20:00:17.42 ID:OWVES1Ex0.net
人ならざるものに出会うとき

42: 2018/03/04(日) 20:00:32.07 ID:1oQaxz2o0.net
米国ならもっと早くに韓国がどんな国なのか知ってるかと思ってたがそうでもなかったな
トランプ政権になってからやっと気付き始めた感じだな

51: 2018/03/04(日) 20:01:17.93 ID:qlv33KtE0.net
あいつはいったい何なんだ

GOSSIP速報

オススメ記事
NHKは過去6年間で280人の未契約者を、次々と訴えている、共通しているのは『アレ』だった!!! お前らも気を付けろよwwwww
実は日本人じゃないタレント……水原希子(韓米ハーフ)、みやぞん(韓国人) 他にもこんな人まで!?
マンション駐車場に勢いつけて入ろうとしたまーん車カス「ぎゃーなんでこんなところに人がいるのよ!」 酷すぎる……
キムタクにヒロイン離れ!?長澤まさみ、広瀬すずにフラれ……ブランドに陰りということか!?
「君の名は。」さん、うっかり名古屋をディスってしまう。 これ酷すぎるだろwwwwwwww
一般参賀に愛子様の格好で現れた男。皇居警察に不敬罪で逮捕か? 頭おかしい……
【秋葉原通り魔事件】死刑囚、加藤智大の描いた絵が凄まじい……
「客には知られたくない」時計の中身の真実が暴かれる…… これヤバすぎるだろ!?wwwwww
【衝撃事実】映画「君の名は。」の隠されたエンディングの真実が判明 !?新海誠監督が公開  どっちがイイ??
本田翼「共演した女優に無視された何度挨拶しても無視されてそれが芸能界入って一番の嫌がらせだった」 これあの人か……?
【衝撃】アイドルが突如に解散発表 メンバーが解散理由を告発するも理由が酷すぎる…… これ詐欺じゃんwwwwwwwww
東大生の約半数が〇〇〇の経験者!脳科学の観点でも効果は実証!? 今すぐ習いに行くか……
糖質の長女を15年以上監禁し衰弱死させた2畳の室内プレハブの仕組みがすごい これやっぱり……
【悲報】アスペさん、この子供でもわかる漫画がガチで理解できないwwwwwwwwwwwww
【画像大量】コンビニの前にたむろする猫が可愛すぎると話題に 癒やされる……

"アメリカ「韓国に疲れた。この人たちはいったい何なんだ」"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: